〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2010年10月22日

物件契約

こんにちは。

平成22年10月22日。

先程、物件の契約を完了してまいりました。

場所は、浜松市中区西伊場町です。

西郵便局から、南へ向かい、杏林堂さんやセブンイレブンさんの
ある交差点を右折して、すぐ右側のピンク?の建物。



これから、内装、外装工事のスケジュール等を決めていくのですが、
経費節約の為にも、自分で出来ることは極力自分でやっていく予定です。


でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてふむ〜〜♪(ふるっ笑)


・・・ではまた。

ニックネーム Adagio at 12:41| Comment(2) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

物件探し。

こんにちは。

物件探しは、8月の終わり頃から始めていました。

飲食店のほとんどは立地で決まると言われる位に重要なポイントです。

幹線道路沿いならば良いという訳でもありませんし、
路地の奥まったところが悪いという訳でもない。

重要なのは、『そのお店のコンセプトに合っているかどうか』です。


『猫がいるカフェ adagio』 としては、
ゆっくりくつろいだ時間を過ごして欲しいと思います。

ということで、幹線道路沿いは、避けたい。

かと言って・・・

クマ「この前、猫カフェ行ってきたよ〜」
ウサギ「へぇ?猫カフェ??何それ?」
クマ「お店に猫が居て、猫とまったりできるとこ。」
ウサギ「いいなぁ!行ってみたい。どこにあるの?」
クマ「えっと、ここからだと●●通りの○○のある信号を右折して、二つ目の交差点を左折して、左側・・・」
ウサギ「そうなんだ〜。(???)」

・・・なんて事になるのは、申し訳ない。

ということで、幹線道路沿いではないけど、わかり易いし、
説明もし易い所が第一条件。

そして、駐車場台数も5台以上で、出入りし易いのも大切。

もっとも重要なのが、猫カフェOKであること。


また、その物件の状態も気になるところ。

スケルトンといって、壁と天井しかないような状態の所も、
居抜といって、以前、営業していたままの状態の所も、
千差万別です。

スケルトンならば、ある程度、自分の好きなように
間取り、デザインなど決められます。
居抜ならば、そのまま使えるならば、安く済みます。
使えないなら、撤去費用を負担しなければならない事も・・・。


そういった条件諸々を考えつつ、不動産屋さん巡りをし、
巡り合った物件を今週末には契約する予定。


住所はその後でお知らせしたいと思います。


ではまた。
ニックネーム Adagio at 17:01| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

猫スタッフ候補!?

こんにちは。


本日は、富士市の猫カフェ『faire beau』さんにお邪魔してきました。

とても落ち着いたおしゃれな店内で、素敵な時間を過ごすことができました。

そして、貴重なお話もきかせて頂きました。

参考にさせていただきます。


その後、ブリティッシュの男の子に逢いに、静岡市のブリーダーさんの所へ。

ほとんど寝ていましたが、大人しい良い子でした。

猫スタッフ候補No,5です。


No,1〜4はほぼ確定しておりまして、

アビシニアン3匹、チンチラ1匹が内定です。

写真は・・・またのお楽しみということで(^^;)

ニックネーム Adagio at 23:03| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

OPEN日

こんにちは。

気になる?OPEN日は・・・

2011年2月2日(水曜日)

を目標に進めております。

にゃんにゃんの日と覚えてください。(苦笑)

半分は大安吉日であること。半分はオヤジギャグ的要素により決めました。

※猫の日は2月22日なんですが。


まだまだやるべきこと、決めるべきこと、山盛りではありますが、
宣言して自分を追い込んで行きますパンチ


まだ確定してはいませんが、OPEN日にいきなり知らない方々が
訪れて、猫様たちがパニックにならない様に、OPEN前に
(仮)お試し体験パック
をやってみようかと思案中。詳細はまた後日

ニックネーム Adagio at 01:47| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

店名について。

こんにちは。

猫カフェも全国に100店舗以上増えてきて、
色々と個性的な猫カフェがあるようです。

そんな中でどんな猫カフェをめざそうか?
ということが最初の課題です。

いわゆるコンセプトというもの。

「好きこそ物の上手なれ。」という言葉もありますし、
自分がお客様だったら、どんな猫カフェに行きたいのか!?
それを煮詰めて行く事が良いかと思います。

実家(群馬県)では、今、猫を2匹飼っていまして、
今まで飲食店の店長をしていた僕が帰省するのは、
数年に一度・・・。

猫たちも僕の顔を忘れる位(涙)

それでも、猫と一緒にくつろぐ時間は最高の癒しでもありました。

(書き始めたら、長くなりそうなので、略します)

というわけで、

『猫と一緒にゆっくりくつろぐことができるお店。』

にしたいと思います。

そして、やっとタイトルでもある店名ですが、

『猫がいるカフェ adagio(アダージョ)』


です。

adagioとは、音楽の速度記号のひとつで、「ゆっくりと。ゆるやかに(演奏する)。」という意味。

また、ad agioからきてることもあり、agioにはくつろぎやゆとりといった意味もあります。

うん。ぴったり!

なぜ、音楽記号がでてきたのかというのは、また後日(^^
ニックネーム Adagio at 22:40| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

そうだ!猫カフェをやろう!

と、思い立ち、ある程度現実味を帯びてきたので、

ブログを開設してみました。


まだまだオープンまでにやること、決めることは多々ありますが、
すでにたくさんの方のご協力を頂戴しています。

ありがとう!

そして、これからも宜しくお願いします!(^^;


ニックネーム Adagio at 01:13| Comment(2) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS