〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2010年12月13日

店舗改装・お手洗い

こんにちは。

昼は店舗の改装をしているため、
ワルツ君のお写真が、なかなか取れないバッド(下向き矢印)

楽しみにしていらっしゃったら申し訳ないです。



ということで、今回は店舗改装の途中報告です。

before⇒afterではなく、processですが。

洗面所
↓before
P1010319.JPG

↓process
tenpo.JPG

洗面所、ほぼ完成です。洗面所とトイレの壁紙は業者様に依頼しましたが、ちょっと変わった雰囲気にしたいと思い、ちょっと面倒(?)な依頼を。

色違いの壁紙を斜めに貼ってもらいました右斜め上右斜め下

面白い感じになりました(と思うたらーっ(汗)

ところで、前のお店は照明を落とした落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。

照明は40Wの電球色から、LEDにして、60W相当の昼白色へひらめき変更。ECOです。


フロアの壁紙と床のタイルカーペットを剥がし終わり、

今日から壁を塗り始めました。

『健康塗り壁』といって、調湿効果に、優れたニオイの吸着分解効果を発揮し、清涼感のある空気質に変える事ができる安全な内壁仕上げ材を使用します。

トレーナーを汚しながらの悪戦苦闘・・・。

とりあえず、見えにくい所をやってみました。

よーーく見ると、荒がありそうなので、壁をじっくり見ちゃダメですよ(笑)

ニックネーム Adagio at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ロンド

こんにちは。

今日はアビシニアン兄弟の中の一猫のご紹介です。


愛知県出身の月齢6ヵ月。

とっても人懐っこくて好奇心旺盛な男の子。

おもちゃに向かってくるくると遊んでいる様から、

名前は『ロンド』君。

イケメンです顔(メロメロ)

↓遊んでいるところは早すぎて撮れないあせあせ(飛び散る汗)ので、正面から。
NEC_0186.jpg

↓視線の先には・・・何がexclamation&question
NEC_0187.jpg

↓視線の先にあったものたらーっ(汗)
ロンドおもちゃ

澄ました顔でいても、おもちゃには目がないロンドでした猫(足)

次回は『ワルツ』君を紹介する予定です。

ところで・・・
ニックネーム Adagio at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

猫まみれ

おひさしぶりです。

私事ですが、来年の1月に結婚するため、
結婚式の準備と、引越しと、猫カフェの準備(店舗改装工事)と、

そして、猫たちをオウチに迎え入れる準備で、
ブログの更新を後回しにしてしまっておりました

まだまだやるべきことはありますが、ちょっと落ち着いたのでご報告です。

今、アビシニアン3匹とペルシャ1匹の4匹と同居中。
猫ちゃんたちはお店の改装が終わるまでの仮住まいですが。

その仮住まいにも慣れてきました。

↓3匹並んでお食事中。
SN3N0142.jpg

↓アビシニアンの中で一番大きいフォーンの毛色の男の子
SN3N0137.jpg

他の子たちの写真もまた後日!

ではまた。
ニックネーム Adagio at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

看板・ロゴ・チラシ等のデザイン打合せ

こんにちは。

今日は岐阜県可児市までドライブです。

山々は一部紅葉。

もう11月中頃ですけど、そんなもんでしたっけ???


ついでに、広告代理店の「株式会社ワンズ・プランニング」様に立ち寄り、打合せしてきました。
※実際はドライブの方がついでなんですが・・・。

浜松市にも広告代理店様は多数あると思いますし、良い所もあるとは思います。私が知らない(調べていない?)だけです・・・。
もしかしたら、料金はもっと安い所があるかもしれません。
ドライブのついで(?)とはいえ、岐阜県まで行く価値があるのか?

それでも、岐阜県まで足を延ばして打合せに行ったのか?

帰りの東名高速を走りながら、そんなことを考えておりました。



その答えは、「信頼できる」ということかと。


例え、自分が損になる事であったとしても、それがお客様の為にならないと思うのであれば、NOと言う。
お客様の立場で考えてくれているのが伝わってきます。

そういう考えに共感でき、自分もしたいと思うからこそなのかもしれません。

打合せの内容以上に収穫のあった一日でした。

ではまた。
ニックネーム Adagio at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

改装工事

こんにちは。

本日より、店舗の改修工事が始まりました。


居抜物件といって、前の店舗の設備等が残ったままの状態から、
部分改装することになります。


今日は、トイレが和式だったので、洋式に変更する第一歩。

要するに、「ぶっ壊す爆弾」ということです。
注:安全の為、爆弾は使いません。(笑)


あとは、工程の確認等。

床のタイルカーペットや、壁紙を変え、
明るくて、清潔感のある店内にしていこうと思っています。

また、猫の脱走(?)防止の為にも入口を2重にしなくてはなりません。

さらに、保健所の許可を貰う為に、猫や猫の毛等が厨房に入らない様な工夫も必要となります。


その他諸々合わせて、今年中にはほぼ完成させ、
まずは猫たちに店舗に慣れてもらうことになります。


猫たちが店舗に慣れてきたら、知らない人たちが来ても
大丈夫なように、人に慣れてもらう必要もあるのかと考えています。




ということで、ひっそり?とやっているこのブログを読んで

頂いている方々や、知人、友人、関係者の方々に、

一足先にお試し価格(?)で遊びに来て頂こうかと考えている次第です。

恐らく、1月中旬以降になるかと思います。

日程等詳細が決まり次第、またご連絡いたします。



ではまた。
ニックネーム Adagio at 03:06| Comment(8) | TrackBack(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

キッチンレイアウト打合せ

こんにちは。

『猫がいるカフェ adagio(アダージョ)』では、

ドリンク、デザート、オムライスを提供する予定です。

以下、昔話と経営戦略?を読む・・・
ニックネーム Adagio at 11:12| Comment(8) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

猫スタッフ候補

こんにちは。

猫スタッフ候補の紹介です。

コメントだらだら書くよりも、まずは画像をどうぞ猫(足)
証明写真(?)風下
DSCN0455.JPG

若干ビビってすみっこに・・・下
DSCN0451.JPG

枚数は少ないですが、アメリカンショートヘアーの女の子です。

毛色はブラウンパッチドタビー。

アメショーといえば、シルバータビーのイメージですが、
ちょっぴり珍しい毛色です。

場所に慣れていない所為もあり、初対面時はビビりまくりたらーっ(汗)でした。

が、ちょっと撫でてあげると、頭を手に押しつけながらの

「もっとなでなでして〜♪」攻撃exclamation

爪を引っ込めたままの肉球パンチも飛び出てきました。

こいつ。。。ツンデレ? いや、ビビデレexclamation&question

慣れてくれば、デレデレになってくれるのかな?

ではまた〜。
ニックネーム Adagio at 18:00| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

猫スタッフ&里親募集!?

こんにちは。

先日、動物取扱業に登録するために必要な資格の試験(複雑・・・)を受けに一時帰省しました。

実家にて、子猫を姉が保護しているとの知らせがあったので、うきうきでの帰省です。

SN3N0126.jpg
SN3N0125.jpg
SN3N0124.jpg

寝て、起きたら遊んで、ミルクと離乳食食べて、遊んで力尽きると同時にその場で寝る。の繰り返し(笑)

お店がオープンしたら、引き取れよ!との姉命令。
なので、adagioの猫スタッフ候補になりました。
それと同時に、里親として可愛がってくれる方も募集中です。

ではまた。
ニックネーム Adagio at 02:01| Comment(6) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

動物取扱業。

こんにちは。

猫カフェ開業の必須条件。

それは、「動物の愛護及び管理に関する法律」に定められる動物取扱業の展示の登録が必須です。

そして、「動物取扱業者登録」を行うには、専属の動物取扱責任者を配置することが義務付けられています(同法施行規則第3条)。この動物取扱責任者は、(1)半年以上の実務経験、(2)所定の学校の卒業、(3)所定の資格等の取得、のいずれか一つを有していることが必要です。

(1)(2)には当てはまらず、2月の開業を目指す為には・・・
必然的に(3)所定の資格等の取得を狙うことになります。


自治体によって、若干異なる場合もある様ですが、管轄する保健所で確認するのが確実です。

該当しそうな資格の中で、2月の開業までに取得できるものを探した結果・・・


社団法人ジャパンケネルクラブ様の『愛犬飼育管理士』が良さそうです。

ということで、猫カフェなのに愛犬飼育管理士で本当に良いの!?という自己矛盾を抱えたまま、講習と試験を受けに、埼玉県まで行ってきます。

試験自体は7,8割の方が合格するそうで、居眠りさえしなければ大丈夫でしょう!


ついでに、実家がある群馬県桐生市にも帰ってきます。

ではまた。
ニックネーム Adagio at 00:47| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

猫スタッフ候補

こんにちは。

猫カフェのブログなのに、猫の写真すら未だに出てこないのは
どうしたものか・・・。

開業ブログとは銘打っておりますが、それにしても・・・殺風景!


ということで、
先日とってもお世話になっているブリーダー様のところで、
ケージ越しに激写した一枚。


猫スタッフ候補のノルウェージャンフォレストキャットの
アルト君です。

アルト.jpg

・・・おもわず、首が左に傾いちゃったあなた。
OPENしたら逢いに来てくださいね手(チョキ)
ニックネーム Adagio at 12:49| Comment(0) | OPEN前♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS