〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2012年05月29日

レミ♪

こんにちは!

今日はレミちゃんをご紹介♪

ダンディーなアゴヒゲのある女の子でするんるん


IMGP7549.jpg

レミ『ふできな あに ともども よろしくおねがいしますにゃ。』

レミちゃんは、兄のソラ君とはちがって、いたずらっ子ではないんですよね。

ですが、Adagio猫ズの中で、一番の人見知り・・・いや猫見知り。


IMG_9900.jpg

レミ『しんいりには、きびしくするにゃ!』

新しい猫が入ると、慣れるまで一番長く時間がかかります。


カノンちゃんが約2週間、外泊して、違う臭いを付けてきた時も、

そのあとのニオイチェックが、超念入りたらーっ(汗)


IMG_0516.jpg

レミ『ねんにはねんを いれないと。ちがうねこだったらどうするにゃ?』

ちがうねこってことはないから、大丈夫だよたらーっ(汗)


IMG_9306.jpg

レミ『でも、においちぇっくはかかせないにゃ。』

ハイハイ、納得するまで、やってくれれば、良いですよ。





それにしても、レミちゃんは、窓際が似合いまするんるん



IMG_7275.jpg

レミ『どこにいても、かわいいにゃ!』

ハイ、そうですねたらーっ(汗)


一見、ツンと澄ましている風ではありますが、

レミちゃんお気に入りのお客様が来店されると、

寝てても起きて挨拶に行く事なんて、ケナゲなとこもあるんでするんるん

って、キャバ嬢かよっ(ぼそっ)


では、最後に、レミちゃんの寝顔写真・・・ではなく!

寝起き写真をどうぞGood








IMG_0511.jpg

レミ『ふわぁ〜〜〜〜〜〜・・・。』




ではまた!

ニックネーム Adagio at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ソラ♪

こんにちは!

今日はソラ君をご紹介♪


IMG_0490.jpg

ソラ『よろしくにゃ。』


ソラ君でした。 ではまた!


IMG_0375.jpg

ソラ『にゃ?もうおしまいにゃ?(ショボーン)』

うそうそ(笑)


IMG_0370.jpg

ソラ『びっくりしたにゃ。』

ソラ君とレミちゃんは兄妹で、群馬の山中に、目も開かない頃に捨てられていた猫たちなんです。

なので、誕生日は正確には解らないのですが、10月初旬頃ということで、

ハッピーマンデー適用前の体育の日に決めました。

おかげでなのか、元気いっぱいにそだってくれましたGood


好奇心も旺盛で、新しい“モノ”が店内に入ると、まっさきにチェックしにきます猫(足)


IMG_9454.jpg

ソラ『まずはぼくがあそぶにゃーー!』

ソラ君、一人占めしちゃだめだよあせあせ(飛び散る汗)


元気というか、

怖いもの知らずというか・・・。

イタズラして怒られてもなんのその。


IMG_0487.jpg

ソラ『おこられたら、つぎはばれないようにやればいいにゃ。』

・・・ばればれだからたらーっ(汗)

IMGP7509.jpg

ソラ『そんなときは、おきゃくさんのひざに のれば なにもいわれないにゃ。』

う” たしかに。。。

とっても悪い顔してるあせあせ(飛び散る汗)


怒られた時以外にも、お客様の膝上に一番乗るのはソラ君なんですよね。


IMG_9104.jpg

ソラ『きもちいいにゃぁ〜。』

膝の上だけでなく、猫ズの上にも良く乗ります・・・。

↑良くみると、シャープ君が下敷きになっているのがわかりますか?


sora 01.jpg

ソラ『眠い(睡眠)

いたずらっこではありますが、

人も猫も大好きで、実は寂しがり屋なソラ君でした。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:19| Comment(16) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

シャープ君♪

こんにちは!

今日は小学校で運動会のところが多いみたいですね。

猫ズも、運動会・・・どころか、まったりお昼寝中ですたらーっ(汗)


今日は、シャープ君をご紹介いたします。


IMG_0154.jpg

シャープ『眠い(睡眠)

爆睡中・・・。


シャープ君の場合、爆睡中は変な格好で寝てるので、解り易いですあせあせ(飛び散る汗)


そんなシャープ君は、ブリーダーさんのところで保護された黒猫くんです。


一昨年の夏の終わり頃に産まれたのではないかとのことなので、8月26日生まれ(仮)ということになっています。


なんだか中途半端な日付だと思いますよね?


実は、アルト君の誕生日(9月10日)がもう一人の人スタッフと同じ誕生日で、

「ズルイ!」と思った店長(私)が、

店長権限を行使し、

シャープ君の誕生日を自分と同じ日(8月26日)に決めてしまったのです。


IMG_7153.jpg

シャープ『そんなりゆうだったにゃ!?』

・・・ハイ、スミマセン。


でも、忘れないからイイじゃない(苦笑)


そんなシャープ君ですが、しっぽが短いんですよね。




IMG_0504.jpg

シャープ『ごはんが、おちてないか ぱとろーるにゃ!』

しっぽをピコピコ動かしながら歩いてたりするので、カワイイですGood

しっぽが短かったり、先が曲がってたりするのは、遺伝なので、シャープ君の親猫もそうだったのかもしれませんね。

ちなみに、九州、長崎の方の野良猫は、ボブテイルや、カギシッポの猫が多いらしいですよ。

シャープ君のご先祖は、九州出身かもしれませんね。

IMGP2363.jpg

シャープ『きゅうしゅうだんじにゃ!』

カッコつけてるときは、いいけど、変な格好で寝てる時はそんな感じがしないねぇ。笑


機嫌の悪い時のシャープ君は、シッポ周りやお腹、背中を触ると『にゃっ!』と文句をいうので、お気を付け下さいね。

それでも、警告を無視してさわり続けると、かぷっっと実力行使に出ますあせあせ(飛び散る汗)

特に、ごはん前の夕方は機嫌悪くなっている事が多いので、要注意です。


首回りなど、好きな場所を撫でてもらって気持ちいい時は、

『もっとなでれ。』『そこきもちいいにゃ。』という意味で『うにゃ〜』とお褒めの言葉を頂く事もあります。


・・・わかりにくいですねたらーっ(汗)


お腹や、背中をさわられるのが嫌なくせに、

自分からお客様のお膝の上に乗る事もあるので、さらにわけわかりません。



乙女心ならぬ、黒猫心と秋の空紅葉



IMG_0093.jpg

シャープ『もっとべんきょうするにゃ。』

なんか、エラそうだな・・・。笑


付き合えば付き合う程、

性格が解れば解る程、

かわいく見えてくるシャープ君でした。


それにしても、黒猫はピントが合わなかったりと、写真撮るのが難しいですあせあせ(飛び散る汗)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

Adagio猫ズの合唱団、結成♪

こんにちは!

だんだんと春らしい気候になってきましたね晴れ


新年度から、何かを始めようと決意されたかたもいらっしゃるのではないかと思います。



Adagio猫ズも何か始めようとしたらしく、

どうやら、合唱団を結成したようです演劇





指揮者は、シャープ君。


IMGP2362.jpg

シャープ『がんばるにゃ。』


お披露目が楽しみですねるんるん






シャープ君は、


非常に張り切って、取り仕切ってくれていますGood



では、ちょっとだけ、練習風景をのぞいてみましょう顔(イヒヒ)




IMGP2413.jpg



シャープ君、空回り。

ボレロ君、よそ見。

カノンちゃん、毛づくろい。

その他猫ズ、欠席。


・・・お披露目ができる日はかなり先の様ですたらーっ(汗)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ソラ君vsシャープ君。お利口さんはどっち!?

こんにちは!

今日は春分の日ですね。

これからは、まだ寒い日もありますが、暖かい日が増えてくるといいですね。

換毛期で、抜け毛も増えますし、天気が良い日はシャンプー日和ぴかぴか(新しい)

ということで、昨日はソラ君をシャンプーしました♪

そして、今日は・・・

IMG_9040.jpg

シャープ『なんかいやなよかんがするにゃ!』

あたり!
今日はシャープ君をシャンプーです♪

ソラ君も、シャープ君も、

イメージでは、シャンプーが大変そうな二猫ですよね顔(イヒヒ)

さらに、今日は爪切りもしたのですが・・・


さて、お利口さんはどっちでしょうexclamation&question





下爪切りをしているソラ君と順番待ち(?)をする猫ズ。

ちなみに、爪切り用のハサミの音がすると、ほとんどの猫ズが集合してきます。

ソラ君は、一番乗りでひざの上に飛び乗ってきました。

IMG_9045.jpg


シャープ君の場合、爪を切っている間は、常に『やーだーやーだー』うなってます・・・。

爪切りについては、ソラ君の方がお利口さんですね猫(足)





では、シャンプーの時は・・・


まずはシャープ君。






たまに『やーだ―』とアピールしますが、意外にもお利口さんでした。

最初の頃はビビってちびっちゃったことは、ナイショ

ソラ君の場合は・・・




油断すると、上の動画の様に、逃げ出して、あたり一面が水浸しになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


ということで、シャンプーはシャープ君の方がお利口さんいい気分(温泉)


1:1の引き分けでした猫(足)


さて、決着は何でつけましょうかね?

思いつかないので、また今度顔(チラッ)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:40| Comment(8) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

雨の日♪

こんにちは!

昨日今日と、雨ですね小雨

明日も雨の予報です。


皆さんは、雨の日は好きですか?嫌いですか?


私は結構雨の日が好きだったりしますGood

外出しない時限定で顔(イヒヒ)



そして、雨の日に思い出すのは、ソラ君のどや顔。



なぜかというと・・・


HPのTOPページ、下の方に現在実施中のサービスというのがありまして、

その中に、雨の日特典♪(左クリックでホームページ該当箇所が開きます。)というのがあります。



そのどや顔が、雨の日に思い出されます顔(イヒヒ)



ちなみに、雨の日は晴れの日よりも空いています猫(足)

平日だと、貸切状態で猫ズ独占できることもあるかもしれませんよ顔(イヒヒ)



猫ズも暇だとまったりしてますが・・・


IMG_8772.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8771.jpg

ソラ『きょうはあめだしやるきでないにゃ。。。』

と、まったりモード。

でも、気になる音がすると。。。




IMG_8769.jpg

ソラ『なんにゃ?』

シャープ『はやいけどごはんにゃ??』

ごはんじゃないよ、シャープ君。。。

てな感じで、すぐに起きます。

猫は良く寝ているイメージですが、ほとんどは浅い眠りなんですね。


本来は、獲物を捕まえて生きていく動物ですから、

獲物がいないときは、まったりecoモードなんです。


そして、獲物が近くに来た時には、すぐに飛びかかれる状態だったりするんです猫(足)


まったりモードなのに、新品おもちゃ『カシャカシャブンブン』の音がした途端に走ってくるのは、

そういう事なんですねぴかぴか(新しい)



ということで、雨の日には、Adagioでまったり猫ズと、のんびりしたり、

貸切状態で新品おもちゃの威力を発揮させて、

お帰りの際には、


足もとの悪い中、わざわざお越しいただいたお客様へのプレゼント
として、

イイ事思いついたソラ君のどや顔下を想い出しつつ、

kako-Y4E6RF5A9Q2zYsPm.jpg


アメを貰って帰るっていうのは、どうでしょう?

雨の日がちょっと楽しくなるかもでするんるん

ではまた!

ニックネーム Adagio at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ソラバーガー♪

こんにちは!

クリスマスも終わり、今年の営業もあと1日となりました。

PCから、見れるTOPページの画像も、

『シャープサンタ』から、『お正月飾りwithアルト君』にかわりましたるんるん



そして、実は、12月27日限定(?)で、新メニューが登場していました顔(イヒヒ)











その名も、『ソラバーガー♪』



















かなり、ボリューム感のある一品。



















写真が、コチラ下


















IMG_6815.jpg





おいしそう(?)でしょexclamation&question



ではまた!

ニックネーム Adagio at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ソラ君レミちゃん誕生日プレゼントについて♪

こんにちは!


明日、10日は、

ソラ君、レミちゃんの誕生日ですバースデー


お陰様で、1歳になりましたということで、ソラくん、レミちゃんから、

皆様へチョコっとしたプレゼントをご用意しているのですが・・・


9日〜11日まで配布する予定でしたが、

とってもありがたいことに、

本日、予想以上の方にご来店頂き、このままのペースだと、

明日、10日の夜くらいに、終了してしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)



完全に私の予測ミスですたらーっ(汗)




ん?ソラくん、そんなにしっぽをぶっとくしてどうしたの!?




IMG_4660.jpg

ソラ『プレゼント切らすから、レミおばけがでたにゃ〜モバQ



え?









で、











で、










でたぁ〜〜顔(なに〜)











IMG_4582.jpg

レミ『う〜ら〜め〜し〜にゃぁ〜〜・・・zzZ。』






ひぃ〜!かわいい〜顔(メロメロ)  ・・・じゃなくて、ごめんなさーい顔(え〜ん)




っと、レミちゃん画像で誤魔化してる場合ではなくて、


足りなくなってしまいそうで、申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


10日の夕方以降か11日に来店予定でしたら、


ご予約していただければ、その時点でプレゼントが残っていれば確保しておきますGood


プレゼントが無くなりましたら、下に追記する予定でいます。


よろしくお願いいたします。




ご予約分をもちまして、プレゼントは終了致しました!

ありがとうございます!!





タグ:レミ ソラ
ニックネーム Adagio at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

10日は、ソラ君、レミちゃん誕生日♪

こんにちは!

10月10日はソラ君とレミちゃんの誕生日ですバースデー


オープンした時のレミとソラ下
IMG_2845.JPG
『この頃は、一緒にキャットタワーの高い所に入れたのに・・・』



IMG_4644.jpg

IMG_4649.jpg



















今では、1匹でも完璧にはみ出してますね・・・。









こんなにおっきくなれたのも、

皆様のおかげですということで、



ソラ君とレミちゃんから、皆様へプレゼントがありますプレゼント




シャープ君とアルト君の誕生日の時と同様に、

オリジナルパッケージのチロルチョコですClap


今回は、ソラ君2種類、レミちゃん2種類、ソラレミ一緒に2種類の計6種類るんるん


プレゼント期間は、誕生日前日の9日〜11日までexclamation×2

※無くなり次第終了させて頂きます。

確実にGETしたいという方は、ご予約頂ければ、確保しておきますGood


IMG_3600.jpg

レミ&ソラ『あそびにきてにゃ!まってるにゃ猫(足)




ちなみに、ピアノベビーズも毎日20gづつおっきくなっておりまして、

4日目で200gになりました。
IMG_4637.jpg








今日は、ハートの形になって寝てました黒ハート







ではまた!
タグ:レミ ソラ
ニックネーム Adagio at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

シャープ君、誕生日イベントでした♪

こんにちは!


本日、8月26日は、シャープ君の誕生日でした。

お祝いに来て下さった皆様、コメントを送ってくださった皆様、ありがとうございます。


IMG_2949.jpg


シャープ『ありがとにゃ揺れるハート

シャープ君はまっくろなので、下向いちゃうと、何が何だかわかりませんが。。。


今日一日、皆様をタキシード姿で、お出迎えさせていただきました。

IMG_2931.jpg


シャープ『きまったにゃ。』

ボレロ君や、ワルツ君は、タキシードは嫌がったので、断念しましたが、

シャープ君はお下がり?でも、まったく気にしない様子。

むだにならなくてよかったぁ。


それにしても、黒人ボディーガードの様で、ちょっとカッコいいですねぴかぴか(新しい)



(お腹見えなければ・・・)


常連様の多い一日ではありましたが、はじめてお越し頂いた方もいらっしゃって、

シャープ君に一目惚れしてしまったようです顔(メロメロ)



皆様のおかげで、無事1歳になりましたということで、


シャープ君から皆様への誕生日プレゼントも喜んで頂けた様で良かったですプレゼント


IMG_2953.jpg


そうそう、誕生日プレゼントは、シャープ君オリジナルパッケージのチロルチョコでしたるんるん




今度は9月10日がアルト君の誕生日なので、またやろうかなと思いますGood


ではまた!
ニックネーム Adagio at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS