〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年11月16日

カノンちゃん四コマ♪

こんにちは!

今日は4コマ漫画風にお届けしますGood


『ウルトラクイズ♪』



「第1問。カノンちゃんは最近太ってきた。○か×か?


IMG_5833.jpg

カノン『にゃむ・・・。』






IMG_5834.jpg

カノン『かんたんにゃ! ピンポーン猫(足)







IMG_5835.jpg

カノン『うしろあしのにくきゅうもなめられるから、ふとってないにゃexclamation×にゃexclamation×2


「ハズレ―失恋  正解は、○です。体重はソラ、シャープ、ボレロに次いで4番目に重いです。」










IMG_5836.jpg

カノン『がーん・・・。アルトにぃさんよりもおもくなってたにゃんて・・・猫(泣)







【ダイエット♪】

IMG_5833.jpg

カノン『いい だいえっとほう ないかにゃぁ。。。』





IMG_5834.jpg

カノン『ここらへんのおにくがきになるにゃ。・・・そうにゃ!』





IMG_5835.jpg

カノン『あしうらなめだいえっとにゃ!ぐるーみんぐもできて、いっせきにty・・・』





IMG_5836.jpg


カノン『はぁはぁ・・・。よそういじょうにはーどにゃ・・・。』




ちなみに、足を広げた人間みたいな座り方を『スコ座り』というらしいです。

よくスコティッシュホールドがやる座り方なんです。


スコティッシュホールドは、イギリスで折れ耳の猫が産まれ、

ブリティッシュショートヘアーと交配が進んで生まれた描種なんです。


なので、ちょっと遠い親戚みたいな感じですね顔(イヒヒ)


それにしても、あの座り方は楽なんでしょうかねexclamation&question


ではまた!

ニックネーム Adagio at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

カノンvsおチビちゃん♪

こんにちは!

先日、遠鉄百貨店の新館オープンしましたねるんるん

昨日の夕方、さっそく行ってみましたexclamation×2


新館は、新しいだけあって、キレイでしたぴかぴか(新しい)





知らない街のデパートに入って、入った時と違う所から出ると、

どっちが北か解らなくなることがありませんかexclamation&question


本館の駐車場に停めて、

連絡通路を通って新館に移動して、

外に出たら・・・


「あれ?駅どっち?」って一瞬迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)



さて、今日はカノンちゃんとアメショーのおチビちゃんのケンカごっこの様子をお届けしますグッド(上向き矢印)



IMG_5578.jpg


おチビ『ねぇ、あしょぼ〜よ〜〜』



IMG_5579.jpg

おちび『あれ?おでぶさん、いっちゃうの?』



IMG_5580.jpg

カノン『いまにゃんて?』

おちび『でぶっていったにゃ。かかってこいにゃ!』





IMG_5581.jpg

カノン『くちのききかた、おしえるにゃー!』



IMG_5583.jpg

カノン『がぶぅ〜!』


IMG_5585.jpg

おちび『やられたにゃ〜!でもたのちいにゃ〜♪』



IMG_5589.jpg

おちび『くるちいにゃ。まいったにゃー!』




IMG_5591.jpg

カノン『わかればいいにゃ。』



IMG_5590.jpg

おちび『わかったにゃ。あそんでもらうときは、おでぶっていうにゃ猫(足)


おちびちゃん・・・


ちょっと、まちがってるよたらーっ(汗)



でも、こういったケンカごっこの中で、

どのくらい噛んだらイタイとかを学んでいくんですね顔(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんに色々教えて貰って、

どうすれば可愛がってもらえるかを学んでねるんるん

ではまた!








タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

カノンちゃん、キャットショー報告

こんにちは!

昨日、23日は、東京にてICC本部主催のキャットショーがありました。

カノンちゃんのみ出場してきましたexclamation×2


思わぬ結果に、興奮しているカノンちゃんの付き人(?)からの報告をお伝えしまするんるん


東京までは、新幹線で移動です新幹線


カノンちゃん、初新幹線の乗り心地はどうでしょう?

P1000786.jpg

カノン『どうせなら、N700けいがよかったにゃ。』

え”。カノンちゃんにそんな趣味がexclamation&question

びびってニャーニャー鳴き続けるよりは良いけどね顔(笑)


そして、開催場所となる後楽園ホールへ到着exclamation×2



後楽園ホールといっても、コンサートとかする所じゃないですからね顔(イヒヒ)

展示大会場という青いビルの5Fだそうで、

カノンちゃん担いでエレベーターへ。(階段じゃなくて良かったねあせあせ(飛び散る汗)


受付を済ませて、カノンちゃんをキャリーから、待機用のケージへ。

P1000804.jpg

カノン『やっとついたにゃーー。』

そのリラックスっぷりは何ですかたらーっ(汗)





では、キャットショーのルールを簡単に説明します猫(足)

必要ないよっという方は、次の"水平線"が出てくるまで飛ばしてくださいねGood





今回は、3審制で行われました。

Aリンク、Bリンク、Cリンクとそれぞれ異なる審査員の先生に最低でも3回審査されます。

これが1次審査。

ひらめき高校野球で例えるなら、地区予選といったところでしょうか。
年齢、猫種、毛色、目色別で審査されます。


Cリンクでは、年齢別に優秀な猫を選んで、スペシャリティー(2次審査)が行われます。
Bリンクでは、長毛種、短毛種別で2次審査です。

ひらめきこれが、県大会ですかね。Cリンクでは20匹位の中からベスト5が決まります。
Bリンクでは、長毛種30匹位の中からベスト10、短毛種50匹位の中からベスト10がそれぞれ決まります。


そして、Aリンクでは、2次審査のオールブリードが行われます。
6ヵ月未満のベビークラスと、避妊・去勢してあるアルタークラス、
血統書のないハウスホールドペットクラスを除いたすべての猫ちゃんの中から、ベスト10を選びます。

ひらめき甲子園みたいな感じですね!キャットショーのメインイベントです。


ひらめき高校野球と違うのは、各審査毎に1席は○○点、2席は○○点、と得点が決まっていて、
1次、2次、全部の審査の得点の合計によって、チャンピオンタイトルがもらえるということです。

ちなみに、タイトルは
チャンピオン。
ダブルチャンピオンexclamation
トリプルチャンピオンexclamation×2
クォードチャンピオンexclamation×2exclamation×2
グランドチャンピオン王冠
そして、
王冠王冠ダブルグランドチャンピオン王冠王冠

と、必要な得点が上がっていきます。
ちなみに、ダブルグランドチャンピオンには、
1回の出場だけでは、どんなに好成績でも届きません。
2回以上出場する必要があるんですね。


以上がICC(インターナショナルキャットクラブ)のルールで、
他の団体は、また異なります。



さて、我らがAdagioのカノンちゃんですが・・・

P1000814.jpg

カノン『ちょっときんちょうするにゃ。』


おりこうに出番を待つカノンちゃん。

カノンちゃんは出陳番号51番なので、各リンクの後ろにあるケージの上に番号の札が乗ると、

そのケージに移動して待機します猫(足)

その後、審査員の先生が、1匹ずつ解説してくださりながら、審査が進んで行きます。



その解説の時に、『この子は太りすぎですね〜(苦笑)』なんて言われたらどうしようなんて思っていましたが・・・


P1000818.jpg

カノン『あんまり おなか さわらないで ほしいにゃ。』



意外と好評価グッド(上向き矢印)


特に毛色が大絶賛でしたるんるん


カノンちゃんのダイリュートキャリコは、薄い三毛猫という意味なのですが、

薄ければ薄い程良いという事で、カノンちゃんは『淡い優しい色ですね!』と、

3つのリンクのどの先生も褒めてくださいましたるんるん


Adagioのお客さまも、カノンちゃんを見た時に、同じ様な感想をよく言って頂けますわーい(嬉しい顔)



その結果、1次審査は、珍しいダイリュートキャリコのブリティッシュショートヘアーなので、

ライバルがいない為、1席を頂きました。


P1000820.jpg

カノン『もっとおっきいのがほしいにゃ。』

欲張りだねぇ、カノンちゃんたらーっ(汗)

ここまでは、ある意味予想通り。

この後、年齢別、長短毛種別のスペシャリティー(2次審査)まで進めれば、スゴイのですが・・・


Cリンクの年齢別、カノンちゃんのジュニアクラス(36匹出陳)の中から、5匹が選ばれます。

その2次審査に残ると、もっと大きいリボンが貰えますリボン







残念ながら、その中にカノンちゃんの51番は見当たらず・・・




太りすぎって笑われなかっただけ良かったかなあせあせ(飛び散る汗)





あとは、全部終わってからの福引で何が当たるかな!?


な〜んて思いつつ、


飲み物を買いに行って、帰ってくると・・・






なんと、Bリンクの長短毛種別のファイナルに選ばれていましたあせあせ(飛び散る汗)



カノンちゃんは短毛種なので、50匹位の中のベスト10入りですexclamation×2


そして、結果は4席!




さ・ら・に!


Aリンクのファイナル。オールブリード。


キャットショーのメインイベントです。


高校野球なら甲子園!?


こちらは、80匹位の中から、ベスト10が選ばれます。


(敢闘賞含む11匹の猫ちゃんの札が並びます。)

ここにも51番のカノンちゃんの札がexclamation×2


そして、オールブリードに選ばれた猫ちゃんには豪華なトロフィーがexclamation

P1000880.jpg




敢闘賞・・・

P1000881.jpg


『おとなしくまつにゃ。』



10席・・・・






カノンちゃんはまだ選ばれない・・・。





9席・・・



P1000882.jpg


カノン『あきたにゃ。ねぇ、あそぼうよ〜♪』



こらカノン!

となりの子にちょっかいださないで、

おとなしくまってなさいむかっ(怒り)





8席・・・・



P1000888.jpg



『おこられたにゃ。』




7席・・・・



P1000884.jpg


『おとなしくまつにゃ。』





そして・・・






6席・・・



P1000891.jpg


『これ、なんにゃ?』



P1000890.jpg


『たべられるかにゃ?』


おお!すごい!

つか、カノンちゃん、食べちゃダメ!(笑)




6席という事は、

約80匹中の6位exclamation×2
IMG_5067.jpg

1次予選で1席を頂いて、チャンピオンになれれば良いかなと思っていたら、

まさかのクォードチャンピオンになれました王冠


カノンちゃん、がんばった顔(笑)


審査中も、堂々とした態度でした。


初めて来るお客様にも、堂々とした態度で接客(?)してるもんねたらーっ(汗)




おなかのたぷたぷも、ネズミを捕まえる時の衝撃吸収の役目をするので、

良いんですといってもらえたしるんるん



応援して下さった皆様もありがとうございますわーい(嬉しい顔)


IMG_5073.jpg

カノン『ありがとにゃん。』



ちなみに、オールブリードの1席は?と言いますと・・・


カノンちゃんと同じダイリュートキャリコのペルシャでしたexclamation×2


P1000895.jpg
P1000896.jpg





P1000897.jpg




う〜ん、お見事exclamation×2

思わずさわりたくなる位のもふもふっぷりですねグッド(上向き矢印)



ではまた!


ニックネーム Adagio at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

カノンちゃん、キャットショーへ行く(予定)♪

こんにちは!

ブログ記事連投です顔(イヒヒ)

次の記事にオリジナルカレンダーの詳細をアップしてありますので、

興味ある方はぜひご覧くださいねるんるん


さて、今度の日曜日、23日は、カノンちゃんがキャットショーへ行く為、

カノンちゃん不在で営業いたします。


IMG_4927.jpg

カノン『ごめんにゃちゃいにゃ。』



カノンちゃん目的で来店を予定されていた方には

大変申し訳ありませんが、応援していただけたらと思います。



IMG_4929.jpg

カノン『あたち、がんばるにゃ!』

意気込みは良いけど、その2重アゴが心配だよ・・・顔(汗)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

リスペクト♪

こんにちは!


Adagioの体重人気急上昇中の清純派アイドル(?)といえば、ブリティッシュショートヘアーのカノンちゃんですリボン


IMG_4670.jpg


カノン『みんな あたちに めろめろにゃハートたち(複数ハート)


そんな彼女がリスペクトする人物いや、猫物(?)がAdagioにいるのをご存じでしょうか?





にやっっと黒いシルエットを思い浮かべた方。




正解ですかわいい





ただ、リスペクトする部分は間違っている気がします・・・




IMG_2294.jpg



こんな恰好で寝ているシャープ君をリスぺクトしてしまったカノンちゃん。。。


IMG_4789.jpg



ほらね・・・

完璧に間違っちゃってますよね。。。


こんなポーズをしちゃったら、


清純派アイドル失格ですね顔(汗)












IMG_4788.jpg


カノン『え”!しっかくにゃ!?』


はい。

失格です。

ピアノちゃんをみならって、

おしとやかなポーズで寝てくださいね猫(足)


IMG_4666.jpg


カノン『ちっ。きもちいいのににゃ。



おっとあせあせ(飛び散る汗)

カノンちゃんのブラックな部分がもっとでてきちゃいそうなので、この辺で顔(イヒヒ)


ではまた!




〜追記〜


そういえば、お客様ノートに清純派アイドル(?)カノンちゃんの絵を描いて下さった方がいらっしゃり、

今日のブログの内容と合ってるので、載せちゃいまするんるん

それにしても、皆さんお上手ですねグッド(上向き矢印)

IMG_4813.jpg















IMG_4838.jpg



カノン『こうすればいいのかにゃ!?』






そうそう!

良い感じの流し眼だね顔(笑)



IMG_4837.jpg





カノン『わかったにゃ!これでどうにゃ!』










それは・・・ちょっとヘンかなたらーっ(汗)


清純派アイドルの道のりはちょっと遠そうですねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、ポーズの前に、お腹のぽにょぽにょを・・・顔(汗)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

カノンの冒険♪

こんにちは♪


暑い日がつづきますが、皆さまお元気ですか?


今日の猫ズはお昼から元気に遊びまわって、夕方以降はやや失速気味だったかな・・・


仔猫ズも同様で、フーガ君は、只今爆睡中・・・。

IMG_2614.jpg




そんな、フーガ君に遅れる事、約一か月。



ついに、カノンちゃんが、キャットタワー制覇ですグッド(上向き矢印)





IMG_2553.jpg

でも、カノンちゃん、ちょっとびびりぎみexclamation&question



そして、キャットウォーク上を疾走ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2554.jpg



IMG_2205.jpg

カノン 『こっちはなんにゃ?

IMG_2557.jpg

カノン『こうなってたんだにゃ揺れるハート




フーガ君は、生後2カ月とちょっとで、キャットタワー制覇してましたが、

カノンちゃんは、生後5カ月弱で、やっと自力で登り、キャットタワー制覇exclamation×2



そして、キャットタワーの筒のところで、足ぶら〜〜んとさせながら、くつろぐ程になりました猫(足)


IMG_2569.jpg


カノン『ここからのながめもきもちいいにゃいい気分(温泉)




おでぶ街道(シャープ君街道!?)まっしぐらたらーっ(汗)と噂のカノンちゃんですが・・・

ちゃんとジャンプしてタワーも登れるんですね顔(イヒヒ)



IMG_2588.jpg



カノン『わたちだって、やればできるにゃexclamation

ではまた!


タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

カノンの冒険

こんにちは。


TOP画像をアルト君からピアノちゃんに変更してみました。

いかがでしょう!?


さて、カノンちゃんが新しい家族となって5日目exclamation



だいぶお兄ちゃん達とは慣れてきましたGood



IMG_1081.jpg




12時前後、19時過ぎあたりに様子を見ながら探険しています。




IMG_1248.jpg



お兄ちゃん猫ズが飽きてしまったおもちゃでも、興味津々で遊んでくれます猫(足)


IMG_1252.jpg



カノンちゃんと遊ぶなら、その時間が狙い目かもexclamation&question


IMG_1258.jpg









ではまた!
タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 13:43| Comment(12) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

仲良くできるかな?

IMG_1037.JPG




お店に着くと同時に、先輩ニャンズから、においちぇっくexclamation&question


IMG_1034.JPG



ん?


ボレロ君、だれのどこをにおいちぇっくしてるんだい・・・(^^;




猫見知りをする、レミちゃんは『ぅ゛〜〜』と呻ってましたが…


他の子たちもなれるまで若干時間かかりそうですねたらーっ(汗)


IMG_1056.JPG


好奇心旺盛なカノンちゃん。

はやくみんなと仲良くなれるといいねるんるん


ではまた!
ニックネーム Adagio at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

カノン♪

こんにちは!


皆様(私も含む)待望のカノンちゃん。





今週末(8日金曜日)より、ケージデビューの予定です手(チョキ)



仔猫は、さわられるだけでも疲れちゃうので、


様子を見つつ、皆様とふれあえる時間を増やしていきたいと思っています。



IMG_2651.JPG

カノン『みなちゃま、よろちうにゃ。』


ではまた!

タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

仔猫の名前は・・・。

こんにちは!


新・猫スタッフのお名前は、カノンといいます。


ブリティッシュショートヘアーの女の子。


IMG_2608.JPG


7月に入ってからのお披露目となりそうです。


いつになるかはまだ未定あせあせ(飛び散る汗)


決まり次第、お知らせいたします。お楽しみに〜。



ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:34| Comment(10) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS