〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2012年04月03日

ボレロ君の誕生日♪

こんにちは!

今日は、ボレロ君の誕生日ですバースデー


天気はあいにくの雨小雨

というか、暴風台風


そんな中、ボレロ君のお祝いに来てくださった皆様。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


主役のボレロ君は、

お祝いに来てくださった皆様をお迎えする為、

タキシードに身を包み、正装にて、お待ちしておりまするんるん


IMG_9338.jpg

ボレロ『きてくれてありがとにゃ!』


なかなかサマになってますねグッド(上向き矢印)


もうすっかり正装に慣れたボレロ君。

これでは、女の子猫ズもほっとかないですね顔(メロメロ)


代わる代わる挨拶にくる女の子猫ズ。


突然のもてっぷりに、ボレロ君が意外な行動にでましたexclamation


そんな様子を収めた動画がコチラ下




意外な行動に出た後、カノンちゃんがボレロ君を見ている所がまた笑えますわーい(嬉しい顔)

2歳になっても、カッコいいけど、笑わせてくれるボレロ君でした顔(イヒヒ)

ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:16| Comment(16) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

次は、ボレロ君の誕生日♪

こんにちは!

28日は、カノンちゃんの誕生日でした。

直接ご来店頂き、お祝いして下さった方も、ブログへお祝いコメントを書き込んで下さった方も、
twitterでお祝いして下さった方も、こっそりお祝いして下さった方も、
皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9187.jpg

カノン『ありがとでしたにゃ。』



大人の仲間入りをしたカノンちゃん。


これからも、より皆様に愛される様に、可愛く育って欲しいと思います。


そして、来たる4月3日はアビシニアンのボレロ君の2歳の誕生日バースデー

IMG_9152.jpg

ボレロ『ん?なんにゃ!?』

そう、今度はボレロ君が主役ですexclamation

さぁ、皆様にご挨拶してねカラオケ


IMG_9156.jpg

ボレロ『・・・。』

え?

その顔は、緊張して、だまっちゃったの??


イケメンでクールだけど、実は内弁慶なボレロ君なのでした顔(イヒヒ)


そんなボレロ君からも、4月3日にご来店の方へ“チョコ”っとしたプレゼントがありますプレゼント

IMG_9154.jpg


お待ちしておりまするんるん

ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ボレロがたったー♪

こんにちは!

HPの営業カレンダーにも記載してありますが、

2月1日は水曜日ですが、店休日です。

そして、ちょうどオープン1周年となる2月2日木曜日は営業いたします。



さて、今日は、PCでは左に猫ズ紹介記事へのリンクがありますが、

そのボレロ君の所に、『ある人には非常に甘えん坊』と書いてあります。


その決定的証拠動画が撮れたので、ご紹介いたしますね!







いかがでしょう?


甘え方が激しすぎて、フレームアウトしてますが・・・。


ボレロ君のちょっと違う一面が見れたかなと思います。



違う一面ついでに、もう一枚。


IMG_6740.jpg

お腹丸出しボレロ君。

ではまた!


ニックネーム Adagio at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

猫ズと上手に遊ぶコツ♪

こんにちは!

もうすぐOPENから1周年。


開店当初は、中高生くらいだった猫ズも、
今では、大学生、新社会人くらいになりました。

始めは、目の前で動くモノすべてに飛びかかって行っていた猫ズですが、

最近は、遊ぶことは遊びますが、

何にでも飛び付くって程でもありません・・・。


成長して遊ばなくなった?

疲れてる?


いえいえ、そんなことではありません。


ご来店されるお客様の中には、

とっても上手に猫ズと遊んでくれる方も多いので、

そんな楽しい遊びをしってしまった猫ズが、

ちょっと贅沢(?)になってしまったのです・・・。



ということで、

今日は、贅沢な猫ズも満足できるあそび方のコツをご紹介しようと思います。



でも、その前に猫ズがねこじゃらしで遊ぶ心理というのを理解しておくと、

より上手く遊ぶことができるかと思います。


IMG_4898.JPG

アルト『ぼくがおもちゃになってみるにゃ。』

アルト君、じゃまだからどいてね・・・たらーっ(汗)



まぁ、そんなこと知ってるよという方もいらっしゃるとは思いますが・・・。


『動くモノに興味を惹かれるから』


という答えは、間違ってはいませんが、50点です。


なんで興味を惹かれるのか?というところが重要で、それが解ると、


・なぜ、子猫の方が良く遊ぶのか?
・成長するにつれて遊ばなくなるのはなぜか?

そして、

・どうすれば、遊んでくれるのか?

が解ってきます。


正解は、CMの後で!なんて、引っ張る程、すごい答えではないので、

さっさと、お答えしますねあせあせ(飛び散る汗)

答えは簡単。


ねこじゃらしにじゃれるのは、『獲物を獲る練習』なんです。




つまり・・・

子猫が良く遊ぶのは、それだけ練習が必要だから。

成長するにつれて、遊ばなくなるのは、練習が必要なくなってくるから。

という事です。



だから、猫じゃらしを猫の目の前でフリフリする行為は・・・

大学生が、”おままごと”で遊ぶ様なもんなんですね。


久しぶりにやったら、そこそこ楽しかったりするかもしれませんけどね。


でも、毎日だと、さすがに飽きるでしょ?


大人になって、外にも遊びに行っている様な猫にとっては、

(個人的には完全室内飼いをおススメしますが。)

『本物の獲物を獲れるのに、いまさら、練習なんて・・・。

まぁ、仕方ないから、ちっとくらいは付き合ってやるか・・・。』ってなもんでしょう、きっと。


Adagioの猫ズは、1歳くらいなので、人間ならば20歳くらい。

いまさら、おままごとなんて・・・っというお年頃です。



ということで、目の前でふりふりするだけの"おままごと”よりも、

もうちょっとハイレベルな遊びをすると、より遊んでくれます。



それでは、実践編!


コツ1

『おもちゃは丸見えよりちら魅せ♪』

猫ズは視覚よりも聴覚の方が発達しています。

それは、物陰に隠れた獲物の足音などを聴いて、その場所に飛びかかる為。

ということで、丸見えではなくて、死角で、かさかさと音をたててあげます。


顔がこっちを向いていないからといって、目の前に出しちゃいけません。

実は、耳だけこっちを向いてたりします。

猫ズにとっては、『見てない見てない』って、相手を油断させておく作戦かも・・・。

IMG_6975.jpg

ワルツ『ひだりでものおとしたにゃ。なんのおとにゃ?』


コツ2

『最初は小さく。連れたら大きく。』

"おままごと”に飽きてきた猫ズは、より本番に近い方が楽しめます。

今回は、子供の頃あそんだ『ケードロ』で例えてみましょう。

呼び方は地方によってちがうかも。。。

警察と泥棒に別れて、おっかけっこするヤツです。

なつかしいですね顔(イヒヒ)


猫ズは、基本、警察役です。

おもちゃが泥棒役です。

IMG_7393.jpg

関係ないけど、泥棒みたいなシャープ君・・・。





む、怪しい物音が聞こえるにゃ。






よし、こっそりばれない様に近づいて・・・

IMG_7384.jpg




今にゃ!


飛びかかれ――!



まてーーー!逃げるにゃ――!





・・・っていうのが、警察役の猫ズの心境。



なので、物陰でバタバタ動かしすぎると・・・


そこに隠れてるのバレバレなんですけど・・・っていう、つまんないケードロになっちゃいます。


さらに、飛びかかった瞬間に、相手も気付いて逃げる、それを追いかけて捕まえるっていうのが、

ケードロの楽しい所でもあります。


なので、猫ズが飛びかかっても、無反応だと、

なんだよ、やる気ないのかよ、ちぇっ、つまんねーの・・・やめたやめた〜。

って事になっちゃいますたらーっ(汗)



そこで、飛びかかった瞬間に、ちょっと激しく逃げ回ってあげると、

さらに猫ズのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですGood




コツ3

『猫それぞれ、お気に入りのおもちゃがある♪』


ゲームが好きといっても、人それぞれ好きなジャンルってモノは違います。

パズル系が好きな人もいれば、シューティングや、アクションが好きな人も、

RPGが好きな人も、様々ですよね。


猫ズもいっしょで、お気に入りのおもちゃや、動かし方があるんです。


おもちゃで遊ぶのは、獲物を獲る練習ですから、

獲物が違えば、動きも違う。

好きな獲物の様な動きの方が、嫌いな獲物の様な動きよりも食いつきが良いってことですね。



空をバタバタ飛んで、着地する鳥さん。

物陰から物陰へダッシュで移動するねずみさん。

物陰でコソコソしてて、たまに外に出てくる虫さん。


そんな、鳥さん、ねずみさん、虫さんの気分になって、

猫ズに捕まらない様に逃げてあげると・・・


猫ズにとっては、もうたまらなんってことになっちゃいますGood



コツ4

『元気な時間を狙え♪』

猫は夜行性なので、19時以降の方が元気です。


まぁ、環境省の動愛法改正について議論した方々は、

夜行性の動物も、本来は暗闇の中で行動するのだから、

夜20時以降は、営業せずに照明を落とせってなことを言ってますが・・・。


問題は、明るいかどうかではなくて、その時間に運動できるかどうかの方だと思っています。

昼は、太陽の光の下でお昼寝し、夜に活動するのが、本来の猫。

照明より明るい太陽の下でお昼寝してるのに、夜活動する時は暗いほうがいいだろうってのは、

結局、何がしたいの?って感じです。


まぁ、そんなことはさて置き、

元気な時間帯の方が遊んでくれるので、

食後、ちょっと休憩した後の、

19時〜21時、と12時〜14時が狙い目です。


その中で、もっとも元気なのは、20時〜21時。
(ほんとは22時くらい・・・)

動愛法改正により、6月から営業時間20時までになりそうなので、
一番元気な時間に遊べるのは、今だけかもしれません・・・。


さらに、もっとも元気な22時頃に、mixiコミュニティー200名突破イベントということで、

2月22日『夜のアダージョに行こう!』を開催します。

詳細はmixiコミュのイベントトピックをご確認くださいね!


ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

肉球占い。ボレロ編♪

こんにちは!

皆さんは、手相占いは好きですかexclamation&question


基本的に、私は占い関係を信じていませんが、

TVなどで、某手相芸人さんが解説してると、

ついつい自分の手相をチェックして、楽しむタイプです。



自分に都合が悪い事があるために信じないともいいますがたらーっ(汗)



そして、ねこにも、手相ならぬ肉球占いがあるそうです猫(足)

じつは、OPEN当初からお店に

「ねこの肉球うらない」という本がおいてあったんですけどね顔(イヒヒ)


で、今日は、ボレロ君の肉球を占ってみようかと思います猫(足)

IMG_6479.jpg

ボレロ『ちょっとまつにゃ!おていれするにゃあせあせ(飛び散る汗)


はい、じゃあ、せっかくお手入れしてくれたけど、

後足の肉球じゃなくて、前足の肉球みせてね〜顔(イヒヒ)

IMG_6470.jpg


猫(足)性格球・・・一番おっきい肉球のところ。
ボレロ君の場合は、
三つの丸いお肉がほぼ同じ大きさで、真ん中のお肉が引っ込んでいて底辺が直線ではないので、
三つ葉型四葉



ちなみに・・・
底辺が直線だと、おにぎり型鏡餅

3つのお肉がほぼ同じ大きさで、細長い時は米つぶ型エサ

真ん中のお肉の先端が平らだと富士山型クリスマス

真ん中のお肉が、隣のお肉より倍以上大きいときはロケット型新幹線


(型と絵文字が微妙に違うのはつっこまない方向でお願いします。)


三つ葉型の性格は、
『愛こそすべてのけなげな猫』
性格・・・家の中では一番の暴れん坊。気が強い一面もあるが、実は内弁慶。


IMG_6483.jpg

ボレロ『あいこそすべてにゃ。おかあさんだいすきにゃ揺れるハート




たしかに・・・
暴れん坊というとちょっと違う気もしますが、おもちゃ(ただのひも)で良く遊ぶのは、やっぱりボレロ君かな。

Adagioでは、堂々としているくせに、キャットショーに行った時や、病院に行った時のビビりっぷり・・・

あたってるかもexclamation&question

IMG_6482.jpg

ボレロそんなことないにゃ。びょういんなんてこわくないにゃ・・・。』



さらに、三つ葉型にもいくつかバリエーションがありまして・・・

真ん中の先端が割れているのは、八方美人タイプ。
縦じわが薄いのは、本当はかまって欲しいのに、
そっけないふりをするなど、ポーカーフェイスを装う。

う〜ん?あってるような、あってないような・・・。


IMG_4067.jpg

ボレロ『かまってくれなくていいけど、ここどかないにゃ。』

おかあさんがピアノ弾いていると、ピアノの上に乗ってくるのは・・・

ポーカーフェイスだけど、そっけないふりはできてないよねぇ・・・。




相性が良いのは、母性が強く面倒見のいい蟹座

残念、夫婦そろって乙女座でしたたらーっ(汗)


血液型で相性が良いのは、子育てやペットの飼育に全力を尽くすA型


これは、夫婦そろってA型なので、合格かなexclamation&question



IMG_4581.jpg

ボレロ『にくきゅううらないすごいにゃぁ〜』


結構あたってたかなぁ?



好評だったら、他の猫ズ編もやってみます顔(イヒヒ)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

かっこいいシャクレ♪

こんにちは!


昨日、一昨日とソラ君、レミちゃん誕生日イベントにお越しいただき、ありがとうございました!

予想以上の方にお越しいただき、

プレゼントが早めに終了してしまい、お渡し出来なかった方には、大変申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)


今度からは、もっと多めに作る様にしますね!




さて、今日の午前中に、『NekoMon』という猫雑貨等が載っている雑誌の取材がありました。


一部 ”非”協力的な猫ズでしたが、なんとか撮影も終わり、

11月5日発売号の猫カフェ紹介ページに掲載される予定です。

そのうち、お店にも置いておきますので、是非来店したらチェックしてみてくださいねGood



そして、取材も終わり、ほっと一息つくボレロ君。






IMG_4770.jpg

ボレロ『いい しごと したにゃ。』



カッコイイけど、しゃくれてるよ。



ではまた。

ニックネーム Adagio at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ボレロ君、キャットショー結果報告♪

こんにちは!


先日、18日にICCのキャットショーがあり、


ボレロ君がAdagioを代表して、出場してまいりました!





キャットショーって、なに!?

という方の為に、簡単に説明しますね!

ただ・・・

私も初参加で、昨日やっとルール?をなんとなく理解したくらいなので、

若干、解りにくいところ、違ったところもあるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


今回は、ICC(インターナショナルキャットクラブ)という団体のキャットショーに参加しましたが、

他にも、CFAやTICA、ACCと各団体毎に、違いがあるようです。


また、東京本部主催や、名古屋支部主催でも、リンク数、ポイント等に若干の違いがあります。


リンク??

ポイント??




今回は、AリンクとBリンクの2リンクで行われました。

A、B、それぞれのリンク毎に、一般クラスという1次審査と、

Aリンクではオールブリード、Bリンクではスペシャリティーというファイナルがあります。


つまり、優秀な猫さんは、
Aリンクの1次審査、Bリンクの1次審査、
Bリンクのスペシャリティー、
Aリンクのオールブリードと、最大4回の出番があるということですね!



1次審査の一般クラスでは、年齢層別、性別、描種別、被毛別に1席(1位)、2席(2位)、3席(3位)・・・と順位が付けられます。

そして、一般クラスの1席は60点、2席は50点、3席は40点・・・といった形で、ポイントを獲得できます。


例えば、ボレロ君とワルツ君のように、
同じアビシニアンで、
同じオスで、
同じシニアクラス(10〜18カ月未満)でも・・・
毛色がフォーンとレッドで異なるので、それぞれ1席を獲れる可能性があるということです。

IMG_4262.jpg

ワルツ『ボレロとふたりで いっせき とったにゃ!こういうことにゃexclamation&question

1席といっても、本物の席の事じゃないよ、ワルツくん。。。たらーっ(汗)



Bリンクでは、一般クラスの後、年齢層別、長毛種、短毛種別にスペシャリティーの審査が行われます。

このスペシャリティーでは、ボレロ君とワルツ君はライバルになってしまいますが、
短毛種のボレロ君と長毛種のアルト君だったら、2人ともスペシャリティーの1席を獲れる可能性があるということですね!

そして、ここでも、1席60点、2席50点・・・と得点を獲得できます。


そして、最後にAリンクでは、メインイベントとなるオールブリード。

つまり、決勝戦にあたる審査が行われ、6ヵ月未満のベビークラスと、
それ以外の猫さんとに分かれて、10匹+敢闘賞1匹を決めます。

そこで、1席を獲ると、ポイントも100点貰えます。(ベビークラスでは、またちょっと違うのですが、省略たらーっ(汗)


すべての審査が終わったところで、総獲得ポイントに応じて、

チャンピオン、ダブルチャンピオン、トリプルチャンピオン、クォードチャンピオン、グランドチャンピオン、ダブルグランドチャンピオンといったタイトルが貰えます。


細かいポイントは省略しますが・・・
AリンクかBリンクの1次審査で1席が取れれば、チャンピオンexclamation
A,B両方で1席を取れれば、ダブルチャンピオンexclamationexclamation
さらに、スペシャリティーで4席以上に入れればトリプルチャンピオンexclamationexclamationexclamation
オールブリードにも選ばれ、好成績ならば、クォードチャンピオンexclamation×2exclamation×2
もしかしたら、グランドチャンピオンにもポイントが届くかもexclamation&question

といった感じです。

ちなみに、ダブルグランドチャンピオンになる為には、1回のみの出陳では、なれません猫(足)



ということで、ボレロ君ですが・・・


初めてのキャットショーということで、

最初は落ち着かない様子・・・。

IMG_4200.jpg





ボレロ
『ここでまってればいいにゃ!?』








IMG_4203.jpg





ボレロ
『ちょっとつまんないにゃ。』











ちょっと暇そうなボレロ君でしたが、Aリンクの審査に呼ばれて・・・





IMG_4216.jpg

ボレロ『インタビューにゃ!?ねこかふぇではたらいてるにゃ!あそびにきてにゃ!』



ちょっと(?)騒がしく鳴いておりましたが、大きく暴れたりすることもなく審査終了。


去勢してしまったのがもったいないというコメントをいただきました。


Bリンクのもう一人の審査員の方にも、同じく去勢してしまったのがもったいないと言われてしまいましたが、

Adagioで猫カフェスタッフとして頑張ってもらうためには、仕方ないですたらーっ(汗)





そして、結果は・・・




IMG_4229.jpg

ボレロ『おっきなリボンもらったにゃ!』

A、Bリンク、両方とも、ファイナルで1席をいただきましたーexclamation×2


あ。
ちなみに、ボレロ君は、去勢、避妊したアルタークラスなので、
去勢、避妊していない猫さんたちとは別に審査されるんです
顔(イヒヒ)


ちなみに、避妊、去勢されていないクラスのオールブリード(ファイナル)の1席は、

見事な豹柄のベンガルが獲得しました!


ん??どういうこと???と思われた方は、お店に遊びに来た時に、

人スタッフへキャットショーの話題を振ってくれれば、ネタばらししますね顔(イヒヒ)



アルト君のお兄さんや、ボレロ君とワルツ君の親戚の子たちも出陳されていたり、

見事に手入れされた猫ちゃん達を見ているのも楽しかったですグッド(上向き矢印)


最後になってしまいましたが、直接応援に駆けつけてくださった方も、

遠くから応援してくださった方も、

皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ボレロ君の憂鬱。

こんにちは!


ひさしぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



今日は雨が降ったり止んだりと、じめっとした天気ですね小雨



ソラ君のおやじギャグ(?)により、『雨の日は飴プレゼントるんるん』しております。


そのサービスを、K-MIXさんへメールで紹介して頂いた方がいらっしゃり、

今日、電話で取材がありました。


K-MIXさん、紹介者の方、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




そんな、ちょっとお得な雨の日ですが、猫ズはまったりモードの事が多いですたらーっ(汗)


それでも、遊ぶ時は遊ぶんですよ猫(足)





IMG_0063.jpg



『ボレロ君がおもちゃに夢中な横から、ソラ君横取り大ジャンプダッシュ(走り出すさま)




ソラ君。。。

おもちゃ、横取りするから、ボレロ君が拗ねてケージの中にはいっちゃったじゃん・・・


IMG_0174.jpg

『とられちった。。。』


でもね、ボレロ君。


そこは、君の場所じゃなくて、


これから来る新しい仔猫ちゃん用なんだよ。


IMG_0168.jpg

『え!?新入り!?』


ではまた。


タグ:ボレロ
ニックネーム Adagio at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

HAPPY BIRTHDAY dear ボレロ君!

こんにちは!

今日はボレロ君の誕生日。
おめでとう!

ボレロお辞儀.jpg

タキシードは、腕がどうしても引っかかってしまって断念顔(泣)


次は4月29日にピアノちゃんがお誕生日ですプレゼント


ドレス着てくれるかなぁリボン


あれ?主役のはずのボレロ君の方が、画像がしょぼ・・・


ところで、今日から猫雑貨コーナー作りました!
お帰りの際に、見て行ってくださいねぴかぴか(新しい)
DSCN0775.JPG
画像は見難いですが、ストラップや付箋、メモ、ミニタオルなどがありますよ猫(笑)




猫カフェランキングに参加中。

アルト君の肉球ぷにっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
そして、来店したら、本物を猫(足)

タグ:ボレロ 物販
ニックネーム Adagio at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月のお休み&もうすぐボレロ君の誕生日

こんにちは!

4月は第2、第4水曜日(13日、27日)もお休みを頂き、
猫ズと店舗のメンテナンス(シャンプー等)を行いたいと思います。

ご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。


そして、4月3日はボレロ君の1歳の誕生日ですバースデー


ボレロ君が、正装にて、お待ちしているかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
SN3N0279.jpg
ちょっと着せてみたところ、腕の所が引っかかってしまい、
走れないので、手直しし、上手くいけばですが・・・。




猫カフェランキングに参加中。

ワルツ君の肉球ぷにっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
来店したら、本物も猫(足)
タグ:ボレロ
ニックネーム Adagio at 14:45| Comment(10) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS