〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年09月09日

東京♪

こんにちは!

昨日までの3日間、お休みを頂き、

東京ビッグサイトで行われた、ギフトショーへ行ってきました。


猫雑貨のみ扱っている企業様もいらっしゃり、商談してまいりましたGood


もう少し後になるかと思いますが、新商品到着次第、ご紹介しますね!

おたのしみにグッド(上向き矢印)








そして、明日は、アルト君の誕生日。


IMG_3156.jpg


前夜祭(exclamation&question)の今日も、「明日来れないから・・・」という方にたくさんお越しいただき、感謝ですわーい(嬉しい顔)



ではまた!

ニックネーム Adagio at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

政府にモノ申す 〜動物管理愛護法改正〜

こんにちは!

なんか、モノモノしいタイトルですが、その前に・・・


8/26はシャープ君の誕生日ですバースデー

当日数量限定ですが、お祝いに来てくれた皆様へ、チョコっとしたプレゼントもありますプレゼント

詳細はコチラの記事をご覧ください。





さて、本題。

今回は多少真面目なお話。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

動物愛護管理法というものがありまして、5年に1度改正されます。

今年が改正の年なんですね。



IMG_2650.jpg
ワルツ『5ねんってあそこくらいかにゃ?』
ボレロ『5ねんはきっとあっちくらいにゃ。』



そこで、政府が国民の意見を取り入れたいということで、パブリックコメントというものを募集しております。

ご興味のある方は、詳しい説明をされていらっしゃるブログもありますので、

『動物取扱い業の適正化について(案)』等で検索して頂くか、

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
をクリックして頂いて、猫ブログ村の人気記事をご覧ください。


IMG_2686.jpg

オペラ『む。てぬきしたにゃ!?』



そのパブリックコメントの〆切りも8月27日と、間近なのですが、環境省のメールサーバーがダウンする程
コメントが寄せられているそうです。


IMG_2701.jpg

カノン『あそびちかれて あたちも だうんにゃ。』

それらの意見を集計して、○○の案件について、△△という意見が×件、□□という意見が☆件・・・

というように、参考にされるそうです。

ただ、多数決ではないようなので、少数でも秀逸な意見が採用となることもあるかもしれないそうです・・・。

詳しく知らないので、あやふやな表現ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



改正されるということは知っていたのですが、
どう変わったのかが決まってから、変更すべきところがあれば、対応しようと思っていたのです。


ところが、以前、当店にも遊びに来て下さった、

super-inamix様のブログ『新・間違いだらけの猫カフェ選び』を拝見し、

あらら?なんかおかしなことになってるぞ??と思い、


さっそく環境省へ、パブリックコメントを送らせて頂きました。



基本的には、改正案について、賛成なのですが、

猫カフェと一番大きくかかわってくるであろう部分の一部に『異議あり!』です。


IMG_2667.jpg

フーガ『いぎありにゃぁ〜zzZ』


それは、(1) 深夜の生体展示規制 について。

簡単に言うと・・・

深夜や、長時間の展示は、科学的な理由はないけど、かわいそうだから、やめようね!

仔猫は特にね!

だって、深夜展示したら、睡眠不足になるし、

不適切な生活サイクルを強要したら、重大なストレスになりそうだもん!

明確な根拠はないし、情緒的に決めたら問題かもしれないけど、

とりあえず、20時以降は生体の展示は禁止ね!!



ということです。

IMG_2696.jpg

オペラ『しごと おわったから、いっぱいのみにいくにゃーーー!』



で、これについて、 私の考え。

長時間の展示を強要されるというのは、たしかにストレスになるかもね。

でも、猫は基本的には、夜行性だから、むしろ20時以前を禁止した方が、猫の為かもね。

でも、やることなければ寝てるのが猫。

勝手気ままな猫ズにとっては・・・

24時間営業でもいいけど、寝てる時は起こすな!

でも、面白い遊びをしてるなら遊んであげてもいいよ。

かな。


猫カフェに限って言えば、20時以降の深夜営業や長時間展示が問題ではなく・・・


猫ズがゆっくり寝たい時に邪魔されず休める場所があるか!?

という方が、問題かな。

IMG_2322.jpg

『タワーの一番↑は邪魔されずに爆睡できる人気No,1スポット』


だから、犬も猫も、動物園も猫カフェもペットショップもぜ〜んぶ一律で生体の展示は20時まで!

って規制しても、猫にとっては、ストレスの軽減とはまったく無関係なんじゃないの?

それに、遅い時間帯にしか猫カフェを利用出来ない方は猫カフェを使うなという事!?

朝から夕方まで営業するお店もあれば、昼から深夜まで営業するお店もあるから、

利用者にも、猫にも良いのではないかなと思うんですがね。

8時から20時まで働くほうが、20時から24時まで働くより大変でしょう?


ということで、時間帯ではなくて、

一日の総展示時間とか、

連続展示時間で規制するほうが、柔軟に対応できると思うんだけど。

IMG_2336.jpg

『寝るところに合わせて、柔軟に対応するカノンちゃん』

自分で書いておきながら、つっこむところはあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

邪魔されずに休める様にしてあるところの基準とか、どう決めるんだ?って話ですが・・・。


他にも言いたい事があったような気がしますし、

説明不足な気もしますが、推敲してたら、訳わかんなくなってきたので、この辺で(笑)

IMG_2297.jpg

シャープ『おてあげだにゃー』


これは、あくまで個人的な意見ですので、同意して頂ける方も、異論、反論ある方も、

意見は環境省へ送りましょう!

せっかくなので、メールでの送り方も載せておきますね!


宛先:shizen-some@env.go.jp

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

本文:
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

1,意見提出者名:        

2,住所:〒                     

3,連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:           

4,意見:「動物取扱業の適正化について(案)」に関して下記の通り意見申し上げます。

(1) 深夜の生体展示規制 について

意見:(例)「20時以降の生体展示は禁止」について反対します。
理由:(例)猫は夜行性だから。

以上




住所氏名など、必要事項を記入して、意見と理由を変えて送信するだけ!

他の案件についても意見したい方は、コチラ を読んで、
賛成か反対か、その理由を書けばOK。

テキスト形式なので、添付ファイルだとダメ。
なので、メール本文に直接コピペしてくださいね。

詳しくは環境省のHP
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)をご覧ください。

ではまた!


ニックネーム Adagio at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

人スタッフの休日!?

こんにちは!

ただいま、Adagio貸し切り状態です顔(イヒヒ)

リクエスト?があったAdagioの定休日の人スタッフの日記を書いてみようと思います。

※途中に入ってくる猫写真は本文と関係ございません。
むしろ、猫写真メインでお楽しみください。


P1020003.jpg
オペラ『なによぉ?』


10時半に猫ズの世話をしに店舗へ。
ご飯とトイレをキレイにします。

体調管理の為、一部の猫ズの便を持って病院へ行き、検便してもらいました。


アルト君は、ちょっと細菌が多めだったので、お薬ですくすり


P1020022.jpg
アルト『ぎぇ〜』

その後、D-flatさんにてランチ。
アボガドバーガーとオニオンリング、サラダ、スクランブルエッグにドリンク付で1000円のランチを頂きました。
激うまでするんるん
猫好きの店長さん(以前、Adagioにも来てくれました!)と猫トークで盛り上がり、気がつけばお店の休憩時間になってましたあせあせ(飛び散る汗)
写真撮っておけば良かったと後悔たらーっ(汗)

ボリュームあるハンバーガーですが、半分に切ってくれて、個別に包装してくれるので、2人で違うバーガーを半分づつ交換するなんてことも出来ますねグッド(上向き矢印)
こういう心配りの出来るお店ってステキです。

P1020010.jpg
ピアノ『わたしステキ?』

D-FLATさんのチラシをお店に置く用に頂いてきたので、興味のある方はどうぞGood


チラシといえば、Adagioのポストカードサイズのチラシも第2弾が届きました。


↓第1弾はこちら。
チラシ1.jpg



今度は、シャープ君も入って8匹、皆が写ってます猫(足)

現物はお店に来てGETしてくださいね顔(イヒヒ)

その後、備品、猫用品の買い出しをして、また猫ズのご飯をあげる為にお店へ。


今日は1日遊んでくれる人がいなかったので、ご飯そっちのけで大運動会・・・。


早くご飯食べてくれないと、僕たちがご飯食べにいけないよ・・・顔(汗)

ということで、猫ズのご飯待ちの間にざっと書いてみました(^^;


DSC_2224.jpg
レミ『おつかれさまです。』

ではまた!





猫カフェランキングに参加中。

アルト君の肉球ぷにっとお願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
そして、来店したら、本物を猫(足)

ニックネーム Adagio at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

募金へのご協力ありがとうございました!

こんにちは!

以前、ブログにアップした「使える猫の手募金」ですが、

皆様のご厚意とご協力で、3月19日入荷分が完売いたしました。

ありがとうございます!

寄付総額は¥28,810となりました。


3月末にも入荷しますので、4月以降も継続していきます。

ご協力お願いいたします。




ニックネーム Adagio at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS