〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2014年01月01日

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます!


2014年1月1日。

1年の節目ですね。

今年はどんな1年になるのか、

昨年よりも楽しい一年になれば良いなと思います。



IMG_3937.jpg

アルト『我は、獅子舞姿もかっこよすぎる。』


さて、Adagioは1月5日より営業開始です。

気が付けば、FacebookのAdagioページも、

『300いいね!』を突破!ありがとうございます。

そこで、1月中はFacebookのいいね!をして下さっている方対象に、

おトクな企画を実施します♪

詳細はまた後日。


IMG_3946.jpg

アルト『我のおかげであるな。かっこよすぎる。』



そして、2月2日でAdagioはオープン3周年!

カノンちゃんとポルカちゃん親子の記念品を企画中Good



2月27日は、レント君の1歳の誕生日ですバースデー

その後も、3月にカノンちゃん、
4月にボレロ君とピアノちゃん、
5月はフーガ君とワルツ君。

と、猫ズの誕生日も続きますぴかぴか(新しい)


2014年、自分たちも楽しみつつ・・・

皆様には、もっと楽しんで頂けるAdagioでいきたいと思いますGood


IMG_3947.jpg

アルト『無病息災を祈って獅子舞踊り〜♪』


ではまた!

ニックネーム Adagio at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2020東京オリンピックと猫カフェの関係♪

こんにちは!


ついに、2020年のオリンピックが東京で決まりましたね!

朝からTVではその話題で持ち切りの様子。


IMG_9238.jpg

オペラ『さかさまになっちゃうくらい、びっくりにゃexclamation

オペラちゃん、実はあんまり驚いてないでしょexclamation&question


昨日の夜は、ほとんどのテレビ局で特番組んで、

生放送していたので、

ある程度決まっていたのでは???なんて邪推をしてしまいます顔(イヒヒ)


なにはともあれ、オリンピックが東京に決まり、景気も良くなってくれれば良いなと思いますGood


ただ・・・

♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

投票用紙って、実は・・・

こんにちは!

今日も暑い一日となりそうですね!

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を。


さて、昨日は店休日でしたので、

一足早く参議院選の期日前投票へ行ってきました。


とある情報をつかみ、選挙に行きたくて行きたくて、仕方なかったのですexclamation×2


どういうことかと言いますと・・・

♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

しっぽん、成長記録♪

こんにちは!

昨年の夏に生まれたピアノちゃんの子供の『シィ』ちゃんこと、しっぽん。

尻尾がなく、体も小さかったので、お家で育てることにしました。



ん?久々の登場ではずかしいの?

IMG_4530.jpg

しっぽ〜〜ん!おいでぇ〜♪




どどど・・・

IMG_4532.jpg




どどどどどど!!!!

IMG_4535.jpg



しゅたっ!!

IMG_4534.jpg


すごいダッシュで、カメラのピントが合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


走り回ってると、ちっともいい写真が撮れないので、しっぽん専用のお部屋の中でカメラ


IMG_4500.jpg

ピアノ母さんそっくりの美猫さんですぴかぴか(新しい)


そして、先日、初の発情揺れるハート

身体が小さかったので、避妊手術はまだしていないのですが、

そろそろ大丈夫そうかなぁ?

明日、動物病院の先生と相談してきます。



しっぽんの成長のスピードはゆっくりですが、

やはり、弟、妹のレントくん、ももちゃん、せろりちゃんに比べると、

おっきくなったなぁと実感します。

IMG_4667.jpg

キャットタワーであそぶももちゃんとレっくん。
せろちゃんもいます。
どこにいるか、わかりますか?

毎日元気に遊びまわって、良く寝て、いっぱい食べて。

あっという間におっきくなっていきますねわーい(嬉しい顔)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

不発弾処理。

こんにちは!

今日は、猫ズとはちょっと関係ないお話です。

お店の近くのJR東海の浜松工場で発見された不発弾の処理が明後日、2月17日に行われます。

遠州灘へ運んで爆破処理するようですが、運送中は付近の住民の方へ避難指示がでています。


Adagioは、避難区域からほんのちょっとだけ外れていますので、

猫ズ10匹抱えて数時間避難するという事にならなくて、良かったですあせあせ(飛び散る汗)


9時頃は道路の通行規制も行われますが、開店時間の11時頃には、

解除されているはずなので、お店の営業についても問題はなさそうです。


地震など、非常時用として、猫ズ全員抱えて逃げられる様に、

全員はいれる分のキャリーバックと、キャリーカートを用意してあるんですけど、

今回は出番なしでした。


このまま出番なしで終わってくれるのが一番良いんですけどね。


IMG_0789.jpg

ソラ『いたずらしたときにおちるばくだんもしょりしてほしいにゃぁ。』

ソラがいたずらしなければいいんでしょexclamation×2爆弾



ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

実家猫ズ♪

こんにちは。

今日からお仕事という方も多いのではないかと思います。

ブログの更新も、すっかりさぼってお正月休みで、久しぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


年始は、群馬の実家に帰り、実家の猫たちと戯れてまいりました。

IMG_97731.jpg

おふとんでクレーターを作っているのがみーこちゃん。

IMG_9771.jpg

みーこ『しずかにしてくださる?』

もう、おばあちゃんで、腰のあたりの筋肉が落ちてきていました。

長生きしてねわーい(嬉しい顔)


IMG_9792.jpg

こっちは、アトラ君。

極度の人見知り。

特に、ワタクシからは、必死に逃げます・・・。

実家の猫に逃げられる猫カフェ店主。

・・・ワラエナイ。


写真をとれたのは、たったの3枚。

うち2枚はピンボケ・・・・。

しかも、撮影者はワタクシではありません(苦笑)


浜松に戻る前には多少慣れて、触らせてくれましたが、

また実家に帰ったときは逃げられるんだろうな・・・たらーっ(汗)

昨年の正月の時は、一瞬しか姿を見せなかったので、大きな進歩です(苦笑)



ピアノちゃんの子供のしっぽんも、元気にしています猫(足)

IMG_9712.jpg

しっぽん『いっしょにあそぶにゃ?』

IMG_9720.jpg

しっぽん『おもちゃのおとにゃ!』

とにかく、元気に遊んでおりました。


それでは、明日こそはAdagioミステリー劇場の結果発表の続きを書きたいと思います。

ではまた!
ニックネーム Adagio at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

豊橋市の方へ、朗報♪

こんにちは!


明日、24日から、国道23号豊橋東バイパスが1区間を残して部分開通するみたいですね!

詳細はコチラのホームページをどうぞ。



どのくらい伸びるかというと・・・


(auのCMで、井川遥さんと伊勢谷友介さん、星飛馬が出ているヤツ風に)

IMG_8751.jpg

ロック『このくらい?』

シャープ『いやいやこのくらい!』


IMG_8965.jpg

フーガ『すご〜〜い!』




七根ICから、2区間浜松側に延びて、細谷ICまで行けるようになります。

豊橋のブリーダーさん(ボレロ君、ワルツ君、オペラちゃん)の所へ行く時は、
ちょっと便利になりそうですGood


そして、豊橋市内には猫カフェがまだないようなので、

豊橋方面からお越しの方もたくさんいらっしゃいます。

お住まいの場所によっては、、ちょっと楽になるかもしれませんねexclamation×2


細谷ICから、東細谷ICが開通すると、潮見バイパスにもつながって、もっと楽になりそうでするんるん


ちょっと関係ないですが、4月14日には、第2東名も部分開通するようです。

新しい道路は、ついつい走ってみたくなるのは、私だけでしょうか?




カノン『あたらしいとんねるにゃ!』

IMG_8383.jpg
IMG_8382.jpg

カノン『まわりいじょうなしにゃ。』


IMG_8385.jpg

カノン『たんけんするにゃ!』

IMG_8389.jpg
IMG_8393.jpg
IMG_8394.jpg

カノン『なかはこんなかんじにゃ。』

IMG_8384.jpg

カノン『たのしいにゃ!』


猫ズも、新しいモノ好きは一緒でしたネ猫(足)

IMG_8405.jpg

ではまた!

ニックネーム Adagio at 13:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

猫カフェ人スタッフ、猫カフェへ行く♪

こんにちは!


1周年記念のプレゼントも残り少なくなってきました。

まだGETされていない方は、お早めにどうぞ!

条件等はコチラ



さて、先日、東京ギフトショーへ参加してまいりました。

猫雑貨を探しにいったのですが、

一番気に入ったのは、吊り下げ式のハンモックの様なキャットタワー猫(足)

img004.jpg

2段タイプ(7875エン)と3段タイプ(8925エン)がありまするんるん


好評だった様で、在庫はほとんどなくなってしまい、

次回輸入分になってしまうかもとのこと。


すぐに導入はできないかもですが、

猫ズが遊んでくれそうで、楽しみです。


カーテン登りが大好きな猫ちゃんのお気に入りになりそうです。

もし欲しい方がいらっしゃれば、お取り寄せできます猫(足)

お店にカタログがありますので、見たい方はお申し付けくださいね!




そして、ギフトショーの帰りには、

富士宮で富士宮やきそばを食べ、

その後、富士の猫カフェ『フェールボー』さんへ寄ってきました。


アダージョがオープンして、初の他店の猫カフェ猫(足)

お客様気分で楽しんできました顔(イヒヒ)


それにしても、1時間ってあっという間ですね〜あせあせ(飛び散る汗)



Adagioにはいない猫種のマンチカンや、スコティッシュフォールド、

ロシアンブルーにベンガル、そして、メインクーンとエキゾチック。


堪能させてもらいましたるんるん

IMG_7777.jpg

ロシアンブルーのプーチン君。良く遊んでくれました♪


IMG_7781.jpg

マンチカンの福くん。短い足がカワイイですね♪


IMG_7834.jpg

スコティッシュホールドのももこさん。 まんまるです♪


IMG_7943.jpg

左がメインクーンの殿くんと、右がソマリMIXのレオくん。
殿くんは、すぐに挨拶に来てくれました。だれかさんにも見習ってほしいもんです。
レオくんもソマリが入ってるけど短毛。だれかさんみたい・・・。



IMG_7790.jpg

ベンガルのライヤさん。豹柄がステキです♪


IMG_7856.jpg

川の字になってお昼寝。みんな仲良しですね〜♪



IMG_7957.jpg

天気も良くて、富士さんもキレイです。in富士川SA





Adagioに戻ると、

レミちゃん、ソラ君から、執拗なまでのニオイチェックをされましたたらーっ(汗)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

動物取扱責任者研修へ行ってきました♪

こんにちは!

19日の木曜日に、動物取扱責任者研修へ行ってきました。



知ってる事も、知らない事もありましたが、

知らない事というのは、直接関係ない事でもあったりします。


ですが、直接関係ないと思っている事が、新しいアイディアの元になるなんて事も

あるので、集中して居眠りせずに拝聴してまいりました顔(イヒヒ)

_MG_7648.jpg

カノン『zzZ。』


研修の中で、一見関係ないけど、「あぁ、そういえば、そうだよね。」と、実は猫カフェにも関係あったお話を。



山間の田畑で、サルやイノシシ、アライグマ等が田畑を荒らすというニュースを良く耳にしますよね!?


山でエサを探すより、民家の近くの方が、美味しいエサが簡単に手に入るから、

その味を覚えてしまい、常習犯になってしまうという事です。

IMG_7270.jpg

ボレロ『わるいことするやつがいないか、かげからみはるにゃ!』

ボレロ君、常習犯は後ろにいるよ・・・。


そこで、田畑や、家庭菜園などには、サルやイノシシに荒らされない様に、防護柵など対策をします。


対策をすると、田畑の作物は、荒らされなくなりますが、イノシシやサルは山に帰らず、隙があると、突破してきます。


IMG_7158.jpg

ロック『すきをみつけたにゃ!とつげきにゃーー!』


ここで、田畑を防護柵等でガードしても、なぜ、イノシシやサルは山に帰らず里の周りに住み着いているのか?
という問題があります。


その理由の一つは、食べても怒られないエサがあるから。

IMG_7010.jpg

ロック『かわいければ、わるいことしてもおこられないにゃ。』

なんか、ロック君のダークな部分が・・・あせあせ(飛び散る汗)


収穫の終わった田んぼの後に生えてくる草(農業には詳しくないのでうろ覚えですみません)や、
収穫されず放置された果樹とか・・・


人にしてみれば、ゴミなんですが、サルやイノシシにとってはご馳走なモノがあったりします。



サルやイノシシにとって、人里近くに住んでると、人が怖い存在ではなくなってきて、

食べても怒られない山より美味しいエサがある。

山に帰る理由はないですよね。


そんな時に、防護柵の隙を見つけたら・・・。


田畑が荒らされるっていうことになり、被害になります。


サルやイノシシには、怒られるエサと怒られないエサの違いは解らず、

どっちも美味しいエサですからね。


IMG_6591.jpg

ピアノ・オペラ・レミ『わたしたちは、おいしくておこられないごはんをたべるにゃ。』



なので、対策をする時は、食べても怒られないエサも無くさないと、

効果が薄れてしまうそうです。



と、猫カフェとは、関係なさそうな話ですが・・・



サルやイノシシを猫ズに。

田畑をお皿、野菜をケーキとして考えてみてください。





ルールの一つに、
『人間用のデザート等は猫ズに与えないでください。』というのがあります。


ケーキを直接食べさせる方は、いらっしゃいませんが、

たま〜に、食べ終わったお皿を猫ズが舐めていても、

そのままにしている方がいらっしゃいます。


食べ終わったお皿なら、人にとってはもういらないモノなので、

猫が舐めてもいいやっという感覚なのかもしれません。


デザート等、人間用の食べものを猫ズに与えるのを禁止している最大の理由は、

『猫にとっては、糖分の取り過ぎなどで、病気の一因となってしまう』

ということです。

なので、食べ終わったお皿に残っているソースでも、

猫にとっては、健康に良くないのです。


ちなみに、牛乳も猫に与えすぎると良くないんです。

保護した子猫で、とりあえず何かあげなくちゃ!!って位なら問題ないですけどね。



こちらでも、食べ終わったお皿をすぐに下げる様努力はしておりますが、

接客中などで、すぐに下げれない事もあります。


そんな時は、カウンターまで下げて頂けると助かります。


猫ズにとっては、食べ終わったお皿も、食べてる途中のお皿も、

区別はつかないので、怒られずに舐めさせてくれる時があると、

食べてる途中でも舐めさせてくれるかもと思ってしまいます。


IMG_6981.jpg

ワルツ『ちょっとちょうだいにゃん♪』

そんな顔でおねだりしてもダメ!


その結果、食べてると猫ズが寄ってきて、ゆっくり落ち着いて食べる事もできない。

なんて事にもなってしまいます。

(嬉しい悲鳴かもしれませんが・・・たらーっ(汗)

ということで、猫ズの健康の為にも、ご協力、よろしくお願いいたします。




それと、もう一点。


今年の6月に改正される動物愛護法の中の、

20時以降の夜間展示の禁止についてですが・・・


保健所の所員の方も、まだはっきりと解らないとのこと。

早ければ、来週には、解るかも?でも、4月位にならないと、決まらないかも?

そんな状況らしいです・・・。


もうちょっとだけ詳しく説明すると・・・

パブリックコメント等で募集した意見を、小委員会で検討し、

報告書をまとめた。その中で、販売業(ペットショップ等)も展示業(動物園・猫カフェ等)も、

貸出業(TV・CM撮影などのペットモデル等)も、20時以降は犬、猫をお客さまとは隔離して、

休ませるようにという意見がある。

が、その意見通りに閣議決定されるかどうかは、まだ解らない。

ということです。


確定したら、お葉書が届くらしいので、

それまでははっきりとはわからないっという事のようですね。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

HAPPY にゃぁ YEAR♪

あけまして、おめでとうございます!



IMG_6765.jpg

ワルツ『ことしの えと の たつ にゃ。にゃぉおーexclamation×2

辰は、にゃぉおーって鳴かないんじゃないかな?



昨年は、たくさんのお客様にご来店いただき、

Adagio猫ズを前に、猫トークで盛り上がり、

楽しい一年となりました。



本年も、去年以上に楽しく、楽しんで頂ける一年にしたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。




ところで、カレンダーですが、おかげさまで、ほぼ完売いたしました!

最初は、100セットでも売れ残ってしまうんじゃないかとも思っていましたがあせあせ(飛び散る汗)



実は、カレンダーの写真や、ブログの写真、メンバーズカードの写真など、

一部は、お客様が撮影されたお写真も使わせて頂いております顔(笑)


いつも、猫ズの魅力を、引き出したお写真を、ありがとうございます!

下撮影して頂いたお写真の一部でするんるん

DSC_6398.jpg
_MG_7677.jpg
DSC_0175.jpg
IMGP0397.jpg
IMG_3809.jpg









































いつも、ありがとうございます!

そして、今年もよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)


良い写真を撮っていただき、

皆様により可愛がってもらう為にも、

猫ズが、元気でいてもらえるように、

私共も、より頑張りますGood



という訳で、2012年のカレンダーも良い出来だったと自画自賛していますが、
2013年のカレンダーも、もっと良いモノができそうですねexclamation

(かなり気が早いかなあせあせ(飛び散る汗)あ、プレッシャー掛けているわけではないですよ顔(イヒヒ)






それでは、猫ズのお世話と体重測定が終わったので、後はお任せして、

今から帰省の為、群馬へ向けてドライブです車(セダン)


※体重測定は自分の体重を計って、猫を抱っこして、もう一回計って、差を計算するんです。
つまり、猫ズの体重と共に、私の体重も記録されていて・・・
1月1日の昼にして、すでに体重が過去最高記録を達成してしまったことは、妻には内緒です顔(イヒヒ)


ではまた、3日に、帰ってきますHello




皆様と猫たちにとって、素晴らしい一年となりますように。

ニックネーム Adagio at 12:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS