〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2016年06月14日

連携テスト♪

こんにちは!

今まで、ブログとツイッター、フェイスブック、インスタグラムと連携していましたが、

ブログ記事を投稿すると、ツイッターとフェイスブックに。

インスタグラムでハッシュタグ #猫がいるカフェadagio をつけて投稿すると、

同じくツイッターとフェイスブックに連携する様にしてみました。


今までとはあまり変わらないのですが、

インスタグラム⇒フェイスブック⇒ツイッターの連携だと、ツイッター上ではリンクのURLのみ表示されていました。

で、試行錯誤した結果、ツイッター上でも写真付きで連携できるようになりました。


EOS 70D_8456.JPG

そして、ブログの記事をフェイスブック、ツイッターに連携したときに、

勝手に画像を選んで表示してくれるんですが、記事内の写真ではないところから拾ってくることが多々。

これも、上手く治っているはず!

というテストです。


どうかな〜?


ではまた。

ニックネーム Adagio at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

大掃除♪

こんにちは!

Adagioは年始1月3日までお休みです。

さて、今日はお店を大掃除。

昼は比較的暖かかったですが、棚卸しをしていて、お店の外側の窓ふきを始めたころにはちょっと寒くなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

もう少し計画的に進めるべきでした。


外で掃除するワタクシを、店内のあったかい所から見守る猫ズ。

楽しいですかね??

写真撮る余裕なかったですけどね。



さて、ちょっと気が早いですが、ブログとHPのTOP画像を2016年正月版に替えちゃいました。

2015年は、未年なので、ヒツジさんと同じくるくる巻き毛のポルカちゃんがお猿さんの被り物を・・・


と思いましたが・・・


EOS 70D_4771.JPG

ポルカ『なんじゃこりゃー!』


と、こんな写真ばっかり。

むしろ、写真撮る前に振り落としちゃう。。。

一番ましなのが・・・

EOS 70D_4769.JPG

ちょっとピンボケで、顔も影になってしまって見えない。。。

ということで、さっさとあきらめましたたらーっ(汗)

ではまた!




ニックネーム Adagio at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

おリボン教室&猫雑貨♪

こんにちは!

Adagioのホームページのトップに、

試験的に現在の待ち組数を表示してみました。

EOS Kiss X5_3842.JPG

シャープ『アルトクッションの順番待ちは何組にゃ?』


基本的に、平日は入店待ちとなることは滅多にないので、土日用ですね。

ただ、0組待ちでも、店内がちょうどいっぱいだと、お待ちいただくことにはなってしまいます。

あくまで参考程度になさってくださいね。


試験的なので、
4xccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc㈠宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇宇ウイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

上ちょっとPCから離れたすきに続き書いてくれたのはダレー!?むかっ(怒り)

もし、待ち組数表示についてご感想、要望等ありましたら、今後の参考に

直接でもコメントでも頂けると嬉しいです。




さて、先日紹介したおリボンの教室の方、(あずきちゃんときなこちゃんのオーナー様)にお願いして、

猫柄リボンを作っていただきました!

早速いくつか売れてしまいましたが、まだまだカワイイデザインの猫柄リボンがございます。

ぜひチェックしてみてくださいね!

EOS 70D_3979.JPG

ヘアゴムやバレッタ

EOS 70D_3978.JPG

猫チャーム付きのバナナクリップも。


ちなみに、”2”が付く日は『Adagio猫雑貨の日』

猫カフェご利用10分につき、10円引きで猫雑貨がお得にGETできちゃいますGood

29日まで”2”が付く日が続きますので、近々ご来店予定の方はぜひ雑貨もチェックしてみてくださいね!
♪♪体験レポートを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

お花とリボン♪

こんにちは!

今日は猫とあまり関係ない?のですが、浜松市中区のおリボンリボンとお花かわいいの教室をご紹介しまするんるん

Ruvery認定校 アーティフィシャルフラワー

             &

    全国初のリボン協会

   M-Style Ribbon Class 認定校

 

Cherir Bouquet(シェリール ブーケ)です。



実は、ピアノちゃんの子猫のあずきちゃんときなこちゃんのオーナー様が

始められた教室なんです。


ということは・・・もしかしたら、あずきちゃんときなこちゃんに会えるかも!?


お部屋にはリボンが一杯ありそうなので、あずきちゃんときなこちゃんが教室に来たら、

えらいこっちゃになっちゃいそうですけど(笑)

EOS 70D_3100.JPG

おリボン付きのおもちゃで遊ぶカノンちゃん。


猫的にはパラダイスの様な教室ですねわーい(嬉しい顔)

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Cherir Bouquetへのブログリンク


ではまた!




ニックネーム Adagio at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ビッグでキャットなお客様♪

こんにちは!


昨日、ビッグでキャットなお客様がご来店されました。


EOS 70D_1366.JPG



しずなびしずなび〜ぃ、ふどうさんうるならしずな〜び〜♪

でお馴染の、ゆるキャラ しずな〜びがご来店。

猫ズがびっくりして、逃げてしまうようでしたら、即ご退店となってしまいますが・・・


♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

浜松市動物園♪

こんにちは!

この前の木曜日、浜松市動物愛護教育センターへ、1年間の犬猫の管理生体数の定期報告へ行ってきました。

月毎に生体数の増減を報告する義務があります。


1枚の紙を郵送で送ってもいいのですが、管理センターが浜松市動物園の駐車場にある為、

ついでにドライブ&動物園へ行ってみようということになりました。


動物愛護教育センターでは、保護された犬猫の譲渡も行っております。

訪問時は、10カ月くらいのオス猫さん2匹が里親さん探し中でした。

EOS 70D0539.jpg

ダンディーな猫さんになりそうです。


EOS 70D0543.jpg

2匹目。似ているけど、産まれた月が1カ月くらい違うそうで、兄弟ではないようです。

EOS 70D0536.jpg

2匹目もう一枚。


2匹とも、保護猫の割には性格も良く、人馴れしているそうです。

気になる方はぜひ動物愛護教育センターまで足を運んでみて下さいね。


定期報告はほんの数分で終わり、動物園へ。

♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

謹賀新年♪

こんにちは!


新年あけましておめでとうございます!


本日より、2015年の営業を開始いたしました。


今年もよろしくお願いいたします鏡餅


IMG_5219.jpg

カノン『ハッピーニャーイヤー猫(足)



私事ですが、昨年末に車をぶつけられてしまい、色々と忙しい年末年始が、さらに慌ただしくなってしまい、

ブログをずっと放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


大きな怪我はなく、営業は通常通りできますので、ご安心ください。

猫ズは同乗していなかったので、いつも通り元気です猫(足)


さて、ピアノちゃんの子猫たちも皆、新しいご家族の元へと旅立って行きました。



♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

お店の中に、○○!?

こんにちは。


猫ズが一か所に集合していたので、虫さんでもいるのかなと思ったら・・・



♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

動物愛護教育センターと浜名湖花博♪

こんにちは!

明日18日は、フーガ君の誕生日。

そして、20日はワルツ君の誕生日ですバースデー

詳しくは昨日の記事をご覧くださいねるんるん




さて、昨年9月の法改正により、年度毎に所有する犬猫の頭数を報告することが義務付けられました。

そして、報告先の窓口が、浜松市動物園の駐車場内に新しくできた『浜松市動物愛護教育センター』になり、

一昨日の定休日に報告してきました。

といっても、所定の用紙に月毎の増減を書いて、提出するだけなんですけどね。

IMG_8436.jpg

動物愛護教育センターの外観です。右下のワンちゃん?がカワイイですね。

IMG_8441.jpg

反対側には、ネコちゃん(?)もありました。


浜松市動物愛護教育センターと聞いても、関係ないかなと思われるかもしれませんが、

ふれあいコーナーという部屋があり、保護犬、猫の譲渡もしているんです。


折角なので、見学させていただきました。


この日は、母猫1匹と、子猫が13匹いました。

IMG_8445.jpg

三毛猫のお母さん。

お母さんのいない子猫たちの面倒も一緒に見てあげていました。

9匹に吸い付かれていて、どの子か強く噛んだりしている様で、

『ちょっと、いたいわよー!』とうにゃうにゃ言ってましたあせあせ(飛び散る汗)


9匹いると、母乳が足りないですが、子猫たちは離乳食も食べられる様になっているので、

大丈夫とのこと。

生後1カ月ちょっとくらいでしょうかね。


他にも、

IMG_8461.jpg

もうちょっと大きいキジ猫ちゃんや・・・


IMG_8449.jpg

目をケガしている黒猫ちゃんと白黒猫ちゃんも。

もう少し大きくなったら手術する予定だそうです。

良くなるといいね!


あたらしいご家族が内定(?)している子もいるそうです。


ちょうど見に来られている方もいて、2匹、新しいご家族の元へ旅立っていきました。

IMG_8472.jpg

どんなお名前を付けてもらったかのな?

いっぱい可愛がってもらって、幸せになってねるんるん



他の子達も、早く可愛がって下さるご家族がみつかるといいですねexclamation





浜松市動物園(の駐車場)まで行ってきたので、

帰りに浜名湖花博を開催中のガーデンパークに寄ってきました。


いつも動き回る猫たちの写真を撮りまくっているので、

動かない花は楽勝かと思いましたが、

構図など、なかなか腕が試されますねあせあせ(飛び散る汗)


いつも被写体が猫ズなので、

お花の写真を撮るのも楽しかったですかわいい



♪♪花博の写真を見る♪♪


ニックネーム Adagio at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

使える猫の手・義援金♪

こんにちは!


3月11日。

あれから3年も経つんですね。


今朝の新聞には、いまだ2633名の行方不明者がいらっしゃるそうです。

そして、避難生活を送っている方は26万人もいらっしゃるそうです。


元通りの生活というのは難しいかもしれませんが、

一刻も早く、落ち着いた生活を取り戻して頂きたいと思います。


♪♪続きを読む♪♪


ニックネーム Adagio at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS