〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2014年06月09日

ポルカちゃん、キャットショー結果♪

こんにちは!

8日、日曜日にお店をお休みし、ポルカちゃんがキャットショーへ出場してまいりました!

日曜日にお越しいただいた方は申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_9327.jpg

ポルカ『ん?着いたにゃ??』

会場に到着したポルカちゃん。

すでにキャリーの中で寛ぎモードですたらーっ(汗)


今回は2審制。

Aリンク、Bリンクで、それぞれ審査されます。

Aリンクでは、オールブリード。

オトナ猫ズ全頭の中から、優秀なねこちゃん10匹が選ばれます。

Bリンクでは、スペシャリテ。

長毛、短毛別で、それぞれ10匹づつ選ばれます。


ポルカちゃんは、、短毛ですが、セルカークレックスという描種は長毛のカテゴリに分類されるので、

長毛(メインクーン、ノルウェージャン、ペルシャなど)と一緒のグループで審査されます。


ということで、

長毛種は、33匹がエントリー。

オールブリードでは、約80匹のネコちゃんがエントリー。



その中でポルカちゃんは優秀な10匹に選ばれたのでしょうか!?


IMG_9342.jpg

ポルカ『とりあえず、大人しくしてればいいらしいにゃ。』

まずはAリンクでの審査。




IMG_9363.jpg

ポルカ『そこくすぐったいにゃ。』

続いて、Bリンクでの審査。


あとは、結果発表待ち。


その間は、他に出場している猫ちゃん達を見つつ待ちます。

IMG_9350.jpg

今回は、毛のないスフィンクスや、

IMG_9355.jpg


野性味あふれるベンガルも出ていました。


IMG_9385.jpg

ベンガルは、こんなちっちゃい子猫ちゃんも。

将来が楽しみですね。


そして、全猫の審査が終わり、結果発表です。


まずは、長毛のファイナル。

10匹に選ばれると、前方の審査待ちケージの上に、番号のカードが置かれます。

ポルカちゃんは16番。


IMG_9393.jpg

ポルカ『え?また出番にゃ??』


この時点で、ベスト10入りは確定。

10席(10位)のネコちゃんから順番に発表されていきます。


ポルカちゃんは、ぶっちゃけ期待していませんでしたので、この時点で、もう満足わーい(嬉しい顔)


『10席は・・・、67番ノルウェージャンフォレストキャットの女の子です。』


『9席は・・・、25番ラグドールの女の子です。』

『8席は・・・、57番アメリカンカールの男の子です。』


すぐに呼ばれるだろうなと思っていたら、意外と番号を呼ばれないポルカちゃん。

こうなってくると変に期待しちゃいます顔(イヒヒ)



『7席は・・・』

○席は・・・と言いながら、ジャッジの方が、ロゼッタ(おリボン)をもって、ネコちゃんのケージの前に移動していきます。


若い順に左から  15 16(ポルカ) 25 34 36 56 57 61 67 69  と並んでいるので、

ジャッジの方には心の中であっちいけ(右側のポルカちゃんのいない方)と願ってしまいます。


が、7席のロゼッタをもって左 へ移動するジャッジの先生。


『7席は15番のノルウェージャンの女の子です。』


おぉーポルカちゃん危機一髪!(ちょっと違う。)


『6席は・・・』

こんどは右へ移動するジャッジの先生。

ぐっじょぶ!


『6席は、61番のエキゾチックの男の子です。』


10〜6席は、白のロゼッタで、5席以上は色付きのロゼッタになります。

ちょっと嬉しい。



『5席は・・・16番 セルカークレックスの女の子です。』


ついに呼ばれましたポルカちゃん。


ということで、5席緑色のロゼッタをGETです。

IMG_9403.jpg

ポルカ『おリボンより、ゴハンの方がいいにゃ。』

お店に戻ったら、ご褒美あげるからもうちょっと待ってね、ポルカちゃんるんるん



そして、最後はオールブリードの発表。

ですが、今回は、待機ケージの上に16番は見当たらず。

残念ながら、ファイナルには残れませんでした。


と思っていたら、『ファイナルには残れませんでしたが、今回は特別にお願いして、

審査員特別賞を設けさせていただきました。』

ということで、16番のセルカークレックス、ポルカちゃんが審査員特別賞をいただきました。


よく頑張ったね、ポルカちゃんるんるん


ちなみに、今回のオールブリード1席のネコちゃんは、ベンガルのネコちゃんでした。

IMG_9413.jpg

とても立派な体格と模様のベンガルさんでした。


ではまた!

ニックネーム Adagio at 19:13| Comment(12) | TrackBack(0) |  セルカークレックス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、ポルカちゃんおめでとう♪ヽ(´▽`)/80匹も猫ちゃんが参加してたのにそのなかでもトップ10は素晴らしい!
私のなかでは断トツで一番かわいいです(*`ω´*)(笑)
Posted by しのん at 2014年06月09日 19:40
ヤッター\(^o^)/
ポルカちゃん、おめでとうO(≧∇≦)O
Posted by レイチェル母 at 2014年06月09日 19:47
やったね d=(^o^)=b

ポルカちゃん、おめでとううれしい顔うれしい顔

5位入賞に特別賞まで貰っちゃうなんて、さすがですねるんるんるんるん


それ以前に、全然知らない人だらけの全然知らない場所で、大人しくしていられること自体がスゴいexclamation×2exclamation×2
……って思うのは私だけ???

やっぱり、キャットショーに出る猫ちゃんたちは、大物ですね (*^.^*)

Posted by アクアマリン at 2014年06月09日 23:11
おぉ〜〜!!ポルカちゃん、すごーい!おめでとう♪♪♪
5席をgetして審査員特別賞までもらっちゃうなんて…。なんだか私まで嬉しいです(*^^*)
ご褒美のご飯はもらえたのかな?

LINEスタンプgetしました♪
どれもめっちゃかわいい(≧▽≦)
今はアダージョスタンプばかり使ってます♪
Posted by ま〜み at 2014年06月09日 23:16
キャットショーってどうゆう基準で選んでるのか全然知らないけど、とにかくスゴイね!!
帰ってた〜んとオヤツ貰えたかな?
おめでとう!!
Posted by 虎次 at 2014年06月10日 01:46
キャー( ☆∀☆)

ポルカちゃん おめでとう("⌒∇⌒")
ドキドキはらはらでしたね

読んでいるわたしも 、ドキドキしました(笑)

ごほうび たくさんもらえたかな
Posted by 飯尾久美子 at 2014年06月10日 02:46
>しのん様
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
キャットショーに出ている猫たちも可愛かったですが、Adagio猫ズが一番だなと思ってしまう親バカっぷりを発揮して帰ってきました(笑)
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:10
>レイチェル母様
レイチェルちゃんだったら、巻きもポルカちゃんより強そうだし、もっと上にいけたかなぁ?なんて話してましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございまするんるん
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:12
>アクアマリン様
中には、怖がっちゃってフーフー言っている子もいましたけどね。
ほとんどの子は、しっぽをくるんとお腹の方までしまっちゃいますね。
アルト君だったら、しっぽ立ててそうですけどたらーっ(汗)
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:14
>ま〜み様
LINEスタンプGETありがとうございます猫(足)
ご褒美のゴハン、美味しそうに食べてましたよるんるん
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:17
>虎次様
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)キャットショーは、それぞれの描種の理想にどれだけ近いかという審査基準で選ばれますが、ジャッジの方の好みや、色々な描種から万遍なく・・・という選ばれ方もありますね。なので、巻き毛はポルカちゃんだけだったので、目立ったのもあるかも顔(イヒヒ)
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:20
>飯尾久美子様
文才がないので、長毛ファイナルに選ばれた時のドキドキ感が少しでも伝わればと思っていましたが、汲み取って頂けた様で良かったですわーい(嬉しい顔)
Posted by adagio at 2014年06月10日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3645058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
新着記事



RSS