〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年12月25日

お子様のご来店について♪

IMG_6702.jpg

ソラ&レミ『メリークリスマスにゃ!』

こんにちは!

先日、お子様のご来店に関する質問メールを頂戴いたしました。


そのメールに返信したのですが、なぜか宛先不明で帰ってきてしまいます・・・


返信で送っているのに、宛先不明になってしまう理由が今一つ理解不能なんですがたらーっ(汗)


おそらく、迷惑メールの設定か何かで引っかかってしまっているのかもしれません。


ということで、連絡できないので、ブログにて回答させて頂きます。




質問の内容なのですが、簡単に

「11ヶ月の女の子も一緒に遊びに行っても大丈夫ですか?」

ということです。


Adagioでは、年齢制限を設けておりませんので、入店していただくことは可能です。

お子様が猫たちとふれあう場所となれば、うれしい限りです。

IMG_6700.jpg

レッド君『ねんれいせいげんなくてよかったにゃ。』


他の猫カフェさんでは、年齢制限を設けているところも多いです。


それは、猫にとっては、お子様が突然大きな声をあげたり、

走り回ったりすると、怖いと思い、ストレスになってしまう事があるからです。


IMGP0509.jpg

オペラ『にがてなひとがいるときは、たかいとこにひなんするにゃ。』



ストレスになる可能性があるから禁止!

としてしまえば、ラクですが、

お子様がいるから、猫カフェに行けないという方もでてきてしまいますし、

お子様と猫がふれあえる機会が減ってしまいます。



そこで、猫のストレスがたまらない様にしつつ、

お子様も楽しんで頂ける様にバランスを取りながらやっていかなくてはなりません。


その為、Adagioでは、保護者の方同伴で、お子様がルールを守りながら遊べるように

一緒にお子様と離れずに遊んで頂く様にお願いしております。


IMG_6579.jpg

ピアノ『ゆっくりくつろぐときもおちびといっしょにゃ。』




現在は、

4歳以下のお子様お一人に付き、保護者の方お一人様の同伴を

お願いしております。

IMG_6731.jpg

レッド君『こんどは、ワルツにいちゃんといっしょにゃ。』


そんな感じで、様子を見つつ、約1年やってきまして、

何歳くらいのお子様なら、

どんな感じかというのがだんだん解ってきたので、

来年から、年齢、料金等を若干変更する予定です。


来年からについては、また後日ホームページにアップしますので、
そちらをご覧ください。


IMG_6753.jpg

レッド君『アルトにいちゃ・・・くるしぃにゃ・・・』





また、冬休みなどの長期休暇中は、お子様の来店が増える為、

時間制限を設けさせていただいております。


12月28日までは、4歳以下のお子様は、30分まで。
5〜9歳のお子様は45分までとさせていただいております
ので、
ご了承お願いいたします。

※12月29日〜1月5日までは年末年始休暇とさせていただきます。


他にも、質問等ありましたら、メール等でお気軽にお問い合わせくださいね!

ではまた!

ニックネーム Adagio at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  お願い・注意事項♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2983397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
新着記事



RSS