〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年04月27日

GW期間中のお子様のご来店について。

こんにちは。

急なお知らせになってしまい、申し訳ございませんが・・・

GW、長期休暇中は、お子様の滞在時間を制限させていただきます。

4歳以下のお子様は30分まで。
9歳以下のお子様は45分までのご利用とさせていただきます。



というのも・・・

お子様の年齢制限をしている猫カフェは多いですよね。

お子様の大きな高い声や、走り回ったり、急な動きが猫たちにとって、
ストレスとなってしまうのが一因だと思います。


Adagioでは、保護者の方にしっかりと面倒をみていただくということで、今の所、年齢制限はしていません。


お子様のいる家庭の猫がストレスを抱えて問題になっているかというと、問題になっている猫もいるかもしれませんが、問題になっていない猫もいます。要はバランスの問題だと思います。


お子様が来店されるのは、ほとんどが土日ですので、お子様が猫にふれあえる場になればという思いがあり、特に制限はしていないのです。


ただ、GWや、長期休暇となると多数のお客様とお子様の来店が予想され、猫のキャパシティーを超えてしまって、体調を崩してしまう猫も出てくるのでは!?という危惧から、上記時間制限を設けさせていただくことにいたしました。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ニックネーム Adagio at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) |  お願い・注意事項♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW中は忙しそうですね〜(>_<)

子供は無邪気で可愛いけど、活発な一部のお子様にアダージョのスタッフの皆が追いかけまわされたり、乱暴な扱いされたり(?)したらヤダなぁ‥とちょっと心配です(−_−;)

この間初めて友達とお邪魔して、アットホームな雰囲気&魅力たっぷりのスタッフ達に癒されました黒ハート

何時間でも居れそうでした〜( ´ ▽ ` )ノ
特に、オペラちゃん!!の小さくて丸っこい背中、太い脚とシッポ!困った様な顔!すごく可愛いくてファンになっちゃいました黒ハート黒ハート

また行きます〜☆

Posted by ペコ at 2011年04月28日 10:33
そうですね。先日お邪魔した時も、子供さんが追いかけるから、ねこちゃんたち、みんな裏側に逃げてしまっていました。他のお客さんにも迷惑ですし、なんといっても、ねこちゃんたちのストレスが心配です。
Posted by にゃんこ at 2011年04月28日 17:41
>ペコ様
こんにちは!
オペラちゃんのあの姿が見れるのは、今だけなんですけどね顔(イヒヒ)
全身もふもふに毛が生えそろったオペラちゃんも可愛いのでするんるん
またお待ちしております(^^
Posted by adagio at 2011年04月28日 21:07
>にゃんこ様
お子様でも、落ち着いて抱っこされている時もあれば、大人の方でも裏へ逃げてしまう時もあるんですよね。例えば、入店拒否してしまえば、簡単かもしれません。ですが、猫が好きで猫とふれ合いたいのに、制限があって入れないというのは、私たちとしてはしたくないのです。
たしかに、自由を好む猫にとって、子供、大人限らず、しつこくされる事はストレスになると思います。そこを上手く誘導して、お客様も猫も楽しめるようにするのが、人スタッフの役目と心得ています。力及ばぬ点も多々あるかと思いますが、皆(猫含む)が楽しめるAdagioを目指して、今後もがんばりますexclamation×2
Posted by adagio at 2011年04月28日 22:05
実は知り合いの獣医さんと
猫カフェの猫さん達のストレスについて
話したばかり
知らないお子様に対する
ストレスレベルはかなり高いらしいです

時間制限されるのは良いことですね
Posted by にゃ at 2011年05月06日 12:31
>にゃ様
人見知りする猫ちゃんにとっては、大人の方でもストレスになりますね。
Adagioの猫ズは好奇心旺盛な子が多いので、遊べない事が欲求不満となり、ストレスになってしまうこともあります。
猫ズのトイレスペース(兼隠れ家!?)は、お客様の入ってこない安心できる所にもなっています。また、しつこく追いかけられたり、さわられたくない時の一時的な避難場所として、キャットタワーの高い所や、キャットウォークへ逃げることで、ストレスの軽減に繋がるかとおもいます。
お子様と遊びまわっているアルト君を見ると、ほんとにお子様苦手なの!?と思ってしまいますが、やはり、GWなどはいつもよりお子様の来店が多いので、時間制限は必要かなと思います。
Posted by adagio at 2011年05月07日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2643732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
新着記事



RSS