〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2013年05月31日

『ほわほわこねこ』♪

こんにちは!

昨年の夏、ピアノちゃんの子猫たちがDVDに出演したのを覚えていらっしゃいますか?

ほわほわこねこ』というタイトルのDVDです。

しぃちゃん、あいちゃん、トマトちゃん、キャロットちゃん、しんのすけ君が出演しております映画



『もふもふこねこ』の続編となるのですが、

その『もふもふこねこ』と『ほわほわこねこ』が1冊の本になりましたるんるん


IMG_5918.jpg


ピアノベビーズが掲載されているのは1ページだけですが、

産まれ立てから75日までの子猫がいっぱい登場しておりまするんるん


お店にも1冊置いてありますが、気になる方は書店にて、ぜひ購入してみて下さいね猫(足)



IMG_5865.jpg

レント『おねえちゃんたち、ずるいにゃ!ぼくも、のりたかったにゃ!!』

残念だったね〜顔(イヒヒ)


また、情報誌のKarimeroさんと6月1日発行のMcSHEE(マクシー)さんにも掲載していただきました。

IMG_5917.jpg


McSHEEさんは、なんと見開き1ページ!!

先月創刊されたばかりの新しい情報誌なので、まだご存知ない方も多いかと思います。

まだ手元にないので、写真はないのですが、見かけた方はぜひGETしてみて下さいね猫(足)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

雨の日特典♪

こんにちは!

東海地方は昨日から、関東甲信地方は今日から梅雨入りだそうで、

統計史上3番目に早いそうですね。

IMG_5851.jpg

ワルツ『早く梅雨入りしたら、早く梅雨明けするのかにゃ?』



浜松も今日は雨雨

個人的に雨の日は嫌いではないんですが、

出かけるのはちょっとメンドクサクなりますね・・・。



IMG_5850.jpg

ボレロ『なんだかユウウツな気分になるにゃ・・・。』

ボレロ君は眠いだけじゃないかなぁ?


IMG_5852.jpg

ピアノ『雨音には風情がありますにゃ。』

さすがはピアノお嬢様顔(イヒヒ)


IMG_5856.jpg

レミ『湿度が高いと毛並みのコンディションが気になるのよね。』

レミちゃん、乙女だねぇわーい(嬉しい顔)




IMG_5858.jpg

ソラ『眠い(睡眠)

ソラ君は、雨でも晴でもお気に入りスポットでお昼寝でした顔(イヒヒ)



さて、

Adagioでは・・・

の中お越しいただいた方へ、感謝して・・・

をプレゼントしておりますプレゼント



kako-Y4E6RF5A9Q2zYsPm.jpg


ということで、雨の日には、ぜひ、このソラ君のどや顔を想い出してくださいね!



また、近日中にプーちゃんシリーズの長傘、折り畳み傘も再入荷予定です小雨


さらに、梅雨明け頃には・・・・いや、まだヒミツにしておきます顔(イヒヒ)

お楽しみにるんるん


ではまた!
ニックネーム Adagio at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

せろりちゃん、旅立つ♪

こんにちは!

昨日、ピアノちゃんの子猫、せろりちゃんが新しいご家族の元へと旅立ちましたHello


IMG_5810.jpg

せろちゃん、元気でね〜わーい(嬉しい顔)





IMG_5822.jpg

レント『げんきでにゃ猫(足)


あと、残るはレント君。

IMG_5839.jpg

ピアノかあちゃん、ひとりじめ黒ハート




レント君は、臍(さい)ヘルニアの為、ご家族探しを一時中断しておりました。

大きくなってきて、このままでも大丈夫そうではありますが、

念のため、6月7日に手術して、穴を塞いでおくことにしました。


その後、改めてご家族探しをする予定です。




甘えんぼレント君、

お母ちゃんだけでなく、ボレロ君にも・・・


IMG_5847.jpg

ボレロ『ん?なんかきたにゃ。』

ちょっと迷惑そうですよね。

少し我慢してましたが、この後、レント君怒られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




ぜひ、遊び相手がいなくなってしまったレント君の遊び相手になってあげてくださいねるんるん


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ピアノちゃん、キャットショー結果報告♪

こんにちは!

昨日、キャットショーにアメリカンショートヘアのピアノちゃんが出場してきました!

IMG_5652.jpg

キャリーに入ってお出かけです♪



今回は、2審制といって、AリンクとBリンクがあり、それぞれ別々のジャッジメントの先生に、

審査していただきます。

Aリンクはオールブリード。

つまり、子猫と成猫に分かれ、描種、性別等の区別なく、

全頭の中から優秀な11匹を選びます。


Bリンクはクラス別。

長毛種と短毛種の中から、それぞれ優秀な8匹を選びます。


ピアノちゃんはアメリカンショートヘアですので、クラス別では短毛種のクラスとなります。


さて、今回は子猫8頭、成猫84頭の計92頭が出陳されました。



出陳された中には、カノンちゃんのお相手のラグ君もいました。

IMG_5751.jpg

ジャッジメントの先生になでろなでろ攻撃そしかけるラグ君。



IMG_5755.jpg

そのままゴロりんるんるん

甘えんぼさんですねわーい(嬉しい顔)



そして、ピアノちゃんのお相手で、レント君、ももちゃん、せろりちゃんのお父さんのアピタ君も

出場しておりました。

IMG_5695.jpg

見事な骨格と貫禄でするんるん


IMG_5701.jpg

良い顔してますねるんるん




そして、Bリンクで審査待ちのピアノちゃん。

IMG_5675.jpg

ピアノちゃんが見つめる先には・・・


IMG_5677.jpg

クラス別のファイナル(優秀な8匹)に選ばれるともらえるロゼッタがexclamation×2


審査基準は、各描種のスタンダード(理想)にどれだけ近いか?ということ。


IMG_5660.jpg


例えば、アメショ―なら、背中に3本のラインがしっかりと入っているか?とかです。


愛情を注がれ、しっかりとお手入れされているか?

性格はどうかという事も審査対象となります。


愛情の注がれ具合でいったら、

ピアノちゃんは、

ワタクシたちはもちろん、

皆様にも愛情を注いで頂いているので、間違いなく1席(優勝)ですね顔(イヒヒ)



どういった点を重視するかなど、ジャッジメントの先生によって多少違う所もあります。



今回は、残念ながら、短毛クラスのファイナル(優秀な8匹)には選ばれませんでしたたらーっ(汗)



ということで、

Aリンク・ファイナル(全頭の中から、優秀な10匹と敢闘賞1匹)の発表が残っていましたが、

ダメかなぁという事で、帰る準備。




すると・・・



ファイナルの発表に『96』番、ピアノちゃんの番号がexclamation×2



うわっ!

選ばれてる!!


IMG_5771.jpg

もう出番はなしかと思っていたピアノちゃんを、急いで前の待機ケージへ連れて行きました。



オールブリードでは、トロフィーがもらえます手(チョキ)


『94』はせろりちゃん、ももちゃん、レント君のお父さんでもあるアピタ君exclamation×2

夫婦でファイナルに残るなんて、素晴らしいるんるん

俄然テンションUPグッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)



こうなると、よりおっきいトロフィーをGETしてね、ピアノちゃん!

と欲がでてきますね顔(イヒヒ)


でも、ファイナルに残るだけでもすごいので、敢闘賞でも十分だよと謙虚な気持ちも。




そんな白と黒が入り混じった様な気持ちの中、いよいよ発表です。


敢闘賞は・・・・





















『25番のセルカークレックス』

カノンちゃんのお相手のラグ君ではなかったですが、同じ種類の巻き毛の猫ちゃんです。





10席は・・・

























『99番のブリティッシュショートヘア』

ピアノちゃんじゃなかった。

カノンちゃんと同じ描種の猫ちゃんですね。



そして9席は・・・

























『96番のアメリカンショートヘア』


ここで、ピアノちゃんでするんるん

おぉ!

おめでと〜!


84頭中の9位です。

『お顔も可愛いですね』とお褒めの言葉。


前日の夜もシャンプーしてもらった甲斐があったね!

ピアノちゃん顔(笑)


ここまで写真撮るのも忘れてドキドキしておりました(笑)

この後もしばらく撮るの忘れてますけどね。


ピアノちゃんの旦那様のアピタ君がまだ残っているので、

今度はアピタ君を(心の中で)応援ですGood


8席、7席、6席・・・

アピタ君、呼ばれず。


すごいじゃん、アピタ君!



5席、4席、3席・・・

まだ呼ばれず。





ついに、残るはアピタ君とペルシャ君の一騎打ち。




オールブリードの1席は・・・・




IMG_5774.jpg



アピタ君でした!



おめでと〜〜exclamation×2



IMG_5789.jpg

夫婦で1席と9席を頂きました。

ピアノちゃんも良く頑張りましたるんるん

とっても、お利口さんだったね〜るんるん




いつも、たくさんの方に可愛がって頂いているので、

知らない人がいっぱいいるキャットショーの会場でも、

落ち着いていられたのではないかと思います。


人間は可愛がってくれる、怖い存在ではないというのが解っているんでしょうねわーい(嬉しい顔)



IMG_5800.jpg

ピアノ『今日はちょっと疲れましたにゃ・・・。』


ピアノちゃん、お疲れ様わーい(嬉しい顔)

マッサージチェアに寝てても、スイッチ入ってないから関係ない気がするけどたらーっ(汗)

ゆっくりおやすみしてね眠い(睡眠)




ちなみに、ワタクシは最後のじゃんけん大会で、キャットタワーをゲット致しましたGood


IMG_5797.jpg

ソラ『でかしたにゃ。』


ではまた!


ニックネーム Adagio at 16:28| Comment(10) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

26日は店休日&ももちゃん旅立ち♪

こんにちは!

明日、5月26日は、アメリカンショートヘアのピアノちゃんが、

キャットショー出陳の為、店休日とさせていただきます。


IMG_4632.jpg

ピアノ『できる限り頑張ってきますニャ。』


結果はまたご報告させていただきますね♪





そして、先程、ももちゃんが新しいご家族の元へ旅立って行きましたHello


IMG_5525.jpg

最後に兄妹で記念撮影カメラ

一番左側がももちゃんです。


IMG_5611.jpg

キャリーに乗り込むももちゃん。


IMG_5619.jpg

キャリーチェック中のももちゃん。


IMG_5626.jpg

様子を見に来たピアノ母さん。


IMG_5627.jpg

ピアノ『もも、ちょっと代わりなさい。』



IMG_5628.jpg

ピアノ『今日は暑いから、冷たいの用意して!』


はい。かしこまりました、お母さん。

ということで、保冷剤を毛布にくるんでキャリーの中へ。


そろそろお家についたかな?



ももちゃん、

今度は、新しい飼い主さんに、

いっぱい可愛がってもらってねるんるん

IMG_5399.jpg


ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

ワルツ君の誕生日でした♪

こんにちは。

昨日、5月20日はアビシニアン・ワルツ君の3歳の誕生日でしたClap


猫の3歳は、人間に置き換えると28歳くらい。


まだまだ若いですが、Adagioがオープンした頃はまだ未成年だったので、

だいぶ大人になりました。

IMG_5254.jpg

ワルツ『もう、りっぱなジェントルニャンにゃ。』



IMG_5280.jpg

ワルツ『ジェントルニャンは、みだしなみも一流にゃ。』


IMG_5281.jpg

ワルツ『爪の先も・・・』


IMG_5270.jpg

ワルツ『しっぽの先まで念入りにゃ』


IMG_5267.jpg

ワルツ『あと、ココも…黒ハート


大人になって下ネタかよっexclamation×2


・・・失礼しました。




また、ピアノちゃんの子猫たち。

ももちゃんとせろりちゃんの旅立ちの日も間もなくとなりました。

お母さんと一緒に・・・

IMG_5400.jpg

固まって甘えてる所も、

IMG_5382.jpg

ベビーズ同士でケンカごっこしてるところも、

見られるのはあと少しです猫(足)


23日(木)に健康診断に行き、問題なければ25日、27日にそれぞれ旅立つ予定です。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

フーガ君の誕生日♪

こんにちは!

本日、18日はショートヘアソマリのフーガ君の誕生日でしたバースデー


お祝いにお越しくださった皆様、ありがとうございまするんるん


IMG_5162.jpg

フーガ『ありがとにゃ!』

おかげ様で、フーガ君も2歳になりましたClap


感謝の気持ちを込めた、フーガ君からの”チョコ”っとしたプレゼントも、

まだ残りがありますので、19日にご来店の方へもプレゼントいたしますGood


【追記】17:30にて、プレゼントは終了いたしました。




IMG_5163.jpg

フーガ『まってるにゃexclamation



そして、明後日20日は、ワルツ君の3歳の誕生日バースデー

IMG_5172.jpg

ワルツ『今日はまだ主役じゃないから待機してるにゃ!』


待機場所、間違ってる気がしますけど・・・。


20日はワルツ君Verのプレゼントをご用意してお待ちしておりまするんるん


ではまた!
ニックネーム Adagio at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) |  ソマリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

フーガ君、ワルツ君の誕生日♪

こんにちは!


5月18日(土)は、ショートヘアソマリのフーガ君、2歳の誕生日バースデー

IMG_4966.jpg

フーガ『2さいになるにゃ!』



そして、

5月20日(月)は、アビシニアンのワルツ君、3歳の誕生日バースデー

IMG_5020.jpg

ワルツ『覚えていて、いただききょうしゅくです。』



両日とも、誕生日当日にご来店頂いた方へ、

猫ズより『おかげさまで誕生日を迎えることが出来ました』という感謝の気持ちを込めて、

”チョコ”っとしたプレゼントをご用意しておりますプレゼント


数に限りがありますので、なくなり次第終了となりますが、たぶん皆様の分ある筈・・・。


IMG_4981.jpg

ワルツ&フーガ『誕生日に向けて、爪とぐにゃ!』

身だしなみを整えるの?

お利口さんだねわーい(嬉しい顔)




また、両日は営業時間を1時間延長し、

21時最終受付、22時閉店といたしますGood


IMG_4981.jpg

ワルツ&フーガ『みぎがわのみんな〜!』




IMG_5037.jpg

ワルツ&フーガ『ひだりがわのみんな〜』



IMG_5039.jpg

ワルツ&フーガ『センターのみんなも〜、まってるにゃーexclamation×2


いつから猫ライブハウスになったんですかっあせあせ(飛び散る汗)







ところで、2歳になるフーガ君。

IMG_5051.jpg

首回りのデコルテ(?)あたりの毛がモフモフしてきたような気がしますグッド(上向き矢印)

普通のソマリはもっとモッフモフですけどねたらーっ(汗)



あっ。

フーガ君の誕生日プレゼントとして、育毛剤を!という前フリではないですよ(笑)

もってきて頂いても困ってしまいますので。


まぁ、その場合はワタクシがつかわせていただきます。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

しっぽん、成長記録♪

こんにちは!

昨年の夏に生まれたピアノちゃんの子供の『シィ』ちゃんこと、しっぽん。

尻尾がなく、体も小さかったので、お家で育てることにしました。



ん?久々の登場ではずかしいの?

IMG_4530.jpg

しっぽ〜〜ん!おいでぇ〜♪




どどど・・・

IMG_4532.jpg




どどどどどど!!!!

IMG_4535.jpg



しゅたっ!!

IMG_4534.jpg


すごいダッシュで、カメラのピントが合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


走り回ってると、ちっともいい写真が撮れないので、しっぽん専用のお部屋の中でカメラ


IMG_4500.jpg

ピアノ母さんそっくりの美猫さんですぴかぴか(新しい)


そして、先日、初の発情揺れるハート

身体が小さかったので、避妊手術はまだしていないのですが、

そろそろ大丈夫そうかなぁ?

明日、動物病院の先生と相談してきます。



しっぽんの成長のスピードはゆっくりですが、

やはり、弟、妹のレントくん、ももちゃん、せろりちゃんに比べると、

おっきくなったなぁと実感します。

IMG_4667.jpg

キャットタワーであそぶももちゃんとレっくん。
せろちゃんもいます。
どこにいるか、わかりますか?

毎日元気に遊びまわって、良く寝て、いっぱい食べて。

あっという間におっきくなっていきますねわーい(嬉しい顔)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

GWが終わって・・・

こんにちは!

皆様、今年のGWはどちらへお出かけされましたか?

Adagio猫ズは、ゴールデンウィークもがっつりワーキング(笑)でした顔(イヒヒ)


そのゴールデンウィークも終わり、最近はまったりムードの店内。

IMG_4733.jpg


ソラ『・・・眠い(睡眠)



昨日、一昨日も、どの時間帯でもお待ちいただくことなくご案内できましたGood

平日だと特に貸切状態の可能性が大exclamation×2かもしれませんね顔(イヒヒ)


IMG_4728.jpg

ピアノ『クッション貸切にゃ・・・眠い(睡眠)


今週末は18日がフーガ君2歳の誕生日、20日がワルツ君3歳の誕生日と、

誕生日が続きますClap



なので、ちょっと忙しくなるかな?


今回も、誕生日にお越しの方へ、”チョコ”っとしたプレゼントをご用意してお待ちしておりますプレゼント


よろしければ、誕生日をお祝いにお越しくださいねるんるん



それにしても・・・

IMG_4735.jpg

アルト『・・・眠い(睡眠)



IMG_4744.jpg

レント&もも『眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みんな爆睡ですね顔(イヒヒ)

GWが終わって、みんなお疲れなのかなexclamation&question



いや、いつも通りでしたね(笑)




では、突然ですが、最後にクイズですひらめき


肉球型の穴から出てる手は誰の手でしょう?猫(足)


IMG_4725.jpg


正解をみる!
ニックネーム Adagio at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS