〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2013年02月27日

祝!ピアノちゃん、無事出産♪

こんにちは!

アメリカンショートヘアのピアノちゃん。

16時半頃から、18時頃まで、約1時間半。

無事出産終わりました!


今回は、レッドタビ―2匹、ブラウンタビ―2匹の4兄妹でしたClap


IMG_1310.jpg


ピアノちゃん、ひとまず、お疲れ様でしたexclamation

そして、これからは子育てをがんばってねるんるん

twitter、Facebookで応援してくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これからもブログに写真や動画をアップしていきますねGood

また、いつものように、店内のipadで、リアルタイムの様子を見ることができまするんるん

操作方法等はスタッフまでお尋ねくださいね耳


ではまた〜!

ニックネーム Adagio at 19:32| Comment(11) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、今の所、通常通り営業します♪

こんにちは!

昨晩からピアノちゃんがそわそわしていたので、

念のためお店で一泊。


結局、産まれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

やはり、今夜〜明日朝くらいでしょうかね。

という事で、お店は通常通り営業します。

ただ、ピアノちゃんはお休みです。


また、数日前からアルト君の耳の状態も良くないので、

アルト君もお休みです。

IMG_1183.jpg



ということで、本日は、8匹猫ズとお待ちしております。

ではまた!



ニックネーム Adagio at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ピアノちゃん、出産間近♪&チンチラ子猫情報♪

こんにちは!

アメリカンショートヘアのピアノちゃんですが、

明日が一応出産予定日です。

おそらく、明日の夜から明後日の朝に掛けてかなexclamation&question



木曜日の朝ならば、店休日なので問題ないのですが、

水曜日か金曜日になると、営業時間の変更があるかもしれません。

27日、3月1日にご利用予定の方は、もう一度、直前にブログをチェックしてからお越しくださいね!

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

IMG_1180.jpg

かんづめHOUSEに入る、やどかり?ピアノちゃん。

出産が近づいてきたからか、狭いところに入りたがります。


が、そこだと、筒抜け状態なんだけどなたらーっ(汗)

IMG_1179.jpg

正面から見ると、こんな感じ。

でも、なんだか満足そうなので、よしとします顔(イヒヒ)




さて、今日はもう一点。

アルト君のブリーダーさんの所で生まれたチンチラちゃんのご家族募集ですexclamation×2

DCIM0289.jpg


産まれた時から体が小さめだったそうですが、元気で遊ぶの大好きなやんちゃ坊やだそうです。

今でも体は小さめですが、健康とのこと。

DCIM0290.jpg


生年月日:2012年9月25日
描種:ペルシャ
毛色:チンチラシルバー

新しいご家族を募集中です猫(足)

気になる方、詳細等知りたい方はお店までご連絡をお願いいたします。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

21日〜24日は店休日です!他2点♪

こんにちは!


以前からお伝えしておりましたが、

2月21日〜24日は店休日とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


IMG_0752.jpg

ソラ&レミ『よろしくにゃ!』




昨日で、ルネサンス・ペット・アカデミーの学生さんのインターンシップが終了しました。


今後、どんな職業へつくのかはまだわかりませんが、頑張ってほしいですねるんるん


その時に、Adagioでの経験が少しでも役に立てれば嬉しいですね猫(足)


IMG_0835.jpg

ピアノ『わたくしのごはんがかり、ごくろうさまでしたにゃ。』




また、今日20日で、2回目以降または、2時間以上ご利用の方へお渡ししている、

2周年記念イベント『怪猫二十二面相からの挑戦状』の配布期間が終了ですexclamation×2


『まだGETしてないのに、閉店時間にまにあわねぇ〜(><)』という方がいらっしゃったら、

お電話いただければ、今日は営業時間延長してお待ちしておりますGood



そして、正解者へのプレゼントのお渡しは、3月1日〜4月末までですので、

もう少しお待ちくださいねプレゼント

IMG_0844.jpg

ソラ『まちくたびれたにゃ。』

待ってても、ソラ君にはあげないよ顔(イヒヒ)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

オペラちゃんのアクビ♪

こんにちは!

今日は雨が降って、猫ズものんびりモードです。


IMG_0906.jpg


可愛いポーズでうとうとしていたオペラちゃん。



猫ちゃんの寝顔は、見ているだけで、こちらもうとうとしてきそうですよねわーい(嬉しい顔)


でも、見とれていると、起きた時にアクビをする時の表情は、

かなり凶悪だったり、マヌケ面だったりと、びっくりしてしまします。


ということで、アクビしたオペラちゃんの連続写真です顔(イヒヒ)






IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg


個人的には、2枚目の『がーーんたらーっ(汗)』といった感じの表情がツボでした。



ところで、オープン2周年を迎え、一部改装しました。

みなさん、すぐに気付かれるかな?と思っていたのですが、

意外となかなか気づかないモノなんですね。


改装後があまりにも馴染んでいて、違和感がなさすぎるようです。


気付かれない位に違和感がないということなので、改装してよかったのかなexclamation&question



IMG_0889.jpg

ピアノ『ゆっくりくつろげれば、なんでもいいにゃ〜・・・。』


どこを改装したのか、気になる~~っという方は、

お尋ね頂ければお答えしますよ顔(イヒヒ)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

不発弾処理。

こんにちは!

今日は、猫ズとはちょっと関係ないお話です。

お店の近くのJR東海の浜松工場で発見された不発弾の処理が明後日、2月17日に行われます。

遠州灘へ運んで爆破処理するようですが、運送中は付近の住民の方へ避難指示がでています。


Adagioは、避難区域からほんのちょっとだけ外れていますので、

猫ズ10匹抱えて数時間避難するという事にならなくて、良かったですあせあせ(飛び散る汗)


9時頃は道路の通行規制も行われますが、開店時間の11時頃には、

解除されているはずなので、お店の営業についても問題はなさそうです。


地震など、非常時用として、猫ズ全員抱えて逃げられる様に、

全員はいれる分のキャリーバックと、キャリーカートを用意してあるんですけど、

今回は出番なしでした。


このまま出番なしで終わってくれるのが一番良いんですけどね。


IMG_0789.jpg

ソラ『いたずらしたときにおちるばくだんもしょりしてほしいにゃぁ。』

ソラがいたずらしなければいいんでしょexclamation×2爆弾



ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2周年記念イベント・あと1週間です♪

こんにちは!

2周年記念イベント『怪猫二十二面相からの挑戦状♪』の、

挑戦状の配布期間が2月20日まで。

つまり、あと1週間となりましたexclamation×2


詳細はコチラ




お昼寝で忙しいアルト君の代わりに

怪猫二十二面相から届いたパズルを解いて、

正体を見破るのは・・・



IMG_0819.jpg

アルト『あなたにゃ!』


ということですので、

アルト君の代わりに謎を解きにお越しくださいね顔(イヒヒ)


ご協力頂いた皆様へプレゼントも用意いたしまするんるん


ちょうど数日前に試作品が出来上がってきたところですが・・・

かなりイイGoodですよるんるん


はやくお見せしたくてウズウズしちゃいますわーい(嬉しい顔)

が、まだお渡ししてからのお楽しみですね顔(イヒヒ)


2月27日に完成予定ですので、3月1日からのお渡しとなります。

27日はピアノちゃんの出産予定日でもありますし、

月末が楽しみになってきました。



まだ『怪猫二十二面相からの挑戦状』をGETされていない方は、

ぜひ20日までにお越しくださいねるんるん


IMG_0804.jpg

アルト『まってるにゃ。』



ただし、ご来店時にメンバーズカードをお持ちでない方(初来店の方)は、

2時間以上のご利用が条件となります。ご注意ください。


2回目以降ご来店の方も、カードを忘れずにお持ちくださいね!


ではまた!
ニックネーム Adagio at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

風を感じて♪

こんにちは。

アメリカンショートヘアのピアノちゃんのお腹もだいぶ大きくなり、

出産まであと2週間位。

お腹丸出しで伸びて休んでいるところをよく見かける様になってきました。


ピアノの近くにいることが多いのは、

子猫にクラシックを聞かせて、胎教しているのかな?



IMG_0749.JPG

アルト『ぼくも、おなかにおんがくきかせるにゃ!』

ピアノ『アルトには、たいきょうのいみないにゃ・・・。』


胎教の意味を勘違いしているアルトくんですが、

最近、夜の就寝前によくいるのが、加湿器の上。


最近は子猫の動画しかUPしてなかったので、

アルト君が風を感じている様子を動画でどうぞ。





加湿器の風、気持ちいいんでしょうかね?


それとも、静電気対策exclamation&question



まさか、しっとりして、毛のパサつきを防ぐという美容効果exclamation&question




だとしたら、かしこすぎるだろっ顔(イヒヒ)




これから暖かくなってくると、

冬毛が抜けてもふもふっぷりがダウンしてしまうので、

ゴージャスさもダウンしてしまいます。


今のうちに、ほわほわなアルト君に会いに来てくださいねるんるん

ではまた!

2013年02月10日

インターンシップ♪

こんにちは!

明日から、専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーの学生さんが

Adagioへインターンシップに来ますひらめき

IMG_0665.jpg

ワルツ『インターンシップってなんにゃ?




IMG_0718.jpg

オペラ『インターンシップとは、
がくせいがいっていきかんきぎょうなどのなかでけんしゅうせいとしてはたらき
じぶんのしょうらいにかんれんのあるしゅうぎょうたいけんをおこなえるせいどのことにゃ。』


さすが、オペラちゃん、物知りですね。

でも、漢字も覚えようね、読みにくいから(笑)



IMG_0620.jpg

アルト『つまり、ぼくのめしつかいがふえるってことだにゃ。』


・・・アルト君、悪い目つきになってますよたらーっ(汗)



今回は1週間ちょっとの短期間ですので、簡単な猫ズのお世話と接客をしてもらう予定です。


お店について何かご質問頂いても、すぐに答えられない事もあるかと思いますが、ご了承くださいね。

店内にワタクシもいるので、問題はないと思いますが。


むしろ、皆様からお店の事だけでなく、猫のことなど、

色々と質問していただいた方が勉強になるかもしれませんね顔(イヒヒ)


逆に、ペット関連の仕事に興味を持っている小中学生の方や、そのご家族の方には、

動物の専門学校について質問できるいい機会かもしれません猫(足)




IMG_0722.jpg

オペラ『びしばししごいてあげるにゃ!』


オペラちゃんにそんな顔で仕事叩き込まれたら、皆逃げ出しちゃうんじゃないexclamation&question顔(汗)



職場見学は何度か引き受けましたが、

実際に働いていただくのは初めてなので、

まだ『どうなることやら・・・』といった感じではありますが、

楽しい経験になってくれればいいなと思います。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

まったりシリーズ・入荷しました♪

こんにちは!

昨日は体調不良の為、急遽お休みさせていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

綿棒を鼻の奥まで突っ込むという苦行の様な検査をし、

インフルエンザではないことが解りましたので、

木金とほとんど寝てすごし、38度まで上がった熱も、

今朝36度前半まで下がり、すっかり元気になりましたGood



ということで、ワタクシごとはこれくらいにしておきまして、

新しい雑貨が入荷しましたので、ご紹介します♪


まずは、スマホスタンド。

IMG_0694.jpg

スマホの後ろになんかいますね。


IMG_0695.jpg

体育座りしています。

何を考えているんでしょうか!?

きになります。

710エン

次は『のびねこスマホスタンド』

IMG_0700.jpg

伸びをしたついでにスマホ載せてみました。


IMG_0698.jpg

カノンちゃんに載せたら嫌がられますが、この子は嫌な顔しません。

920エン

黒猫バージョンは、近日入荷予定です。


お次は『腹筋マグネット』

IMG_0690.jpg

マグネットになっているので、ちょっとしたメモを挟むのに便利です。

が、

この写真だと、サボって昼寝してる様にも見えますね。


IMG_0689.jpg

なので、彼の名誉のために、横から撮影。

ちゃんと腹筋してます。

この体勢でキープするのはなかなかキツイものがありますよね。

涼しい顔して、キープし続ける。

なかなかやります。

420エン


置きたいところがマグネットを使えない。

そんな時はコチラ。

IMG_0691.jpg

木陰のカードスタンド。

木陰で誰を待っているのでしょうか?

メッセージと共に待っている姿が健気です。

390エン


最後に、ちょっとシリーズが変わりますが、『眼鏡フェイストレー』


IMG_0701.jpg

フェルト部分は取り外せるので、小物トレーとしても使えます。

1260エン。



IMG_0674.jpg

アルト『さいきん、ぼくのでばんがすくないんじゃないかにゃ!?』


たぶん、気のせいだと思いますよ。

ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS