〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2012年09月30日

台風接近の為、営業時間短縮いたします。

こんにちは。

本日、台風17号接近の為、営業時間を16時までとさせていただきます。

外出困難なレベルらしいので、ご帰宅までのお時間を十分考慮して、ご利用ください。

尚、状況により、臨機応変に対応します。

営業時間等、さらに変更する可能性もありますので、その場合は当ブログ記事に追記いたします。

お問い合わせは、お電話(053-571-6286)にてお願いいたします。




ニックネーム Adagio at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

猫ズ用ブラシ♪

こんにちは!

台風17号が近づいているようですね。

明日の夕方以降は、暴風雨になりそうです。


大きな被害がないことを祈るのみです。


さて、今日は猫ズ用ブラシを店内に置くことにしましたぴかぴか(新しい)

IMG_5353.jpg

とりあえず、おもちゃバケツの前に置いておきます。


まったりモード猫ズに使うと、新密度UPグッド(上向き矢印)するかもしれませんねるんるん


ということで、簡単にブラッシング手順も紹介します。


1まずは、挨拶。

IMG_5345.jpg

ワルツ『においちぇっくするにゃ。』

鼻の近くへそ〜っと近づけていくと、においをクンクンして、チェックします。

この後で、ぷいっっとどっかへ行っちゃうときは、気分じゃないようなので、やめてあげてくださいね。

においチェックが終わり、お許しが出たら、ステップ2へ。


2そして、ブラッシング。

顔の横を通り越して、毛の流れに沿ってブラッシングします。

強さは、自分の手の甲をやってみて、ちょっとざらざらするけど、痛くない位がちょうどよいかと。

IMG_5351.jpg

ワルツ『もうちょっとみぎにゃ・・・・』


しっぽをゆっくり動かしてるときは、『きもちいい』

強くパタパタしてるときは、『もうちょっと右』とか、『もっとつよく』とか、『もうおしまい』とか、
何か訴えたい事があるときです。

ブラッシングやめてパタパタし始めたら、『もっとやって』という事かもexclamation&question

カノンちゃんの場合は、気持ちよくてしっぽぶんぶんの時もありますが・・・。


最後に、ブラッシング大好きランキングるんるん


3位ピアノちゃん。

IMG_5360.jpg

ピアノ『きもちいいにゃ。』


2位ワルツ君。

IMG_5363.jpg

ワルツ『きもち〜にゃぁ〜〜』

1位 カノンちゃん。

IMG_5356.jpg

カノン『たまらんにゃぁ〜〜』

ということで、猫ズとのスキンシップに使ってみて下さいねるんるん

ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

猫雑貨♪

こんにちは!

一昨日は静岡市まで、ペットフェアに行ってきました。

猫用のおもちゃや、キャットタワー、消臭スプレー、フードなど、色々とサンプルを頂いたり、

購入してきました。


随時納品されると思うので、また後日ご紹介しますね!

IMG_5342.jpg

ソラ『おみやげがまだこないなら、ねてるにゃ〜・・・。』



さて、今月は、明日まで”2”が付く日=『Adagio猫雑貨の日』です。

ご利用時間に応じて猫雑貨がお安くなります♪


そして、今日入荷した、猫雑貨の一部をご紹介します。


人気の『ぷーちゃんシリーズ』の新商品♪

ぷーちゃんピアス&ぷーちゃんネックレスるんるん

IMG_5327.jpg
IMG_5328.jpg

1680エン


IMG_5337.jpg

オペラ『ネックレスかわいいにゃ!つけたいにゃ!!』

オペラちゃんがネックレスしても、毛が多すぎて見えないかもねたらーっ(汗)



次は、昨年も好評だった、ぷーちゃんマフラーチャームかわいい

IMG_5330.jpg

1570エン

こちらは、ちょっとおっきいです猫(足)

バッグに付けたりすると、カワイイですねるんるん

IMG_5332.jpg

シャープ『それほしいにゃ!』

シャープ君の場合、おもちゃにしてボロボロにするからダメー!


ということで、今日、明日ご来店予定の方は、是非猫雑貨も見て行ってくださいね♪


ではまたー!
ニックネーム Adagio at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

明日、26日は店休日です!

こんにちは!

明日、26日は水曜日ですが、店休日とさせていただきます。

(※27日も木曜日なので定休日です。)


というのも、明日、静岡市のグランシップで、

ペット関連メーカーが集まるペットフェアというのがあるので、そちらに行って来ようと思います。


ということで、猫ズはお留守番してもらい、ちょっとお出かけしてきます顔(イヒヒ)


IMG_5195.jpg

オペラ『きぃー!あたしもいきたいにゃー!!』

オペラちゃんが行っても楽しくないと思うよあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、猫ズにとって、なんか良いおもちゃとか、あると良いんですけどねGood


IMG_5283.jpg

レミ『おりこうにおるすばんしてるにゃ♪』
ソラ『なにしてまってようかにゃ。』


ソラ君。

イタズラしてたら、お土産買ってきてあげないからね!


IMG_5262.jpg

レミ『ソラ、おりこうにしてるにゃ!!』
ソラ『うにゃぁ・・・。』


ということで、ソラ君の面倒はレミちゃんにお任せして、行ってきます猫(足)

ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

動物愛護週間♪

こんにちは!


今日は朝からあいにくのソラ模様雨

そんな足元の悪い中、ご来店頂いた皆様へ、感謝の気持ちを込めて、

『雨の日はアメをプレゼント』しておりますプレゼント

(記事を書き終わった頃には晴れちゃいましたけど・・・。)


IMG_5136.jpg

『はれるといいにゃぁ。』

(記事を書き終わった頃には晴れちゃいましたけど・・・。)



写真の子猫は、ピアノちゃんの子供で、しっぽがなかった為、お家で面倒を見ることにしました。

IMG_5150.jpg

『あめでもげんきにあそぶにゃ!』

洗濯バサミもおもちゃにしちゃうんだねるんるん


この子の名前は、『しぃ』ちゃん。

ドレミファソラ”シ”ド♪のシです。


海のSeaとも掛けて、大きく育ってほしいという願いも込めました。


通称、『しっぽん』

IMG_4969.jpg

アルト『シをポ〜ン♪』


しっぽがないので、しっぽんと呼んでいたのが定着してしまい、

後付けで、無理やり音楽に因んだ名前にしたなんてことは・・・アリマス。



IMG_5140.jpg

しっぽん『なんだか、むりやりにゃ。』


むりやりついでに、

最初から本題を外れて、脱線し続けていますが、

しっぽんの流れをぶった切って本題ですあせあせ(飛び散る汗)


9月20日〜26日は動物愛護週間なのをご存知ですか?

気が付いたら愛護週間始まっていたので、特にイベントを考えていなかったのですが・・・たらーっ(汗)


せっかく愛護週間なので、動物愛護なブログ記事をアップしようと考えた次第です。



Adagioでは、去年の東日本大震災で被災した動物たちの保護シェルターへ、

下の『使える(?)猫の手 1個200エン』の売上全額を寄付しております。


IMG_5182.jpg

昨年、寄付してから、今日までで貯まった金額が¥25,376-


1個200円ですが、+αを募金して下さる方もいらっしゃるので、
半端な金額になっています。


皆様、ご協力ありがとうございます!


今月末までの分と、ピアノちゃんの子猫たちの代金の一部をプラスして、

fukushima_banner.jpg


様へ義援金としてお送りします。



少しでもワンちゃん、ネコちゃんの助けになることを祈って。。。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

成長報告♪

こんにちは!

10月中頃に出産予定のカノンちゃんの子供たちも楽しみですが、

Adagioから新しいご家族の元へ旅立って行った子たちの

成長した姿を報告していただけるのも、楽しみの一つです。


今日は、ピアレンジャーのブルーとピンク、キャロットちゃんとトマトちゃんの、

お写真が届きましたるんるん


DSC_0640.jpg


おそらく、左がトマトちゃんで、右がキャロットちゃんかな。

トマトちゃんの方が甘えんぼうらしく、キャロットちゃんは、やや貫禄が出てきたとか顔(イヒヒ)


とはいえ、まだまだ仔猫。朝に晩に、連日、姉妹で大運動会を繰り広げているそうです猫(足)


DSC_0652.jpg

運動会が終わったら、仲よく(?)お昼寝でしょうかね顔(笑)


ピアノちゃんの様な貴婦人になれるのか心配なおてんばぶりだそうですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4354.jpg

ピアノ『げんきにしてるのがいちばんにゃ。』

兄妹のしんのすけ君とあいちゃんも元気にしてるといいね、ピアノちゃん。


ではまた〜!

ニックネーム Adagio at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

カノンちゃん、あっぷあっぷ♪

こんにちは!

今日から、29日まで、“2”が付く日が続きます。

毎月”2”が付く日は、『Adagio猫雑貨の日』

ご利用時間に応じて、猫雑貨が値引きになります。

※10分につき、10円引き。お一人様1点限り。



さらに、明日22日は、”2”が二つなので、『2倍猫雑貨の日♪』

10分につき、20円引きです!

60分のご利用ならば、120円引きexclamation×2


1時間に1枚プレゼント中のAdagioオリジナル団扇なら、90円なので、0円で買えちゃいますGood

つまり、明日なら、1時間のご利用で、うちわ2枚GETすることもできちゃうという訳です手(チョキ)

ぜひ、お帰りの際には猫雑貨もチェックしていってくださいね猫(笑)





さて、記事タイトルのあっぷあっぷ。何があっぷなのかというと・・・


IMG_5043.jpg

カノン『ついに、ごはんのりょうがあっぷするにゃ!』

いえ、ちがいます!(キッパリ)



(妊娠したかもだから、ちょこっとだけ増えてるけどね。)


IMG_5049.jpg


そもそも、こんなもっちりしたお腹まわりなんだから、十分栄養足りてるはずだよ、カノンちゃんあせあせ(飛び散る汗)



カノンちゃんがお見合いに行った頃の体重が、4.75kg

先週の体重は、4.95kg

そして、今日、お見合いから約1か月後の体重が5.35kg


ここ数日で、一気に体重がアップアップしてきましたるんるん


IMG_5056.jpg

カノン『なんだか、おなかおもくなってきたかにゃ?』

いや、まだそれほどではないと思うよ、カノンちゃん。


でも、おっぱいの周りの毛が抜けてきましたし、どうやら間違いなさそうでするんるん


ただ、カノンちゃんの場合・・・

妊娠〜授乳中はご飯食べ放題とピアノちゃんに聞く。

想像妊娠すれば、ず〜っとご飯食べ放題。

おっぱい周りの毛を抜いて、妊娠アピール←いまココ!


という可能性を捨てきれないのは、私だけでしょうか(苦笑)


ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ポイントカード♪

こんにちは!


3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか!?

夏休みも終わり、Adagioは混む時間もありますが、比較的まったりモード。


猫ズも・・・

IMG_4974.jpg

ソラ『眠い(睡眠)



IMG_4998.jpg

フーガ『眠い(睡眠)



まったりモードでしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日は、Adagioのメンバーズカード兼ポイントカードについて、

ちょっとお知らせです。


IMG_4971.jpg

1枚目のカードはロゴのカードなんですが、

2枚目からは、周りにある猫ズの写真付きのカードが選べるようになります。


各カード限定100枚で、なくなり次第違うデザインのカードになります。


最近、ソラ君とオペラちゃんのカードも新しいデザインになったばかりでするんるん


この夏、暑かったからか、ポイントカードの写真部分がビニール製のカードケースにくっついて

剥がれなくなってしまうという方が、いらっしゃったので、

カノン、ソラ、オペラの新カードから、印刷の加工をちょっと変えて、ちょっとくっつき難い様な

仕様となっていますGood


また、旧カード(猫ズの名前が入っていて、テカりのあるカード)は、

くっつきやすい様なのでお気を付け下さいね!


同じ種類のカードケースを使っていても、

くっついてしまう方と大丈夫な方がいらっしゃるので、

保管場所などが関係してくるのかもしれませんね・・・。

IMG_4994.jpg

オペラ『ひあたりのいいところはきもちよくてとろけるにゃ!
でも、ぽいんとかーどをかーどけーすにいれたままひあたりのよいところにおいたら、とろけてくっつくにゃ!』


ということで、お気を付け下さいね♪


さて、そろそろ来年度のカレンダー用の写真をピックアップしていかないと行けないのですが、

あまりにも大量なので、かなりの気合いが必要ですあせあせ(飛び散る汗)


でも、ご期待に応えられるようにがんばりますGood



・・・期待、ありますよね??


ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

カノンちゃん、おめでた???

こんにちは!


ちょうど1か月前にお見合いしたカノンちゃんですが、

どうやら、お見合い成功していたかもしれません。


兆候が見え始めたので、もしかして??位です。


IMG_4941.jpg

カノン『にんしんしてたら、おいしいごはんいっぱいもらえるにゃ?』


その通りだよ、カノンちゃん。

でも。。。

もうお腹たぷたぷだから・・・。

食べ放題にはしないよ。


IMG_4948.jpg

カノン『そんにゃ!すきなだけもらえないにゃんて・・・。』


ご飯の量は一緒でも、栄養のあるご飯に切り替えていこうね。


妊娠の兆候が見えてきただけで確定はしていないので、

おいしいごはん食べて、ただ太っただけなんてオチは・・・やめてね顔(イヒヒ)


ちゃんと妊娠していたとすると、出産予定日は10月19日頃。

気が早いですが、お披露目できるのは、12月初旬〜中旬といったところでしょうか。


もしそうならば、楽しみですねるんるん


ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

アビシニアンのルーツ♪

こんにちは!

ボレロ君とワルツ君は、アビシニアンという描種なんですが、

古代エジプトの壁画や彫刻のモデルになったのではないかという説があります。


IMG_4280.jpg

ボレロ『なんだかかっこいいにゃ♪』


アビシニアンの目の周りのアイラインの事を、クレオパトララインと呼びますし、

スレンダーな体型と、逆三角形の顔、大きな耳も連想させますよねグッド(上向き矢印)


たたずまいも、なんだか貴賓があります。



そんなボレロ君とワルツ君が向かい合ってくつろいでいる様は・・・・


IMG_4917.jpg


まるでスフィンクスの様ですね猫(足)


(スフィンクスはライオンの体に人間の顔らしいですけど。)


IMG_4919.jpg

ボレロ『なんだかさっきからしゃしんとられまくってるにゃ。』
ワルツ『スフィンクスのきもちがちょっとわかるにゃ。』


スフィンクスも、猫ズも、ある意味、観光名所かもね顔(イヒヒ)


ではまた〜!
ニックネーム Adagio at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS