〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2012年06月30日

facebookページができています♪

こんにちは!


6月も今日で終わりですね!

ということは、オリンピックまであと1か月くらい。


ピアノベビーズと遊べるようになるのもそのくらいでしょうか。

成長を見つつ、徐々にデビューしていきますので、もう少しお待ちくださいね!




今日は、facebookのAdagio専用のページを作ったので、お知らせしますGood


基本的な情報と、猫ズ写真が載っていまするんるん

(写真は、まだ数が少ないですが、これから増やしていきます。)

facebookにしか掲載しない写真も、今後あるかもしれないですよ顔(イヒヒ)


facebookを普段から利用されている方は、

AdagioのfacebookページでいいねGoodしていただくと、

ブログの更新がすぐわかるようになりますよ!

(たぶん・・・。)





下のリンクよりfacebookページへ移動していいねGoodをクリックしてくださいねるんるん

facebook『猫がいるカフェAdagio』






IMG_1428.jpg

オペラ『いいね しないと・・・』









しないと??














IMG_1429.jpg


オペラ『たべちゃうにゃぁーーーー猫(足)


ぎゃぁーーーexclamation×2


オペラちゃんにたべられないように、

皆様、いいね を お願いします!(笑)





IMG_1431.jpg

オペラ『よろしくにゃるんるん



ではまた!


ニックネーム Adagio at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ぴあ合体♪

こんにちは!


ピアレンジャーこと、ピアノちゃんの子猫たちですが、生後2週間たち、

体重も産まれた頃は100g位でしたが、今は300g前後。


IMG_1354.jpg

いちばん大きいピアノレッド♪



黄色の首輪の子は、まだ226gと他の子と比べると小さいですが、

毎日、10gくらいづつおっきくなっていますexclamation×2


IMG_1398.JPG

一番ちいさいピアノイエロー♪


そして、このピアノイエローですが、実はしっぽがないんです。


IMG_1409.jpg


黒猫のシャープ君も生まれつきしっぽが短い猫ちゃんですが、

シャープ君よりももっと短く、ほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)


しっぽのない猫というと、『マンクス』という品種がありますが、

このマンクスも、イギリスのマン島にて、突然変異から自然発生した猫なんです。


IMG_1402.jpg



という事は、Adagioにて、突然変異から生まれたピアイエローは『アダックス』?


まぁ、認められないですけどね・・・。


女の子ですが、血統を残すことはできないので、おっきくなったら、避妊手術をして、

Adagioで皆様に可愛がっていただくか、どうするか考え中です。


IMG_1383.jpg

緑の首輪の唯一の男の子♪

このピアノグリーンは、今回唯一の男の子。

体重を図るために、みんなと離れると、一番おっきな声で鳴きますあせあせ(飛び散る汗)


みんなで寝るときは、ピアノ母さんのお顔に一番近いところをキープるんるん


甘えんぼさんになりそうですね猫(足)



IMG_1337.jpg

ピアノブルー♪


ちょっとよわよわしそうな顔してますが、元気♪


IMG_1371.jpg

ピアノピンク♪


一番最初に目があいた子。

これから顔つきが変わっていきますが、今のところ一番美人さんになりそう!?



そして、最後にこのピアレンジャーの必殺技を紹介します!




IMG_1252.jpg

『ぴあがったい!』




IMG_1226.jpg


もぞもぞ・・・


IMG_1227.jpg



もぞもぞ・・・



IMG_1231.jpg



もぞもぞ・・・





IMG_1289.jpg


『zzZ・・・。』


あれ?合体はどうしたのexclamation&question



未完成のように見えますが・・・



IMG_1293.jpg

だれかのにくきゅうとかしっぽがはみ出ていて。。。


攻撃力バツグンです顔(メロメロ)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:01| Comment(10) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

他の子猫たちの目もあいてきました・・・が!

こんにちは!

昨日のブログでアップしたように、

ピアノちゃんの子猫たちの目が、ピンクの子に引き続きあいてきました目


まだ読まれていない方はコチラからどうぞ。


子猫たちの中で、一番体重の重いレッドちゃんだけ半開きですが。



ということで、昨日のように写真を撮ろうと思ったのですが・・・




爆睡。





ぴくぴくしながら爆睡。





みんなで爆睡。





と、タイミング悪く、撮ろうとするときは、寝てるピアレンジャー。




なので、おやすみ中動画を撮りましたカチンコ





グリーンの首輪の子が男の子で、あとはみんな女の子でするんるん

黄色の首輪の子だけ、体重が少ないのですが、

毎日10g前後着実に増えていっているので、

大丈夫かな?



目のあいた絶叫系写真(笑)は、また今度ということでわーい(嬉しい顔)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

子猫の目があきました♪

こんにちは!


昨日の夜、アメリカンショートヘアのピアノちゃんの子猫、ピンクの首輪をしている

ピアレンジャーピンクのおめめがあきましたるんるん


ではさっそく、その絶叫マシーン級のカワイイ画像をどうぞ顔(イヒヒ)



IMG_1202.jpg
IMG_1201.jpg
IMG_1199.jpg

ぴあぴんく『おかぁーちゃーん!』

まだまだひとりじゃ心細いかなあせあせ(飛び散る汗)

あと1か月もしないうちに、ひとりでどんどん探検し始めるんでしょうね猫(足)


5匹で遊んでたらカワイイだろうなぁ顔(メロメロ)

今から楽しみですねるんるん


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:26| Comment(16) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ぷーちゃん長傘♪

こんにちは!

今日は新入荷した猫雑貨のお知らせです!


まずは、晴雨兼用の長傘です。

IMG_1154.jpg

かくれんぼぷーちゃん長傘(晴雨兼用)


IMG_1145.jpg

ラブぷーちゃん長傘 ピンク (晴雨兼用)



IMG_1142.jpg

ラブぷーちゃん長傘 アイボリー (晴雨兼用)

※ソラ君の頭は付いてきません。(笑)


傘はどれも税抜き2900エンです有料


先日の台風で傘が壊れちゃった方、いかがですかexclamation&question




IMG_1156.JPG

逆立ちトート

こちらも税抜き2900エン。


他にも、プーちゃん財布なども入荷しておりまするんるん


雑貨の購入分も500エンでメンバーズカードにスタンプ1個押していますので、


2900エンだと・・・それだけで、カード1枚分貯まっちゃいますGood

という事は、新しい猫ズカードをGETできて、

さらに次回、ドリンク OR 延長時間サービス(平日30分・土日15分)でするんるんるんるん




そして、“2”が付く日は『Adagio 猫雑貨の日』です猫(足)


ご利用時間・10分につき、10円値引きいたします(お一人様お一つ)るんるん


今日ご紹介した長傘だと、消費税分になるかならないかといった位ですが、

例えば、150エンのポストカードなら、1時間の猫カフェ利用で60エン引きの90エン!

2時間半の猫カフェ利用なら、150エン引きの0エンexclamation100%OFFですGood


29日までは、“2”がつく日が続きますので、

ぜひ、猫ズと遊んで、カワイイ猫雑貨もちょっとお得にゲットしてみて下さいねるんるん


ではまた!




〜〜〜おまけ〜〜〜


IMG_1149.jpg

ソラ『それたのしそうにゃ!ちょっとあそばせろにゃ!!』

売りモノだからダメ―!!(必至)


傘を留めておくヒモ?みたいなところに興味津々なソラ君でした。

他の猫ズは、傘が開く音といきなりおっきくなるところにびびってちょっと遠くから様子見モードでしたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム Adagio at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

デジャブ?

こんにちは!


昨日は台風がすごかったですね台風

皆様、被害はありませんでしたか!?

Adagioは幸い、猫ズも店舗も被害がなく一安心です。


猫ズは、今日もいつもと変わらず、

いやむしろ、昨日は遊んでくださる方が少なかったからか、

開店直後は元気でしたGood


フーガ君とカノンちゃんがケンカごっこしたり・・・

IMG_1118.jpg

フーガ『かのん〜♪あそぼうにゃ〜♪』
カノン『よ〜し、かかってこいにゃ〜!』

ん?

この写真、なんだか見覚えありませんか??



そう、フーガ君とカノンちゃんのポストカードと同じような構図と体勢exclamation×2


あの写真は、去年の9月に台風直撃した時の写真なんです。


見比べてみると・・・

フーガ君、おっきくなったなぁグッド(上向き矢印)

カノンちゃんも、(おなかが)おっきくなったなぁ・・・バッド(下向き矢印)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

人気投票、後半戦突入♪

こんにちは!

ただ今、
メンバーズカード2枚以上お持ちの方対象に実施している人気投票&アンケート。

ご協力いただいた方へ、7月中旬に猫ズからお手紙が届くのでお楽しみにるんるん

(初来店、まだ1枚目の方、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

すぐ2枚目までいけるので、次回に向けて貯めておいてくださいね!)


IMG_0990.jpg

ボレロ『きょうはあついから、またこんどかくにゃぁ・・・。』



そして、締め切りは6月30日なので、店休日を除くとあと10日!


人気投票の途中経過は、

序盤、レミちゃん1位、ソラ君2位でしたが・・・


IMG_0993.jpg

レミ『じょばんとばしすぎて、つかれたからもうねるにゃ。』


その後、純血種軍団の追い上げがあり、レミちゃんは5位に後退あせあせ(飛び散る汗)



ソラ君1位、僅差でアルト君、カノンちゃん、オペラちゃんが猛追。


IMG_1007.jpg

オペラ『わたしのでんせつはこれからにゃ。』


ソラ君とオペラちゃんの差はたったの4票。

まさかの大逆転なるか!?




IMG_1012.jpg

カノン『あたちは、いつもどおりねてるにゃ。』


ソラ君のひざ乗り営業が功を奏するか、

オペラちゃんの目力か、

カノンちゃんの・・・。



それにしても、今月アルト君は、お休み中というハンデにもかかわらず、2位。

さすがというかなんというか・・・。




あ、もしかして同情票作戦なのっ!?


IMG_3171-1.jpg

アルト『イヒっ』

さて、栄冠はだれの肉球にexclamation&question


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

子猫戦隊♪

こんにちは!


前回の記事で、ピアノ戦隊というタイトルにしておきながら、

まったく触れなかったので、補足かつ証明的な写真をアップしようと思いますGood


IMG_0966.jpg

子猫戦隊 ピアレンジャー♪


ピアノベビーズ改め、ピアレンジャー用に5色のミサンガを作って、首輪にしましたかわいい

もちろん、一編み一編みに『元気になれよ』という皆様のお気持ちも一緒に編み込んでおきましたGood


さぁ、ピアレンジャー!

いっぱいミルクを飲んで、おっきくなるのだー!

IMG_0973.jpg

ピアレンジャー『みゃぁー!』×5


これからもピアレンジャーの活躍(?)にご期待ください(笑)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ピアノ戦隊、誕生♪

こんにちは!


本日6月15日AM6:00〜8:30にかけて、

ピアノちゃんの赤ちゃんが誕生しましたぴかぴか(新しい)



今回は、5匹産まれましたClap


しかも、今回はみ〜んなブラウンタビ―かブラウンパッチドタビ―で、

なんだかみんな似たような感じですたらーっ(汗)




ピアノちゃん、最初の2匹はすごいきれいにしてあげていましたが、

4匹目くらいから、だんだん雑になってたような気がするのは、気のせいですね、きっと。

ピアノ『あなたもやってみたいでしょ?どうぞ、きれいにしてごらんなさいにゃ。』


という事だったのだという事にしておきますGood



3匹産んで、ちょっと休憩中のピアノちゃんと、おっぱい求めて頑張るピアノベビー♪




IMG_0906.jpg

ピアノ『そこはちがうにゃ、あしにゃ!』


3匹なら、がんばっておっぱいまでたどり着くだけでいいですが・・・

5匹産まれたら・・・

IMG_0919.jpg

猫(足)猫(足)なんか猫(足)猫(足)もう猫(足)猫(足)わら猫(足)猫(足)わら猫(足)猫(足)もみくちゃ猫(足)猫(足)どれが猫(足)猫(足)だれの猫(足)猫(足)てあし猫(足)猫(足)なの?猫(足)猫(足)


とにかく、ピアノ母さん、頑張ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


初産のとき、ロック君と流音君の2匹だけで、2匹とも約120gと大きめでした。

今回は、だいたい100g前後と標準くらい。

一匹だけ、87gとやや小さめなちょっと気になる子もいますが、

ちゃんと自力でおっぱい吸っていたので、まずは一安心。



みんな元気に育ってねるんるん






そして、ピアノベビーズは、お店のipadから、リアルタイムで様子を見ることができます目


簡単に使い方&見方をご説明しますね!



普段は猫ズ写真のスライドショーになっているか、休止モードで画面が真っ暗になっています。

1
まずは、スライドショーの場合は、画面をタップ(指でトンッとタッチ)するか、
真っ暗になっている場合は、画面まわりにあるホームボタン(目に見えるところにある四角のボタン)を押します。


すると・・・

IMG_0067.PNG


こんな画面になります。(背景の画像は違う場合も。)

2赤い矢印の方向へ指でスライドさせるて、ロックを解除します。

すると・・・

IMG_0065.PNG


こんな画面になります。(オペラちゃん登場!笑)


インターネットのブラウザ(safari)や、地図(MAP)、YouTube(YouTube・ねこねこ動画)、
マンガや小説などが読める電子書籍(kinoppy・青空文庫読む)、ニュース閲覧(産経新聞HD・NewsFlash)
などなど色々なアプリのアイコンが並んでいます。


一番下の列には、AdagioのブログやHP、アルト君のTwitter写真リスト、
カレンダー(Adagio営業日やイベント、猫ズ誕生日など)が並んでいます。


※ちなみに、この画面でロックを解除したように横にスライドさせると、ゲームなどの他のアプリがでてきます。


ピアノベビーを見るときは・・・

3赤いマルで囲んである赤ちゃん(人間)のアイコンをタップ。

すると・・・

IMG_0066.PNG

こんな画面になります。


夜は白黒になってしまいますが、昼ならカラーで見ることができますぴかぴか(新しい)

ipadを横にすると、自動的に画面が拡大表示されますexclamation



ぜひ、来店されたら、ピアノベビーズの成長を見守ってあげてくださいね!

そして、使い方がわからないときは、お気軽にお尋ねくださいGood



ではまた!
ニックネーム Adagio at 20:29| Comment(24) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

オペラちゃんの誕生日♪

こんにちは!

今日はオペラちゃんの2歳の誕生日ですバースデー


IMG_0846.jpg

オペラ『きょうのしゅやくにゃ♪』

昨日、シャンプーした甲斐あって、もっふもふるんるん

赤いおリボンもよく似合いますねリボン

IMG_0863.jpg

オペラ『あっというまのいちねんだったにゃ。』


さっそく誕生日プレゼントのおもちゃを持ってお祝いに来てくださった方もいらっしゃり、

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

では、そのおもちゃで遊ぶオペラちゃん動画をどうぞるんるん















オペラちゃんは寝ているとこしか見たことないという方も多いですが、

結構俊敏に動き回って、ハイジャンプもできるんですexclamation×2

でも、結局シャープ君にとられてしまったというオチでしたたらーっ(汗)



ちなみに、Adagio流誕生日の考え方は、

『皆様のおかげで無事1年過ごすことができましたという感謝をする日』なので、

猫ズから皆様へプレゼントをお渡ししています。(チョコっとしたものですが・・・。)


IMG_0853.jpg

オペラ『ありがとにゃ!』

AdagioがOPENした頃は、皆1歳未満だったというのに、もう2歳。

早いものですねグッド(上向き矢印)


その頃から知ってるよという皆様も、

最近オペラちゃんの虜になった皆様も、

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS