〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2012年05月30日

人気投票&アンケート♪

こんにちは!


今日は、6月限定イベント(?)の紹介です。


6月中にご来店のメンバーズカード2枚目以降の方
を対象に、

簡単なアンケートを実施したいと思います。


その中の質問の一つに、お気に入りの猫スタッフは?という項目があります。

その集計結果で、人気投票をしてみようかと思いますGood


人気投票1位の猫スタッフには、来年度のカレンダーの表紙を飾ってもらいましょうかね顔(イヒヒ)



そして、アンケートにお答え頂いた方には、


7月中旬頃に、アビシニアンズ+1から、とっても素敵なお葉書が届きますGood




デザインの案がほぼ完成しているので、見ましたが・・・・



にやにやが止まらないっ!!



もう一人の人スタッフにみせたところ・・・




可愛すぎて泣いちゃいました(実話)




こんなにハードルあげちゃって、大丈夫?なんて、そんな心配いらないくらいの出来ですので、


ぜひ、アンケートに答えて、お葉書が届くのをお待ちくださいねるんるん


実施対象の方は、ご来店時に2枚目以降のメンバーズカード(猫ズの写真付きカード)をお持ちの方です。

また、2枚目以降のカードをお持ちでも、カードを忘れてしまった場合は、

アンケートにお答え頂けませんので、忘れずにお持ちくださいね!

ではまた!

ニックネーム Adagio at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

レミ♪

こんにちは!

今日はレミちゃんをご紹介♪

ダンディーなアゴヒゲのある女の子でするんるん


IMGP7549.jpg

レミ『ふできな あに ともども よろしくおねがいしますにゃ。』

レミちゃんは、兄のソラ君とはちがって、いたずらっ子ではないんですよね。

ですが、Adagio猫ズの中で、一番の人見知り・・・いや猫見知り。


IMG_9900.jpg

レミ『しんいりには、きびしくするにゃ!』

新しい猫が入ると、慣れるまで一番長く時間がかかります。


カノンちゃんが約2週間、外泊して、違う臭いを付けてきた時も、

そのあとのニオイチェックが、超念入りたらーっ(汗)


IMG_0516.jpg

レミ『ねんにはねんを いれないと。ちがうねこだったらどうするにゃ?』

ちがうねこってことはないから、大丈夫だよたらーっ(汗)


IMG_9306.jpg

レミ『でも、においちぇっくはかかせないにゃ。』

ハイハイ、納得するまで、やってくれれば、良いですよ。





それにしても、レミちゃんは、窓際が似合いまするんるん



IMG_7275.jpg

レミ『どこにいても、かわいいにゃ!』

ハイ、そうですねたらーっ(汗)


一見、ツンと澄ましている風ではありますが、

レミちゃんお気に入りのお客様が来店されると、

寝てても起きて挨拶に行く事なんて、ケナゲなとこもあるんでするんるん

って、キャバ嬢かよっ(ぼそっ)


では、最後に、レミちゃんの寝顔写真・・・ではなく!

寝起き写真をどうぞGood








IMG_0511.jpg

レミ『ふわぁ〜〜〜〜〜〜・・・。』




ではまた!
ニックネーム Adagio at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ソラ♪

こんにちは!

今日はソラ君をご紹介♪


IMG_0490.jpg

ソラ『よろしくにゃ。』


ソラ君でした。 ではまた!


IMG_0375.jpg

ソラ『にゃ?もうおしまいにゃ?(ショボーン)』

うそうそ(笑)


IMG_0370.jpg

ソラ『びっくりしたにゃ。』

ソラ君とレミちゃんは兄妹で、群馬の山中に、目も開かない頃に捨てられていた猫たちなんです。

なので、誕生日は正確には解らないのですが、10月初旬頃ということで、

ハッピーマンデー適用前の体育の日に決めました。

おかげでなのか、元気いっぱいにそだってくれましたGood


好奇心も旺盛で、新しい“モノ”が店内に入ると、まっさきにチェックしにきます猫(足)


IMG_9454.jpg

ソラ『まずはぼくがあそぶにゃーー!』

ソラ君、一人占めしちゃだめだよあせあせ(飛び散る汗)


元気というか、

怖いもの知らずというか・・・。

イタズラして怒られてもなんのその。


IMG_0487.jpg

ソラ『おこられたら、つぎはばれないようにやればいいにゃ。』

・・・ばればれだからたらーっ(汗)

IMGP7509.jpg

ソラ『そんなときは、おきゃくさんのひざに のれば なにもいわれないにゃ。』

う” たしかに。。。

とっても悪い顔してるあせあせ(飛び散る汗)


怒られた時以外にも、お客様の膝上に一番乗るのはソラ君なんですよね。


IMG_9104.jpg

ソラ『きもちいいにゃぁ〜。』

膝の上だけでなく、猫ズの上にも良く乗ります・・・。

↑良くみると、シャープ君が下敷きになっているのがわかりますか?


sora 01.jpg

ソラ『眠い(睡眠)

いたずらっこではありますが、

人も猫も大好きで、実は寂しがり屋なソラ君でした。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:19| Comment(16) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

カノン♪

こんにちは。


今日は、ブリティッシュショートヘアのカノンちゃんをご紹介します。

IMG_9801.jpg

カノン『うまくできたら、ごほうびあるにゃ?』

ご褒美のカリカリはなしですよ!



IMG_9804.jpg

カノン『ならいいにゃ。。。』

落ち込み方ハンパない(笑)

カノンちゃんのやる気がなくなってしまったので、

私が勝手に紹介していきますね。


カノンちゃんは、2012年3月28日で1歳になりましたバースデー

そして、先日、初のお見合いに行ってきたのですが、

どうやら上手くいかなかった様ですバッド(下向き矢印)

最初から上手くいくとは限らないので、また何度かお見合いに挑戦ですね。


そして、先週帰って来たのですが、どうやら風邪をひいてしまった様で、

そのままお休みしておりました病院


その風邪も治って、今日から復帰しておりますGood

IMG_0123.jpg

カノン『げんきになったにゃぁ。』

・・・元気になったポーズがそれですかたらーっ(汗)


お見合い前は4.9kgありましたが、今は4.7kgとちょっとやせました。

見た目、あんまり変わりないですけどね顔(イヒヒ)

(お見合い相手に”何か”言われたのかな!?笑)



IMG_9505.jpg

カノン『べつに、なにもいわれてないにゃ。』

拗ねて向こうむいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ですが、カノンちゃんの後ろ姿は、一番絵になる気がします。

毛色は、淡いクリーム色とグレーの三毛猫で、

「ダイリュートキャリコ」と言います。

薄められた三毛猫という意味です。


IMG_0114.jpg

カノン『よくわからにゃいからねるにゃぁ・・・眠い(睡眠)


カノンちゃんが寝ちゃったので、この辺で。

ではまた!
ニックネーム Adagio at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

シャープ君♪

こんにちは!

今日は小学校で運動会のところが多いみたいですね。

猫ズも、運動会・・・どころか、まったりお昼寝中ですたらーっ(汗)


今日は、シャープ君をご紹介いたします。


IMG_0154.jpg

シャープ『眠い(睡眠)

爆睡中・・・。


シャープ君の場合、爆睡中は変な格好で寝てるので、解り易いですあせあせ(飛び散る汗)


そんなシャープ君は、ブリーダーさんのところで保護された黒猫くんです。


一昨年の夏の終わり頃に産まれたのではないかとのことなので、8月26日生まれ(仮)ということになっています。


なんだか中途半端な日付だと思いますよね?


実は、アルト君の誕生日(9月10日)がもう一人の人スタッフと同じ誕生日で、

「ズルイ!」と思った店長(私)が、

店長権限を行使し、

シャープ君の誕生日を自分と同じ日(8月26日)に決めてしまったのです。


IMG_7153.jpg

シャープ『そんなりゆうだったにゃ!?』

・・・ハイ、スミマセン。


でも、忘れないからイイじゃない(苦笑)


そんなシャープ君ですが、しっぽが短いんですよね。




IMG_0504.jpg

シャープ『ごはんが、おちてないか ぱとろーるにゃ!』

しっぽをピコピコ動かしながら歩いてたりするので、カワイイですGood

しっぽが短かったり、先が曲がってたりするのは、遺伝なので、シャープ君の親猫もそうだったのかもしれませんね。

ちなみに、九州、長崎の方の野良猫は、ボブテイルや、カギシッポの猫が多いらしいですよ。

シャープ君のご先祖は、九州出身かもしれませんね。

IMGP2363.jpg

シャープ『きゅうしゅうだんじにゃ!』

カッコつけてるときは、いいけど、変な格好で寝てる時はそんな感じがしないねぇ。笑


機嫌の悪い時のシャープ君は、シッポ周りやお腹、背中を触ると『にゃっ!』と文句をいうので、お気を付け下さいね。

それでも、警告を無視してさわり続けると、かぷっっと実力行使に出ますあせあせ(飛び散る汗)

特に、ごはん前の夕方は機嫌悪くなっている事が多いので、要注意です。


首回りなど、好きな場所を撫でてもらって気持ちいい時は、

『もっとなでれ。』『そこきもちいいにゃ。』という意味で『うにゃ〜』とお褒めの言葉を頂く事もあります。


・・・わかりにくいですねたらーっ(汗)


お腹や、背中をさわられるのが嫌なくせに、

自分からお客様のお膝の上に乗る事もあるので、さらにわけわかりません。



乙女心ならぬ、黒猫心と秋の空紅葉



IMG_0093.jpg

シャープ『もっとべんきょうするにゃ。』

なんか、エラそうだな・・・。笑


付き合えば付き合う程、

性格が解れば解る程、

かわいく見えてくるシャープ君でした。


それにしても、黒猫はピントが合わなかったりと、写真撮るのが難しいですあせあせ(飛び散る汗)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

オペラ♪

こんにちは!

今日から、また猫ズ紹介を再開していこうと思います。


今回は、ペルシャのオペラちゃんですリボン

IMG_0415.jpg

オペラ『よんだにゃ?』


ド迫力(笑)

オペラちゃんは、6月13日が誕生日でするんるん



もうすぐ2歳。



人間で言うと、24歳くらい。



なのに、この貫禄顔(イヒヒ)




IMG_0416.jpg

オペラ『に”ゃ?もんくあんにゃ?』

うへぇあせあせ(飛び散る汗)

目付きスルドすぎで怖いですあせあせ(飛び散る汗)

でも、もふもふで可愛いときもあるんですexclamation

その魅力を120%引きだす、お気に入りの座り方がありまして・・・


IMG_9694.jpg

オペラ『きゅうけいちゅうにゃ。』

スツールなどのところで、前足たら〜のこのポーズ。

悩殺です。

キャットウォークの上でも・・・


IMG_0159.jpg

オペラ『このかっこうがおちつくにゃ。』

と、まったりしている所を見かけるのが多いオペラちゃんですが、

意外とやる時はやるんですGood


最近、ポール型の爪とぎを導入したのですが・・・

それをみたオペラちゃんが、思わず・・

IMG_0187.jpg

オペラ『とびつき!からの〜』




IMG_0185.jpg

オペラ『みーんみんみん。』

アルト『せみさんにゃ!』
ソラ『あ〜、にてるにてる・・・』

ソラ君、興味なさげ・・・。


と、そんな意外と元気に遊ぶ事もあるオペラちゃん。

結構ジャンプできるんです。

それもそのはず、体重は2.7kgとAdagio猫ズの中で、一番軽いんですぴかぴか(新しい)


ところで、最初に『ペルシャのオペラちゃん』と紹介させていただきましたが、

あれっ?チンチラじゃないの??と思われた方もいらっしゃるかもしれません。


はい、オペラちゃんはチンチラですよ。

『???』ですよね。

ペルシャというのは、猫種で、アビシニアンとか、アメリカンショートヘアと同じです。

で、チンチラというのは、毛色のことで、チンチラゴールデンとチンチラシルバーがあります。

ということで、ペルシャのチンチラゴールデンとチンチラシルバーのことを、『チンチラ』と呼んだりします。


なので、どっちも正解といえば正解なんですね。

(私も猫カフェ始めるまで勘違いしていた一人です顔(イヒヒ)



オペラちゃんは、なかなか遊ばないですが・・・好きなおもちゃの動きがありまして。

音のするおもちゃをオペラちゃんの頭から3,40cm離して

ちょっと大幅に振ってみると、可愛い所がみれるかもしれませんGood



さて、それでは最後に、オペラちゃんから皆様へコメントが届いております。

オペラちゃん、皆様に一言どうぞ〜exclamation




・・・だそうです。

伝わりましたかexclamation&question

ではまた!

ニックネーム Adagio at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

猫カフェ・夜間展示パブコメ結果♪

こんにちは。


先程、環境省のホームページを確認したところ、以前お願いしたパブコメの結果がでていましたので、お知らせします。

http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=19992&hou_id=15245
パブコメ集計結果は↑


http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15245
詳細は↑

意見総数は1716件。

反対(猫カフェの営業時間も20時まで)という意見は1218件ありました。

が、残りの500件くらいが、賛成(猶予期間として、2年間は22時まで認める)。

その結果、

『販売業者、貸出業者又は展示業者が、午後8 時から午後10 時までの間に、成猫(1
歳以上のねこをいう。以下同じ。)を、休息ができる設備に自由に移動できる状態で展示する場合は、平成26 年5 月31
日までの間は、当該成猫に関して、改正省令等のうち夜間展示規制に関する部分を適用しない。』

ことになりました。


つまり、1歳以上のねこのみならば、20時以降も営業できるということ。


ということで、Adagioとしては、営業時間は2年間は現状通りです。


ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

IMG_0313.jpg

ワルツ『ありがとにゃん。』



反対意見の方が多くても、猶予期間が設けられたのは、なんででしょうね。

パブリックコメントは多数決ではないので、量より質ということなんでしょうか。

実際の所は解りませんが。

IMG_0252.jpg

アルト『ぼくのひとことのおかげにゃ。』

アルト君、いつのまにパブコメ送ったの!?





今後の2年間で、そういう猫カフェに良くないイメージをお持ちの方が実際に当店へお越しになった際に、

猫カフェの猫たちって、幸せそうね♪

と、印象が変わる様なお店づくり、環境づくりをしていかねばと思います。



ではまた!
ニックネーム Adagio at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親様募集♪

こんにちは!


Adagioのお客様で、子猫を保護された方がいらっしゃり、

里親様募集のお手伝いをさせていただきます。



まだ目も開いていない状況で、捨てられていた3匹の子猫。


だいぶ衰弱していて、保護された時には、1匹はすでに虹の橋へ。

残りの2匹は、保護し、動物病院へ連れていってくださったそうですが、

次の日にもう1匹も後を追って、虹の橋へ旅立ってしまいました。

今回その方は、先に亡くなってしまった二匹の子猫をペット霊園に連れて行き、

供養してくださったそうです。


そして、最後残った1匹は、なんとか回復してきているそうです。

120516_1045~01.jpg


白と黒のレミちゃんの様な八割れにゃんこで、口の周りにが黒い猫ちゃんです。



120516_1032~01.jpg


この子の里親になってくださる方を募集いたします。

・避妊去勢手術をしてくださる方。

・責任を持って最後まで面倒を見てくださる方。

・ペット飼育可能の住居にお住まいの方。

・同居の家族の方全員が賛成して下さる方。

・兄弟の分まで愛情を注いでくださる方。

120516_1031~01.jpg


ご希望の場合、Adagioまでご連絡をお願いいたします。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) |  里親募集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ワルツ君の誕生日♪

こんにちは!

今日は、アビシニアンのワルツ君の誕生日ですプレゼント


IMG_7205.jpg

ワルツ『きょうは しゅやく にゃ♪』

IMG_7150.jpg

ワルツ『かっこつけちゃうにゃ。』


ということで、本日ご来店の方へ、ワルツ君から、チョコっとしたプレゼントをお渡し中ですプレゼント





また、今日は20日なので、今日から29日まで“2が付く日”=”Adagio猫雑貨の日”です!

来週末までには、売り切れてしまった猫型マグカップも再入荷します。

詳細については コチラ

IMG_8875.jpg

↑コレです。

猫ズと遊んで、猫雑貨もお得にGETしちゃってくださいね♪

ではまた!
ニックネーム Adagio at 12:27| Comment(12) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

フーガ君の誕生日♪

こんにちは!


今日は、フーガ君の1歳の誕生日ですバースデー


IMG_0227.jpg

フーガ『きょうから おとなのおとこにゃ。』


猫ちゃんの1歳は、人間の20歳くらい。

ちょうど成人ですねるんるん


おかげさまで、1歳になれましたということで、フーガ君から皆様へチョコっとしたプレゼントがあります。

20日はワルツ君の誕生日なので、ワルツ君から。

そして、19日は、フーガ君とワルツ君から、チョコっとしたプレゼントがるんるん


数量限定ですので、土日は途中で終わってしまうかもしれませんが、

ご予約の方の分はとっておきますので、夕方以降ご来店予定の方は、

是非ご予約しておいてくださいねグッド(上向き矢印)

当日予約でも大丈夫です(お電話の時点で、プレゼントが残っていればお取り置きしておきます)。


IMG_0246.jpg

フーガ『このふく、あそびづらいからぬいじゃうにゃ猫(足)

1歳になっても、まだまだ遊ぶの大好きなフーガ君ですわーい(嬉しい顔)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 12:56| Comment(18) | TrackBack(0) |  ソマリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS