〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年12月30日

浮気疑惑?

こんにちは!


昨日から、Adagioは年末休業しておりまして、

お店の大掃除をしておりました。


猫ズも、手伝って?くれたおかげで、予定外の所まで掃除できました(苦笑)



そして、今日は、猫ズのブリーダーさんの所へご挨拶に。



アビシニアンや、ブリティッシュの子猫が生まれていて、

とっても可愛かったです顔(メロメロ)


・・・写真ないですけどたらーっ(汗)


里親様募集のオペラちゃんの弟となるチンチラシルバー君もいましたるんるん

気になる方は、是非Adagioまでお問い合わせくださいね!



・・・写真ないですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)





そして、Adagioに戻ってくると、猫ズからの浮気チェックがあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6827.jpg

IMG_6826.jpg


写真・・・上手く撮れなかったですけど・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ではまた!

ニックネーム Adagio at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ソラバーガー♪

こんにちは!

クリスマスも終わり、今年の営業もあと1日となりました。

PCから、見れるTOPページの画像も、

『シャープサンタ』から、『お正月飾りwithアルト君』にかわりましたるんるん



そして、実は、12月27日限定(?)で、新メニューが登場していました顔(イヒヒ)











その名も、『ソラバーガー♪』



















かなり、ボリューム感のある一品。



















写真が、コチラ下


















IMG_6815.jpg





おいしそう(?)でしょexclamation&question



ではまた!

ニックネーム Adagio at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

お子様のご来店について♪

IMG_6702.jpg

ソラ&レミ『メリークリスマスにゃ!』

こんにちは!

先日、お子様のご来店に関する質問メールを頂戴いたしました。


そのメールに返信したのですが、なぜか宛先不明で帰ってきてしまいます・・・


返信で送っているのに、宛先不明になってしまう理由が今一つ理解不能なんですがたらーっ(汗)


おそらく、迷惑メールの設定か何かで引っかかってしまっているのかもしれません。


ということで、連絡できないので、ブログにて回答させて頂きます。




質問の内容なのですが、簡単に

「11ヶ月の女の子も一緒に遊びに行っても大丈夫ですか?」

ということです。


Adagioでは、年齢制限を設けておりませんので、入店していただくことは可能です。

お子様が猫たちとふれあう場所となれば、うれしい限りです。

IMG_6700.jpg

レッド君『ねんれいせいげんなくてよかったにゃ。』


他の猫カフェさんでは、年齢制限を設けているところも多いです。


それは、猫にとっては、お子様が突然大きな声をあげたり、

走り回ったりすると、怖いと思い、ストレスになってしまう事があるからです。


IMGP0509.jpg

オペラ『にがてなひとがいるときは、たかいとこにひなんするにゃ。』



ストレスになる可能性があるから禁止!

としてしまえば、ラクですが、

お子様がいるから、猫カフェに行けないという方もでてきてしまいますし、

お子様と猫がふれあえる機会が減ってしまいます。



そこで、猫のストレスがたまらない様にしつつ、

お子様も楽しんで頂ける様にバランスを取りながらやっていかなくてはなりません。


その為、Adagioでは、保護者の方同伴で、お子様がルールを守りながら遊べるように

一緒にお子様と離れずに遊んで頂く様にお願いしております。


IMG_6579.jpg

ピアノ『ゆっくりくつろぐときもおちびといっしょにゃ。』




現在は、

4歳以下のお子様お一人に付き、保護者の方お一人様の同伴を

お願いしております。

IMG_6731.jpg

レッド君『こんどは、ワルツにいちゃんといっしょにゃ。』


そんな感じで、様子を見つつ、約1年やってきまして、

何歳くらいのお子様なら、

どんな感じかというのがだんだん解ってきたので、

来年から、年齢、料金等を若干変更する予定です。


来年からについては、また後日ホームページにアップしますので、
そちらをご覧ください。


IMG_6753.jpg

レッド君『アルトにいちゃ・・・くるしぃにゃ・・・』





また、冬休みなどの長期休暇中は、お子様の来店が増える為、

時間制限を設けさせていただいております。


12月28日までは、4歳以下のお子様は、30分まで。
5〜9歳のお子様は45分までとさせていただいております
ので、
ご了承お願いいたします。

※12月29日〜1月5日までは年末年始休暇とさせていただきます。


他にも、質問等ありましたら、メール等でお気軽にお問い合わせくださいね!

ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  お願い・注意事項♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

メリークリスマスbyアルトサンタ♪

こんにちは!


今年も残すところあとわずか。

ということで、もうすぐクリスマスですね〜クリスマス


IMG_6689.jpg

アルト『でばんまだにゃ。ねてるにゃ。』

明日、明後日はいつもよりも”2名様”のご予約を頂いております顔(イヒヒ)


時間帯も14時頃〜17時頃に集中しているので・・・


待ち合わせして、猫カフェ行って、ディナーというデートプランかなexclamation&question

なんて妄想してしまいますわーい(嬉しい顔)


IMG_6627.jpg

アルト『ぼくかんけいないからねてるにゃ。』



猫カフェで婚活をしているところもありますし、

間に猫が入ることで、素の部分が見えるのかもしれないですね。


まぁ、そんな深い事考えず、お互いに猫好きなら

とっても楽しめるんじゃないかと思いますGood




IMG_5671.jpg

アルト『でも、おんなのこは、ぼくにめろめろにゃ!』




ちなみに・・・

デートコースはないしょで・・・とお考えの男性陣の皆様へ。

猫カフェに行く事はお伝えした方がよろしいかと思いますexclamation

服装とか、色々ある様なので・・・猫(足)



IMG_6693.jpg


アルト『ぼくにあうために、おしゃれしてくるにゃ?もてるねこはつらいにゃ。』

アルト君の為じゃないと思うけど、
おしゃれ服にじゃれついて、
大変な事にしないでね猫(足)


そして、12時~14時頃だと、ソファーのあたりが
ちょうど日当たりも良く、
猫ズがひざに乗ってくる確率UPですGood


17時以降は、結構空いて来るのではないかな?
と、思います。

オープンして最初のクリスマスなので、なんともいえませんが・・・。


まだまだご予約受付中ですので、当日でもお電話くださいねphone to

IMG_6696.jpg


アルト『まってるにゃ』




それでは、メリークリスマス♪

2011年12月19日

ソフトバンクWi-Fiスポット♪

こんにちは!

Adagioオリジナルカレンダーですが、

お陰様で間もなく完売しそうですexclamation

ダンボール3箱分ありましたが、店頭に並んでいるだけで終わりですexclamation×2

IMG_6652.JPG

まだGETされていない方は是非お早めにどうぞexclamation

・・・ダンボール3箱分といっても、小さいダンボールですけどね顔(イヒヒ)


そして、もうすぐクリスマスですねクリスマス


ということで・・・

お店に猫ズ用サンタ帽子が置いてありますGood


爆睡中の猫ズにそ〜〜っと載せると・・・


IMG_6621.jpg
IMG_6625.jpg
IMG_6629.jpg



な〜んていうヨダレものの写真が撮れちゃいまするんるん

サンタ帽子が置いてあるのは今日から1週間。

25日までの期間限定ですグッド(上向き矢印)



さて、本題。

先程から、AdagioがソフトバンクのWi−FiスポットになりましたClap

IMG_6653.jpg

シャープ『それっておいしいにゃ?

シャープ君。。。ご飯の事しか頭にないの!?

オペラちゃん、説明してあげてexclamation


IMG_6598.jpg

オペラ『しょうがにゃいのう・・・。わいふぁいとはむせんらんのいっしゅにゃ。わいふぁいあらいあんすのてすとにごうかくし、むせんらんききかんのそうごせつぞくせいをしょうにんされたむせんらんをしめすめいしょう、ぶらんどめいのことにゃ。』


IMG_6575.jpg

おぺら『どにゃexclamation


DoCoMoやAuのスマートフォンからでは使えないのですが、
ソフトバンクの方は、設定をしていただくと、
高速・大容量の快適なインターネット環境がご利用できますグッド(上向き矢印)

解ったかな?シャープ君。

IMG_6647.jpg

シャープ『あたまのなかがこんなふうにこんがらがっちゃうにゃ。』

IMG_6648.jpg














ワルツ『・・・Adagioねこずがおバカだとおもわれちゃうにゃ。』







IMG_6649.jpg

ワルツ『せっていほうほうは、http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/をみてにゃ。』













ということで、今日から・・・



img003sora.jpg



まちがえた。



img003.jpg




ではまた!
ニックネーム Adagio at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

猫だまり♪

こんにちは!

しばらく更新しないかと思えば、連続更新・・・。

ムラがありすぎですたらーっ(汗)



さて、昨日、今日と風も強く、冷え込みますね!

何かと忙しい年末。

お互い、風邪などひかない様にしましょうねるんるん

IMG_6581.jpg

オペラ『ぼうねんかいのいっぱつげいをおぼえるにゃ!』

オペラちゃん。。。

『ピアノで一発芸!ネタ50選』なんて本みなくても、

あなたなら、アクビするだけで大丈夫顔(イヒヒ)




そんな寒い日の、猫ズの人気スポットは、

日だまり晴れ


IMG_6587.jpg



自然と集まってきて、猫だまりになります猫(足)

IMG_6586.jpg


先生も走り回る12月。


ちょっと息抜きに、猫ズといっしょに

のんびりしてみてはいかがでしょう?

IMG_6585.jpg


ではまた。
ニックネーム Adagio at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

年末年始等いろいろ♪

こんにちは!

12月になると、特別に仕事が増えている訳でもないのに、

なんだかやるべき事がいっぱいある様な気がするのは、

私だけでしょうか?

IMG_6530.jpg

カノン『いそがしくてつかれたにゃ・・・』

カノンちゃん、あなたは最近なにもせずに、ずっとねてるじゃん・・・。



とまぁ、ブログの更新が滞ってしまった言い訳(?)をしつつ、

ブログにかかなきゃなぁと思いつつ、

書いていないことを一気に列挙してみようとおもいますあせあせ(飛び散る汗)



1年末年始の営業日について。

ホームページの営業カレンダーは更新しておきましたが、

12月29日〜1月5日までお休みとさせていただきます。

年末年始、ご来店予定の方には申し訳ありませんが、

よろしくお願いいたします。


IMG_6518.jpg

レッド『ぼくたちは、ねしょうがつにゃぁ眠い(睡眠)



2冬休み期間中のお子様のご来店について。

12月23日〜1月8日までは、

5~9歳以下のお子様は45分まで。
4歳以下のお子様は30分までのご利用とさせていただきます。

オープンからもうすぐ1年。

お子様のご利用料金、ご利用時間等、見直そうかと思っています。


詳細は、また後日。

IMG_6567.jpg

ピアノ『そろそろおやすみするにゃ!』
レッド『もっとあそびたいけど、おひるねのじかんにゃ。』



3新商品入荷♪

ぷ〜ちゃんシリーズの新商品が入荷しました!

あっという間に売り切れてしまったカードケースの再入荷や、
ぷ〜ちゃんカードケース、
ぷ〜ちゃんマフラーチャーム、
ぷ〜ちゃんコインケースなどなど
かわいいアイテムがいっぱいでするんるん

IMG_6569.jpg
IMG_6571.jpg
IMG_6572.jpg



4アルト君の年賀状受け付け締め切り迫る!

今週末(18日・日曜日)で、アルト君からの年賀状受け付け締め切りですダッシュ(走り出すさま)

申し込み条件は、メンバーズカード2枚目以降のお客様。

当日に2枚目突入でも滑り込みセーフで申し込み可能ですGood


IMG_6168.jpg

アルト『年賀状用写真撮影がんばったにゃ猫(足)




5抱っこ率UPの季節です猫(足)
最近、寒くなってきて、猫ズがひざの上に乗り易くなってきましたぴかぴか(新しい)
ソラ、レミ、シャープ、フーガあたりが特にるんるん


IMG_5909.jpg

シャープ&レミ『眠い(睡眠)


ただ・・・無理やり抱っこしようとすると、猫ズから要注意人物と認識されてしまうのでご注意をexclamation


コツとしては、足を組まずに、揃えてイスやソファーに座っていると良いかもしれません。

時間帯は、晴れた日の午後13時〜16時頃。

平日だと、ライバル(?)が少ない為、膝のり率アップかも。

そして、『膝のれ膝のれオーラ』の出し過ぎは逆効果。

リラックスした、自然体でいる方が乗ってくるかも・・・。


とはいえ、猫はきまぐれなので、その点、ご了承を顔(イヒヒ)

IMG_6459.jpg

ソラ『アルトの上もきもちいいにゃ眠い(睡眠)

アルト『お、おもいにゃ・・・』




6『かぁ〜さんが〜よなべ〜〜をして♪』

手袋編んでくれたのではなくて、

ボレロ君とカノンちゃんのNEW首輪を作りましたグッド(上向き矢印)

クリスマスまでの期間限定ですクリスマス

IMG_6537.jpg

ボレロ『にあってるにゃ?』


ではまた!
ニックネーム Adagio at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

肉球占い。ボレロ編♪

こんにちは!

皆さんは、手相占いは好きですかexclamation&question


基本的に、私は占い関係を信じていませんが、

TVなどで、某手相芸人さんが解説してると、

ついつい自分の手相をチェックして、楽しむタイプです。



自分に都合が悪い事があるために信じないともいいますがたらーっ(汗)



そして、ねこにも、手相ならぬ肉球占いがあるそうです猫(足)

じつは、OPEN当初からお店に

「ねこの肉球うらない」という本がおいてあったんですけどね顔(イヒヒ)


で、今日は、ボレロ君の肉球を占ってみようかと思います猫(足)

IMG_6479.jpg

ボレロ『ちょっとまつにゃ!おていれするにゃあせあせ(飛び散る汗)


はい、じゃあ、せっかくお手入れしてくれたけど、

後足の肉球じゃなくて、前足の肉球みせてね〜顔(イヒヒ)

IMG_6470.jpg


猫(足)性格球・・・一番おっきい肉球のところ。
ボレロ君の場合は、
三つの丸いお肉がほぼ同じ大きさで、真ん中のお肉が引っ込んでいて底辺が直線ではないので、
三つ葉型四葉



ちなみに・・・
底辺が直線だと、おにぎり型鏡餅

3つのお肉がほぼ同じ大きさで、細長い時は米つぶ型エサ

真ん中のお肉の先端が平らだと富士山型クリスマス

真ん中のお肉が、隣のお肉より倍以上大きいときはロケット型新幹線


(型と絵文字が微妙に違うのはつっこまない方向でお願いします。)


三つ葉型の性格は、
『愛こそすべてのけなげな猫』
性格・・・家の中では一番の暴れん坊。気が強い一面もあるが、実は内弁慶。


IMG_6483.jpg

ボレロ『あいこそすべてにゃ。おかあさんだいすきにゃ揺れるハート




たしかに・・・
暴れん坊というとちょっと違う気もしますが、おもちゃ(ただのひも)で良く遊ぶのは、やっぱりボレロ君かな。

Adagioでは、堂々としているくせに、キャットショーに行った時や、病院に行った時のビビりっぷり・・・

あたってるかもexclamation&question

IMG_6482.jpg

ボレロそんなことないにゃ。びょういんなんてこわくないにゃ・・・。』



さらに、三つ葉型にもいくつかバリエーションがありまして・・・

真ん中の先端が割れているのは、八方美人タイプ。
縦じわが薄いのは、本当はかまって欲しいのに、
そっけないふりをするなど、ポーカーフェイスを装う。

う〜ん?あってるような、あってないような・・・。


IMG_4067.jpg

ボレロ『かまってくれなくていいけど、ここどかないにゃ。』

おかあさんがピアノ弾いていると、ピアノの上に乗ってくるのは・・・

ポーカーフェイスだけど、そっけないふりはできてないよねぇ・・・。




相性が良いのは、母性が強く面倒見のいい蟹座

残念、夫婦そろって乙女座でしたたらーっ(汗)


血液型で相性が良いのは、子育てやペットの飼育に全力を尽くすA型


これは、夫婦そろってA型なので、合格かなexclamation&question



IMG_4581.jpg

ボレロ『にくきゅううらないすごいにゃぁ〜』


結構あたってたかなぁ?



好評だったら、他の猫ズ編もやってみます顔(イヒヒ)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

新しいお家♪

こんにちは!

先日、栃木の新しいお家へ行ったブラウン君。

写真1.jpg

『流音(りゅおん)』君という新しいお名前をつけてもらいましたexclamation


シルバータビーのおチビちゃんは・・・

NEC_0019.jpg

『みゅぅ』ちゃんるんるん

ミュージック、ミュージシャンから名付けられました。

さっそく、色んな音を奏でているようでするんるん


2匹とも、とっても懐っこくて、膝の上で寝ちゃったりするそうです(うらやましいぃ


Adagioにいる時よりも、甘えん坊になってます・・・


色んな人に遊んでもらっていたのが、ほとんど新しいご家族様だけになった分、

撫でて撫でて猫(足)遊んで遊んで猫(足)ごはんごはん猫(足)

の矛先がすべてご家族の方に向くからですかねexclamation&question



生後2カ月までが猫の社会化期と呼ばれ、

生活に必要な事を覚え、

性格が決まってきます。


人スタッフはもちろん、お客様にも可愛がってもらったチビズ。

性格の良い子に育ってくれましたるんるん


レッド君も早く新しいご家族が決まると良いねわーい(嬉しい顔)

IMG_6297.jpg

IMG_6303.jpg

IMG_6432.jpg


下ひなたで"ぽてっっ"と寝ちゃったレッド君を、
大丈夫かチェックしに来たレミちゃんとフーガ君。
IMG_6434.jpg
IMG_6435.jpg

レッド君、爆睡で微動だにせずたらーっ(汗)




チビズを見てると、和みますね猫(足)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

アルト君からの年賀状♪

こんにちは!

先程、ブラウン君の新しいご家族が決まり、

新しいお家へと、旅立って行きました。

新しいお家は栃木県。

長旅になるけど、大丈夫かなぁexclamation&question

IMG_3537.jpg

ブラウン(仮)くん『いってくるにゃ!』

まぁ、ソラ君、レミちゃんも群馬からやってきたし、大丈夫かな。

いっぱい愛情そそいでもらって、元気な子に育ってねるんるん



そして、

今年の2月2日にオープンして、あっという間に10ヶ月が経ちましたグッド(上向き矢印)

オープンした頃の写真と比べると、猫ズの成長も実感します。

10ヶ月前のアルト君は、まだまだ子供っぽさが残ってますね下

IMGP9571.jpg




オープンから、たくさんのお客様にご来店いただき、

そして、猫ズを可愛がっていただき、ありがとうございますexclamation×2


アルト君は、人気No,1のイケニャンに成長してくれました。下

DSC_0126.jpg

アルト『みなさまのおかげにゃ。』



ということで、Adagio猫スタッフを代表して、アルト君より、年賀状をお送りしたいと思いますひらめき



ただ・・・いくつか条件があせあせ(飛び散る汗)



1猫’sメンバーズカード(2枚目以降のポイントカード)をお持ちの方。

ご来店時に1枚目のカード(Adagioのロゴマークカード)が溜まり、
猫スタッフの写真付きカードを持っている方。

212月4日〜12月18日までにご来店の方。

募集期間が短くなってしまって申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

3HPに記載されているプライバシーポリシーに同意いただき、
お店からのお知らせ等が届いてもいいよという方。



ご来店時に、ご希望の方へ、記入用紙をお渡しします。

その用紙にお名前、ご住所、E-mailアドレスをご記入いただき、アルト君へお渡しください(笑)



IMG_6151.jpg

アルト『おひるねしながらまってるにゃ〜眠い(睡眠)


アルト君が受け取ってくれない場合は、私がお預かりしておきますね顔(イヒヒ)

ではまた!
カテゴリ
新着記事



RSS