〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年11月30日

義援金のご協力ありがとうございました♪

こんにちは!



3月から使える猫の手(猫クリップ)の販売を実施し、

その売上分を全額、義援金にという事で、募金を実施していました。



3月の記事はコチラ



IMG_5736.jpg

ちびレッド君『ぼくのてもつかうにゃ?』


かわいいおててだけど、ちょっと使えないかなあせあせ(飛び散る汗)






そして、どこへ義援金を送ろうかと考えた結果・・・



福島県動物救護本部へお送りいたしました!



↓コチラです。
fukushima_banner.jpg








活動内容は・・・

1.  被災動物(ペット)の保護及び飼養管理に関する支援
2.  被災動物(ペット)の健康管理に関する支援
3.  被災動物(ペット)の飼い主探し又は新たな飼い主探しの支援
4.  関係団体等との調整
5.  その他被災動物(ペット)の救護のために必要な事業


・・・ということで、簡単に言えば、被災して、飼い主の方が飼えなくなったペットを

一時的に保護し、また飼える様になるまでの間、ホストファミリーとなってくださる方や、

新しい飼い主をさがしています猫(足)





そうそう、どのくらい集まったかというと・・・

3月19日から、昨日までの総額で、
IMG_5865.jpg












¥84169−


カノン『ごはんいっぱいかえるにゃ!すごいにゃexclamation×2



そうだね、被災ペットさんたちのごはんをいっぱい買って貰えるねエサ




1コ200円ということだったので、

約420コ分。

そんなに売れてないんですけど・・・。




そう、1個200円以上で購入して頂いた方もいらっしゃったので、端数も発生しておりますGood


ありがとうございますexclamation×2


ちなみに、使える猫の手(猫クリップ)というのは・・・

すべて手作りのコチラ下です。

IMG_6238.jpg









IMG_6237.jpg








柄も猫ズ同様、似ているのはあっても、同じものはないんです。

Adagio店内では、猫ズのイタズラ防止のために、

ロールカーテンのヒモを高い所で留める仕事をしていますGood


飾っておくだけでも、ちょっとしたお土産にも良いかもしれませんねグッド(上向き矢印)

何匹かゲットして、手の部分で、しっぽの部分を数珠つなぎの様に

つなげていってもかわいいですよ顔(イヒヒ)



というわけで、使える猫の手は、
これからもレジ横にて販売し、
その全額を寄付していきますので、
今後もご協力をお願いいたしますexclamation




DSC_6427.jpg

ソラ『ぼくのてもかそうかにゃ?』

う〜ん・・・猫クリップをおもちゃにされるだけっぽいから、遠慮しとくよたらーっ(汗)

その代わり、お客様を癒すのに使ってねるんるん


ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫雑貨♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

フーガ君のスパルタ教育!キャットタワーへの道♪

こんにちは!


アメショーのピアノちゃんの子供たちは、もうすぐ2カ月。


ブラウン君は、元気満点で、フーガ君の指導の元、キャットタワーの
てっぺんを目指して、登頂に挑戦していました。

IMG_6115.jpg

ブラウン『ちょっとこわいにゃ』

フーガ『しっかりつめをひっかけてのぼれば、だいじょうぶにゃ!』



IMG_6114.jpg

ブラウン『がんばるにゃ!』


IMG_6110.jpg

フーガ『ちんたらしてたら、かみついちゃうにゃ!』

ブラウン『あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_6113.jpg

ブラウン『のぼれたにゃ!』

フーガ『つぎはきゃっとうぉーくにゃ!』



IMG_6118.jpg

ブラウン『すっごいたかいにゃあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6124.jpg

ブラウン『ついたにゃぁるんるん

フーガ『よくやったにゃexclamation×2




美しきかな、師弟愛。






IMG_6126.jpg

フーガ『これで、どんなおうちにいっても あそべるにゃ』


たらーっ(汗)

いたずら(?)の教育だったのexclamation&question

元気で、ワンパクなのは良いけど・・・

乗っちゃいけない所まで乗るのは教えないでね猫(足)



ではまた。
ニックネーム Adagio at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

おチビちゃん、旅立つ♪

こんにちは!


記事を書いている途中で消してしまい、

実は、同じ記事を書くのが、今回3回目です・・・たらーっ(汗)


アメリカンショートヘア・シルバータビーのおチビちゃんですが、

先日、新しいご家族の元へと旅立って行きましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5875.jpg

おチビちゃん『ばいばいにゃ!』



そんなおチビちゃんに、カノンちゃんから、アドバイスがあったようです・・・


IMG_5883.jpg

カノン『いっぱいかわいがってもらって、おっきくそだつんにゃ!』




IMG_5889.jpg

おチビちゃん『おっきくなりすぎて、たったまま つめとぎ できないようになったら、おしまいだにゃ。』

そうだね・・・

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、健康的におっきくなってね猫(足)




IMG_6107.jpg

ボレロ『たっしゃでにゃ!』

新しいキャリーバッグにおチビちゃんが入ると、横で見守るボレロ君。

他の猫ズも、次々と新しいキャリーの匂いを嗅ぎに お別れの挨拶に。



IMG_6084.jpg

おチビちゃん『いっぱいあそんでくれてありがとにゃんるんるん


Adagioにいたのは、41日間という短い間でしたが、

その間、たくさんの方に可愛がって頂いたので、

人間大好きな猫ちゃんに育ってくれると思います。




そして、早速、オーナー様からメールを頂きました。

最初は、不思議そうにウロウロしていたみたいですが、

すぐに探険&小運動会がはじまったらしいです。

tibi1.jpg
tibi2.jpg
tibi3.jpg


すでに、オーナー様のイスを乗っ取った様子・・・。


お仕事がお忙しいオーナー様のようなので、

いっぱい癒してあげてね、おチビちゃんるんるん

tibi4.jpg

膝の上でオヤスミ中眠い(睡眠)

・・・仕事中も、気になって、仕事が手に着かないなんてことにならないかなあせあせ(飛び散る汗)





レッド君と、ブラウン君も、負けず劣らずの元気っぷり。

特にブラウン君は昨夜キャットタワー&キャットウォーク制覇です猫(足)


ということで、次回予告。

「フーガ君のスパルタ教育。キャットタワーへの道!」

をお送りいたします。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ピアノベビーの木のぼり♪

こんにちは!

さきほど、オペラちゃんの記事をやや久しぶりにあっぷしたのですが、
今日2回目の更新です顔(イヒヒ)



ピアノベビーは、昼ごろや夜は外に出て、猫ズといっしょに遊んでいます。


今、一番元気なベビーズexclamation×2


タワーも登り始めましたグッド(上向き矢印)


連続写真で、どうぞ顔(イヒヒ)



IMG_5975.jpg
IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg
IMG_5979.jpg
IMG_5980.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5982.jpg
IMG_5983.jpg
IMG_5984.jpg



キャットウォークまで登る日も近いかもですね猫(足)

IMG_5963.jpg

ブラウン『つぎは、どこにいこうかにゃ♪』

レッド君より、ブラウン君の方が元気なので、

新しいご家族が決まって、

そのお宅で破壊王にならないか、ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・
IMG_5950.jpg

ピアノ『ちゃんといいこにしなさーい!』

ピアノ母さんが結構スパルタ教育してくれてるから、大丈夫かな顔(笑)

ではまた!
ニックネーム Adagio at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラちゃんの眼力♪

こんにちは!

窓のすぐ外で、鳥さんがちゅんちゅん鳴いていました小鳥


その泣き声に反応したのは、ボレロ君やフーガ君ではなく、

以外にもオペラちゃん猫(足)


キャットウォークの上で目標を捕捉exclamation×2

IMG_5912.jpg

オペラ『なんかいるにゃ!』



どあっぷでもう一枚。

IMG_5915.jpg



一応、猫だけあって、足音を立てずに窓際まで移動するオペラちゃん。



IMG_5917.jpg

オペラ『トリさんにゃ!』


IMG_5918.jpg

オペラ『あっ!』



IMG_5924.jpg

オペラ『かしゃかしゃうるさいからとんでっちゃったにゃむかっ(怒り)



いや、オペラちゃんの眼力のせいだとおもうよあせあせ(飛び散る汗)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

カノンちゃん四コマ♪

こんにちは!

今日は4コマ漫画風にお届けしますGood


『ウルトラクイズ♪』



「第1問。カノンちゃんは最近太ってきた。○か×か?


IMG_5833.jpg

カノン『にゃむ・・・。』






IMG_5834.jpg

カノン『かんたんにゃ! ピンポーン猫(足)







IMG_5835.jpg

カノン『うしろあしのにくきゅうもなめられるから、ふとってないにゃexclamation×にゃexclamation×2


「ハズレ―失恋  正解は、○です。体重はソラ、シャープ、ボレロに次いで4番目に重いです。」










IMG_5836.jpg

カノン『がーん・・・。アルトにぃさんよりもおもくなってたにゃんて・・・猫(泣)







【ダイエット♪】

IMG_5833.jpg

カノン『いい だいえっとほう ないかにゃぁ。。。』





IMG_5834.jpg

カノン『ここらへんのおにくがきになるにゃ。・・・そうにゃ!』





IMG_5835.jpg

カノン『あしうらなめだいえっとにゃ!ぐるーみんぐもできて、いっせきにty・・・』





IMG_5836.jpg


カノン『はぁはぁ・・・。よそういじょうにはーどにゃ・・・。』




ちなみに、足を広げた人間みたいな座り方を『スコ座り』というらしいです。

よくスコティッシュホールドがやる座り方なんです。


スコティッシュホールドは、イギリスで折れ耳の猫が産まれ、

ブリティッシュショートヘアーと交配が進んで生まれた描種なんです。


なので、ちょっと遠い親戚みたいな感じですね顔(イヒヒ)


それにしても、あの座り方は楽なんでしょうかねexclamation&question


ではまた!
ニックネーム Adagio at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ピアノベビーズ♪

こんにちは!

今日は天気も良くて、

お昼寝日和ですね。

IMG_5809.jpg

猫ズ『あったかくてきもちいいにゃぁ・・・。』

冬になると、12時過ぎから日の光が差し込んできて、人気スポットになります晴れ

左から、フーガ、ワルツ、ソラ、レミ、シャープ。


そう、影にいるので解りにくいですが、シャープ君もいるんですよ顔(イヒヒ)


お兄ちゃんたちはお昼寝モードですが、

ピアノベビーズは元気にお遊びモードです猫(足)

IMG_5760.jpg
IMG_5763.jpg

IMG_5799.jpg
IMG_5802.jpg


ブラウンの方が、やんちゃで好奇心旺盛です。

レッドは、ちょっと控え目かな?それでも、十分元気ですけどねぴかぴか(新しい)



11月中は、平日だと、12時から21時の間に休憩を挟みつつ、ベビーズに会えます顔(メロメロ)


土日は、12時から14時、19時から21時の時間帯に会えますGood


ベビーズの体調等で変更になるかもしれませんが、その時はご容赦をあせあせ(飛び散る汗)


ではまた!

ニックネーム Adagio at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔猫情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

オペラちゃんも、もっふもふ♪

こんにちは!

Adagioオリジナルカレンダーが、残り100セットを切りました♪

ご購入頂いた皆様ありがとうございますexclamation×2

まだの方は、是非お早めにどうぞ!

お電話、メール、コメントにて、お取り置きしておく事も可能です。

よろしければ、数量、お名前(ニックネーム等でも可)、
受け取り予定日(○月下旬等でもOK)をお伝えください。




ちょっと前にアルト君の冬服♪というタイトルで、記事を書いたのですが、

今日はオペラちゃんバージョンです♪


IMG_5686.jpg

オペラ『きょうはわたしのしゃしんいっぱいにゃ?』


トリマーのプロが使うようなコームを使うと、もふもふっぷりがよりアップしまするんるん


冬になると、アルト君やオペラちゃんの長毛軍団はゴージャスですね顔(メロメロ)


IMG_5725.jpg

アルト『これから、ぼくをおうじとよべにゃ。』

・・・。


そういえば、Adagioには、長毛種がまだいたんでした。


IMG_5717.jpg

フーガ『ひさしぶりのブログとうじょうにゃ♪』


IMG_5715.jpg

フーガ『きょうはいっぱいあそんだにゃ。』


胸のところがなんとなく、もふってる・・・かな?


もふってる・・・よね。


もふってほしいな・・・バッド(下向き矢印)


一応、血統書はソマリですが、かなりアビシニアンに近いですねたらーっ(汗)


ちなみに、ソマリというのは、アビシニアンの中からたまに生まれる長毛種の猫を元に

生まれた品種なんです。

なので、アビシニアンの出身地エチオピアの隣国であるソマリアからソマリと名付けられたんですよ。


ということで、フーガ君はソマリの中のアビシニアンの血が濃く出たという事ですね。

ソマリアとエチオピアの国境付近ということでしょうか。

IMG_5685.jpg

オペラ『わけわからんこといってにゃいで、わたしのでばんーー!!!』


あぁ、そうでしたそうでした。


オペラちゃんがもっふもふという記事でしたね顔(イヒヒ)


IMG_5692.jpg

オペラ『どーん。』

IMG_5711.jpg

オペラ『どーーーん。』

どや顔でオペラちゃんも満足したようなので、このへんで。

ではまた!

ニックネーム Adagio at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラちゃんも、もっふもふ♪

こんにちは!

Adagioオリジナルカレンダーが、残り100セットを切りました♪

ご購入頂いた皆様ありがとうございますexclamation×2

まだの方は、是非お早めにどうぞ!

お電話、メール、コメントにて、お取り置きしておく事も可能です。

よろしければ、数量、お名前(ニックネーム等でも可)、
受け取り予定日(○月下旬等でもOK)をお伝えください。




ちょっと前にアルト君の冬服♪というタイトルで、記事を書いたのですが、

今日はオペラちゃんバージョンです♪


IMG_5686.jpg

オペラ『きょうはわたしのしゃしんいっぱいにゃ?』


トリマーのプロが使うようなコームを使うと、もふもふっぷりがよりアップしまするんるん


冬になると、アルト君やオペラちゃんの長毛軍団はゴージャスですね顔(メロメロ)



・・・そういえば、Adagioには、長毛種がまだいたんでした。


IMG_5717.jpg

フーガ『ひさしぶりのブログとうじょうにゃ♪』


IMG_5715.jpg

フーガ『きょうはいっぱいあそんだにゃ。』


胸のところがなんとなく、もふってる・・・かな?


血統書はソマリですが、かなりアビシニアンに近いですねたらーっ(汗)


ちなみに、ソマリというのは、アビシニアンの中からたまに生まれる長毛種の猫を元に

生まれた品種なんです。

なので、アビシニアンの出身地エチオピアの隣国であるソマリアからソマリと名付けられたんですよ。


ということで、フーガ君はソマリの中のアビシニアンの血が濃く出たという事ですね。

ソマリアとエチオピアの国境付近ということでしょうか。

IMG_5685.jpg

オペラ『わけわからんこといってにゃいで、わたしのでばんーー!!!』


あぁ、そうでしたそうでした。


オペラちゃんがもっふもふという記事でしたね顔(イヒヒ)


IMG_5692.jpg

オペラ『どーん。』

IMG_5711.jpg

オペラ『どーん。』



左からと、右からのショットです。


もふもふっぷりが伝わるでしょうか!?


オペラちゃんもどや顔で満足した様子なので、今日はここまでということで。



ではまた!
ニックネーム Adagio at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) |  ペルシャ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

カノンvsおチビちゃん♪

こんにちは!

先日、遠鉄百貨店の新館オープンしましたねるんるん

昨日の夕方、さっそく行ってみましたexclamation×2


新館は、新しいだけあって、キレイでしたぴかぴか(新しい)





知らない街のデパートに入って、入った時と違う所から出ると、

どっちが北か解らなくなることがありませんかexclamation&question


本館の駐車場に停めて、

連絡通路を通って新館に移動して、

外に出たら・・・


「あれ?駅どっち?」って一瞬迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)



さて、今日はカノンちゃんとアメショーのおチビちゃんのケンカごっこの様子をお届けしますグッド(上向き矢印)



IMG_5578.jpg


おチビ『ねぇ、あしょぼ〜よ〜〜』



IMG_5579.jpg

おちび『あれ?おでぶさん、いっちゃうの?』



IMG_5580.jpg

カノン『いまにゃんて?』

おちび『でぶっていったにゃ。かかってこいにゃ!』





IMG_5581.jpg

カノン『くちのききかた、おしえるにゃー!』



IMG_5583.jpg

カノン『がぶぅ〜!』


IMG_5585.jpg

おちび『やられたにゃ〜!でもたのちいにゃ〜♪』



IMG_5589.jpg

おちび『くるちいにゃ。まいったにゃー!』




IMG_5591.jpg

カノン『わかればいいにゃ。』



IMG_5590.jpg

おちび『わかったにゃ。あそんでもらうときは、おでぶっていうにゃ猫(足)


おちびちゃん・・・


ちょっと、まちがってるよたらーっ(汗)



でも、こういったケンカごっこの中で、

どのくらい噛んだらイタイとかを学んでいくんですね顔(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんに色々教えて貰って、

どうすれば可愛がってもらえるかを学んでねるんるん

ではまた!








タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS