〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年09月30日

ピアノちゃん、無事出産♪

こんにちは!


28日、出産予定のピアノちゃんでしたが、

30日の午前6時頃、無事2匹の仔猫を出産いたしましたグッド(上向き矢印)

IMG_4478.jpg

お〜い、チビズexclamationそこはお母さんの後ろ足だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、まだ目が開いてないので手探り状態でうろつくチビズ・・・。



ピアノちゃんは初産でしたが、今の所、2匹ともに元気です猫(足)

誰にも教えて貰っていないのに、ほとんどすべてをピアノちゃん一人でこなしてしまいましたグッド(上向き矢印)

すっかり、おかあさんになってますかわいい



IMG_4477.jpg

おっぱいを発見すると、もう夢中グッド(上向き矢印)


レッド 119g   ブラウン 118g。

仔猫は100g位で産まれてくるそうなので、ちょっと大きめかなひらめき

このまま、元気に成長していって欲しいでするんるん

IMG_4482.jpg


足も尻尾もちっちゃあせあせ(飛び散る汗)

最後になってしまいましたが、

皆様からのたくさんのピアノちゃんへの応援メッセージ、ありがとうございましたexclamation×2


ピアノベビーズのお披露目はもう少し先ですが、

写真はUPしていきたいと思っています!


思っていますが・・・、

うす暗くしてあって、

高感度で撮影するものの、

シャッタースピードが遅くなり、

結果、・・・・・・・・・・・・・・・・ブレる顔(泣)


ハイそうです。言い訳です手(パー)

けっして、未成猫だから、モザイク掛けてるとか、

もったいぶってる訳ではありませんので顔(イヒヒ)



IMG_4474.jpg

ピアノちゃんの頭よりちっさいですね顔(メロメロ)

やっぱり、ピンボケしてますけど・・・。

これは、チビズのうごきが早いから!?


カメラ詳しい方、良い方法ありませんかねぇexclamation&question



今日はとりあえずこの辺で。

ではまた!

タグ:ピアノ
ニックネーム Adagio at 16:31| Comment(16) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ピアノちゃん、出産近況報告♪

こんにちは!


涼しくなってきたと思ったら、また暑いですね晴れ

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、それは猫ズも一緒。


皆さんもお気を付け下さいねわーい(嬉しい顔)



そんな中、今日はピアノちゃんの出産予定日exclamation×2


IMG_0964.jpg


普段は深窓の令嬢のごとく、
両手を揃えて佇んでいるピアノちゃん。








最近は・・・


IMG_4427.jpg



ピアノ
『おなか おもいんですもの・・・。』











と、完璧に伸びきってしまっています。

猫さんは約65日で産まれるので、

お腹が目立ってきたなぁと思っていると、

すぐ出産ですぴかぴか(新しい)

IMG_4097.jpg


ピアノ『わたし、がんばるにゃん揺れるハート



ではまた!
タグ:ピアノ
ニックネーム Adagio at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) |  アメリカンショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ミニコンサートでした♪

こんにちは!


昨日は、ミニコンサートがありました!

IMG_4340.jpg

レミ『いまから なにするにゃ??』


ムジカアルタモーダ所属のピアニスト 二宮更織さんと

テノール 鳥居俊夫さんでしたるんるん

ムジカアルタモーダさんのブログはコチラ (別窓でリンクが開きます)




写真にはとれなかったのですが、歌が始まった直後のワルツ君の“目が点”っぷりが笑えました顔(イヒヒ)


IMG_4344.jpg


レミ『しらないおとがするにゃあせあせ(飛び散る汗)

テノールの歌声にビビるレミちゃん・・・。

興味津々だったのは、始まるまでの間だけでしたたらーっ(汗)

ヴィオラじゃなくて、歌声でもびびっちゃうのねバッド(下向き矢印)


オペラちゃんとボレロ君は・・・

IMG_4342.jpg

オペラ『なにがはじまったにゃ?』
ボレロ『しゅやくのざを うばわれたにゃ・・・』


やや遠巻きに様子を伺うオペラちゃんとボレロ君。



目が点になってたワルツ君は・・・


IMG_4341.jpg

ワルツ『いいうたごえだにゃ。』

特等席で鑑賞モードです。


そして、他の猫ズは・・・


IMG_4345.jpg

カノン『・・・エサ

ぼ〜っとする我関せずなカノンちゃん。

ごはんのこと、考えてるのかなたらーっ(汗)




IMG_4350.jpg

ソラ『これなんにゃ?たのしいにゃ??』

最初はレミちゃんと一緒にビビっていたくせに、休憩中に興味津々なソラ君。

その楽譜にいたずらしちゃダメだからねexclamation×2




IMG_4355.jpg

アルト『いい こもりうた にゃぁ〜眠い(睡眠)


動画で撮りたかったのですが、音楽に合わせてモミモミしていたアルト君。

カメラを取ってきたら、もうオヤスミ体勢に入ってしまっていました眠い(睡眠)



芸術の秋も、猫ズそれぞれの楽しみ方があるようですネ顔(笑)


中には、食欲の秋の子もいますけど・・・顔(イヒヒ)


ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

明日はミニコンサート♪

こんにちは!

24日(土)はミニコンサートでするんるん


16:00〜18:00頃まで、ゆる〜〜く演奏して頂く予定です。


当日予約分も若干ですが、まだ空きがありまするんるん


今回は、ピアノと男性ボーカルカラオケ


IMG_2988.jpg

オペラ『こんかいもピアノにちょうせんしようかにゃexclamation&question
ソラ『それ、たのしいにゃexclamation&question

前回のコンサートでは、ピアノ演奏に参加(?)した、オペラちゃん。

今回も共演が見られるでしょうかexclamation&question

楽しみでするんるん



ではまた!

ニックネーム Adagio at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

9月21日台風直撃!

こんにちは!


停電復旧し、台風は通り過ぎましたが、本日の営業はお休みさせて頂いております。



大きな被害はなく、猫ズも大丈夫、むしろ、元気に走り回ってたりしますが…


若干、水漏れ?して、カーペットの一部が水浸しになってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)


お店のちょっと南側を流れる川も水面が橋の下ギリギリで通行止めになっておりますexclamation×2

SN3N0337.jpg


皆様、被害はございませんでしたか?

皆様のご無事を祈りつつ・・・

IMG_4282.jpg

ボレロ&アルト『おやすみするにゃ。』

ではまた!

ニックネーム Adagio at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

里親募集♪

こんにちは!

先程、ボレロ君のキャットショーの記事をUPしたところではありますが、

本日2回目の更新です猫(足)


ボレロ君のキャットショーデビューの結果が気になる方は、次の記事もぜひご覧くださいね!




さきほど、里親募集のチラシ掲載の依頼がありましたので、ブログにもUPしておきます。

里親募集.jpg
上クリックで拡大します猫(足)

090-3580-5284 田中様 まで直接ご連絡ください。
※留守電になりますので、メッセージを残してください。



また、下のブリティッシュショートヘアーの女の子
プリンちゃんも里親様を募集しております。

こちらは、6歳とだいぶ大人で、ぽっちゃり体系ですが(^^;)


プリン.jpg
ご興味のある方はAdagioまでご連絡下さい。




どの猫ちゃんも、ペットが飼えるお住まいで、ご家族の同意がある方、

そして、最後まで可愛がってくださる方のご連絡をお待ちしておりますexclamation




ではまた!








ちなみに・・・

当店では、『生体を引き取って、里親の募集をする』ということはできません。

捨て猫を保護する為には、先住猫となる猫スタッフたちと、捨て猫を隔離しなければなりません。

感染症、寄生虫等から、先住猫を守るためと、猫同士のケンカなどを避けるためです。

隔離したり、現猫スタッフ以上の頭数を飼育していくスペースは、現状、ありません。

また、母猫のいない仔猫の世話(ミルクや排泄など)が必要になる場合は、人的余裕もありません。


仔猫を保護して、現・猫スタッフの飼育環境が悪化してしまっては、元も子もありません。


ということで、今回の様に、店頭やブログなどで、里親募集のお手伝いをさせて頂く位しかできないのです。

ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
ニックネーム Adagio at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) |  里親募集♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボレロ君、キャットショー結果報告♪

こんにちは!


先日、18日にICCのキャットショーがあり、


ボレロ君がAdagioを代表して、出場してまいりました!





キャットショーって、なに!?

という方の為に、簡単に説明しますね!

ただ・・・

私も初参加で、昨日やっとルール?をなんとなく理解したくらいなので、

若干、解りにくいところ、違ったところもあるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


今回は、ICC(インターナショナルキャットクラブ)という団体のキャットショーに参加しましたが、

他にも、CFAやTICA、ACCと各団体毎に、違いがあるようです。


また、東京本部主催や、名古屋支部主催でも、リンク数、ポイント等に若干の違いがあります。


リンク??

ポイント??




今回は、AリンクとBリンクの2リンクで行われました。

A、B、それぞれのリンク毎に、一般クラスという1次審査と、

Aリンクではオールブリード、Bリンクではスペシャリティーというファイナルがあります。


つまり、優秀な猫さんは、
Aリンクの1次審査、Bリンクの1次審査、
Bリンクのスペシャリティー、
Aリンクのオールブリードと、最大4回の出番があるということですね!



1次審査の一般クラスでは、年齢層別、性別、描種別、被毛別に1席(1位)、2席(2位)、3席(3位)・・・と順位が付けられます。

そして、一般クラスの1席は60点、2席は50点、3席は40点・・・といった形で、ポイントを獲得できます。


例えば、ボレロ君とワルツ君のように、
同じアビシニアンで、
同じオスで、
同じシニアクラス(10〜18カ月未満)でも・・・
毛色がフォーンとレッドで異なるので、それぞれ1席を獲れる可能性があるということです。

IMG_4262.jpg

ワルツ『ボレロとふたりで いっせき とったにゃ!こういうことにゃexclamation&question

1席といっても、本物の席の事じゃないよ、ワルツくん。。。たらーっ(汗)



Bリンクでは、一般クラスの後、年齢層別、長毛種、短毛種別にスペシャリティーの審査が行われます。

このスペシャリティーでは、ボレロ君とワルツ君はライバルになってしまいますが、
短毛種のボレロ君と長毛種のアルト君だったら、2人ともスペシャリティーの1席を獲れる可能性があるということですね!

そして、ここでも、1席60点、2席50点・・・と得点を獲得できます。


そして、最後にAリンクでは、メインイベントとなるオールブリード。

つまり、決勝戦にあたる審査が行われ、6ヵ月未満のベビークラスと、
それ以外の猫さんとに分かれて、10匹+敢闘賞1匹を決めます。

そこで、1席を獲ると、ポイントも100点貰えます。(ベビークラスでは、またちょっと違うのですが、省略たらーっ(汗)


すべての審査が終わったところで、総獲得ポイントに応じて、

チャンピオン、ダブルチャンピオン、トリプルチャンピオン、クォードチャンピオン、グランドチャンピオン、ダブルグランドチャンピオンといったタイトルが貰えます。


細かいポイントは省略しますが・・・
AリンクかBリンクの1次審査で1席が取れれば、チャンピオンexclamation
A,B両方で1席を取れれば、ダブルチャンピオンexclamationexclamation
さらに、スペシャリティーで4席以上に入れればトリプルチャンピオンexclamationexclamationexclamation
オールブリードにも選ばれ、好成績ならば、クォードチャンピオンexclamation×2exclamation×2
もしかしたら、グランドチャンピオンにもポイントが届くかもexclamation&question

といった感じです。

ちなみに、ダブルグランドチャンピオンになる為には、1回のみの出陳では、なれません猫(足)



ということで、ボレロ君ですが・・・


初めてのキャットショーということで、

最初は落ち着かない様子・・・。

IMG_4200.jpg





ボレロ
『ここでまってればいいにゃ!?』








IMG_4203.jpg





ボレロ
『ちょっとつまんないにゃ。』











ちょっと暇そうなボレロ君でしたが、Aリンクの審査に呼ばれて・・・





IMG_4216.jpg

ボレロ『インタビューにゃ!?ねこかふぇではたらいてるにゃ!あそびにきてにゃ!』



ちょっと(?)騒がしく鳴いておりましたが、大きく暴れたりすることもなく審査終了。


去勢してしまったのがもったいないというコメントをいただきました。


Bリンクのもう一人の審査員の方にも、同じく去勢してしまったのがもったいないと言われてしまいましたが、

Adagioで猫カフェスタッフとして頑張ってもらうためには、仕方ないですたらーっ(汗)





そして、結果は・・・




IMG_4229.jpg

ボレロ『おっきなリボンもらったにゃ!』

A、Bリンク、両方とも、ファイナルで1席をいただきましたーexclamation×2


あ。
ちなみに、ボレロ君は、去勢、避妊したアルタークラスなので、
去勢、避妊していない猫さんたちとは別に審査されるんです
顔(イヒヒ)


ちなみに、避妊、去勢されていないクラスのオールブリード(ファイナル)の1席は、

見事な豹柄のベンガルが獲得しました!


ん??どういうこと???と思われた方は、お店に遊びに来た時に、

人スタッフへキャットショーの話題を振ってくれれば、ネタばらししますね顔(イヒヒ)



アルト君のお兄さんや、ボレロ君とワルツ君の親戚の子たちも出陳されていたり、

見事に手入れされた猫ちゃん達を見ているのも楽しかったですグッド(上向き矢印)


最後になってしまいましたが、直接応援に駆けつけてくださった方も、

遠くから応援してくださった方も、

皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) |  アビシニアン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

フーガ君の大冒険♪

こんにちは!


明日 9月18日はキャットショーの為、お店はお休みです。

詳細は前日の記事をご覧ください。


また、来週24日のミニコンサートは、まだまだご予約受付中ですexclamation×2

詳細はコチラをご一読くださいねるんるん





遊び盛りのフーガ君が、ピアノの横の梯子(?)を登る様になりましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4105.jpg

フーガ『あとちょっとにゃー!』



今まで、ココに登った事がある(登れる?)のは、ソラ君、レミちゃん、ワルツ君だけだったんですけどね。


最年少登頂記録の樹立ですexclamation


IMG_4114.jpg






フーガ『ぼくすごいにゃ!』



IMG_4113.jpg









フーガ
『たかくてきもちいいにゃ〜』









どや顔フーガ君、登るのは良いけど、ちゃんと降りれるのたらーっ(汗)



お越しいただいた事がある方は、結構高い所というのが解るかもしれませんが、

ちょっと記憶にない方や、まだ来店した事がない方へ・・・



IMG_4111.jpg

だいたい2mちょっとくらいの高さでしょうか!?

飛び降りるには、ちょっと高いかな。


上の写真の左下の方に、誰かいますねexclamation&question





誰だか解りますか?









正解は・・・










IMG_4118.jpg

ピアノ『ぼうや、きをつけるのよ〜』


と、出産が間近に迫り、母性本能に目覚めた(?)ピアノかあちゃんでした〜るんるん



お姫様気質なピアノちゃんが育児なんてできるの!?

な〜んて一抹の不安がありましたが、杞憂に終わりそうですね顔(笑)





え?ケージの上段に黒いのが見える?

それはきっと・・・

ごはんのおこぼれをさがしている食いしん坊君ですね・・・。



ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) |  ソマリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

9月18日キャットショー♪

こんにちは!


9月18日は、ボレロ君のキャットショーデビューの為、お店は休業させて頂きます。


IMG_3966.jpg

ボレロ『キャットショーにむけて、いめーじとれーにn・・・zzZ』

ボレロ君も初めてですが、私たちにとっても初めてのキャットショーぴかぴか(新しい)


後学の為に、参加してまいります。


いろんな猫ちゃんが参加するので、それを見るだけでも楽しそうです顔(イヒヒ)



見学は無料なので、ボレロ君の応援や、

猫ちゃんを飼いたいけど、どんな種類のネコにしようか迷っている方は、

遊びに行ってみても面白いかもしれないですね!

IMG_4070.jpg

ワルツ『Adagioアビーズの名にはじないかつやくしてくるにゃ。』
ボレロ『まかせるにゃ。』


ただ・・・


場所が非常に解りにくいのです・・・


当日、迷子になっても困るので、昨日行ってみたのですが・・・

1回目。迷った結果、解らず。

2回目。お世話になっているブリーダーさんに聞いて、なんとか到着。




下のグーグルマップのA地点なのですが・・・森の中exclamation&question

大きな地図で見る


ほんとに森の中でした。

浜松西インターの入り口の交差点の一つ北側、宝くじ売り場がある交差点を、西へ。

最初の信号(東名高速の下をくぐりぬけてすぐ)を左折。

高速のランプに沿って進み、終わったところの細い道を右折。

すぐ右側に、見える白っぽい建物が会場です。

ブリーダーさんや、業者の方がほとんどらしく、

看板とか、無いですけどね・・・。


行きたいけど、場所がちょっと心配という方は・・・

9時過ぎにお店を出発する予定なので、

駐車場にきて頂ければ、一緒に行く事も可能です。

その際は、事前にお電話くださいね!

IMG_4137.jpg

ボレロ『しんさいんのみなさまを、ぼくのとりこにしてくるにゃ猫(足)

時:2011年9月18日(日) 10:10〜17:00(予定)

場所:(有)静岡県ペットパークオークション会場
    浜松市西区湖東町2373-6
    Tel053-486-3400(開催日のみ)

主催:I.C.C 愛知県支部 / 後援:I.C.C 本部 および 各支部


ではまた!
タグ:ボレロ
ニックネーム Adagio at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

9月24日ミニコンサート♪

こんにちは!

PC用のTOP画像をピアノちゃんから、フーガ君に変更してみました!


遊び疲れて、爆睡な感じ。いかがでしょうexclamation&question

IMG_4076.jpg

アルト『ぼくのとっぷがぞうじゃにゃきゃいやにゃ。』


さて、中世ヨーロッパのマダムみたいなアルト君は置いておいて、

本日は、9月24日のミニコンサートの詳細のお知らせでするんるん


今回は、ピアノとヴィオラではなく、ピアノと男性ボーカルのミニコンサートですカラオケ


IMG_3975.jpg

カノンちゃん・・・まんまるすぎっあせあせ(飛び散る汗)


ムジカアルタモーダ所属 (ブログはコチラ

テノール 鳥居 俊夫

ピアノ   二宮 更織



のお二人によるコンサートです。


時間は16:00〜18:00頃exclamation

通常料金のみでお楽しみ頂ける、ちょっとお得な2時間ですグッド(上向き矢印)
もちろん、途中の入退店もOKです。



曲は・・・


バッハ : 主よ人の望みの喜びよ

シューベルト : 楽に寄す

高田 三郎 : くちなし

B.ロイドウェーバー : ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト

三木 たかし : ともだちはいいもんだ



などなど、あとは気分によりゆる〜〜く晴れ


前回は、オペラちゃんの演奏(?)参加もありましたが、今回はどうでしょうかね犬(足)

IMG_4067.jpg

ボレロ『ピアノより、ぼくとあそんでほしいにゃん。』

携帯電話ご予約は24日に限り、3日前ではなく、只今も受付中です電話

※ご予約の際の注意事項はコチラをご一読ください。
ニックネーム Adagio at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS