〜お知らせ〜

下♪Adagioのホームページ♪下
♪http://adagio22.com/♪
♪あだーじょにゃんにゃんどっとこむ♪


ホームページにて、Web予約受付中
また、営業カレンダー子猫の出産情報等もご確認いただけます♪



るんるんブログランキングに参加中るんるん
下1日1回応援の1クリックお願いします猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ ペットの森 - ペットブログランキング

2011年08月31日

9月限定サービス♪

こんにちは!



8月も、もう終わり、明日から9月ですねexclamation


今年の夏は、『節電の夏』という感じでしたが、皆さんはどんな夏でしたでしょうかexclamation&question



9月からは紅葉紅葉ですが、秋といえば・・・



『読書の秋』、『スポーツの秋』、『食欲の秋』、『ねこの秋』・・・



いろいろありますよねグッド(上向き矢印)



猫カフェでは、そんないろいろな秋を一度に楽しめるんでするんるん




【読書の秋】

IMG_2620.jpg

カノン『どの ほん よもうかにゃ?』




IMG_2621.jpg

カノン『この ほん にするにゃ!』



IMG_2622.jpg

カノン『・・・。』



IMG_2623.jpg

カノン『もじ しかなくて、つまんないにゃ・・・。』


カノンちゃんには、まだ絵本のほうがよかったかなあせあせ(飛び散る汗)





【スポーツの秋】


IMG_2647.jpg

猫カフェのスポーツ。

それは、猫ズとの真剣勝負のねこじゃらし。

やるかやられるかの駆け引き。


緊張の一瞬。


その後の、スイッチが入った時の躍動感は動画でどうぞ!





猫ズが元気に走り回っているように見えますが、おもちゃ動かす方も、良い運動になってるかも。
きっと、二の腕を引き締める効果があるハズexclamation&question


【食欲の秋】


IMG_3099.jpgIMG_3093.jpgIMG_3098.jpg


みんな、必死すぎだよあせあせ(飛び散る汗)

食欲旺盛なのは、良いけどね顔(イヒヒ)


【ねこの秋】

IMG_1942.jpg


フーガ『ねこのあきって なんにゃーーーexclamation&question




IMG_3123.jpg


オペラ『ねこのあきというのはじゃな。あきになるとねこはよくねるということじゃ。そもそも、ねこというのは、よくねることから、ねるこ、ねことよばれるようになったというせつがあるくらいよくねるもんなんじゃ。そんなねむりのすぺしゃりすとであるねこがきもちよくねるきせつということでねこのあきじゃ。まぁ、はるもきもちいいんじゃがにゃ。なつはあついからすずしいところさがすのがたいへんじゃが、よいかぜのなかねるのはまたかくべつじゃ。ふゆは、こたつがあればさいこうなんじゃが、ここにはないからのぅ。あきにかぎらず、よくねるのがねこなんじゃがな。こまったもんじゃ、ふぉっふぉっふぉ・・・zzZ』






IMG_3101.jpg
IMG_3104.jpg
IMG_3111.jpg

IMG_2346.jpg



あ〜ぁ、オペラちゃんの話がながいから、みんな寝ちゃったよ眠い(睡眠)






いかがでしょうかexclamation&question


猫ズと戯れたくなってきましたか?顔(チラッ)




そんな猫カフェの秋の夜長を楽しむ為に、


9月の平日夜(18時半以降)限定で・・・


レアチーズケーキ(通常350円)が220円♪


ショコラズコット(通常390円)も220円♪♪


という、にゃんにゃんケーキフェアを開催します
Good



お仕事帰りや、晩ご飯の後に、猫ズと戯れながらのデザートをぜひっるんるん




ではまた!

ニックネーム Adagio at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

アルト君のお昼寝動画♪

こんにちは!


今日は、アルト君のお昼寝動画をお届けしまするんるん


といっても、動画なのに、ほとんど、下の画像から、変化なしあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2961.jpg






でも、アルト君の手足にちゅーもくっ目です猫(足)













いかがでしたか!?


ではまた!

2011年08月27日

9月の店休日について♪

こんにちは!


9月6日、7日、8日はお休みさせて頂きます。

そのお休みを利用して、東京ビッグサイトで行われる、『東京インターナショナル・ギフトショー』へ

行ってこようと思っています。



IMG_2727.jpg


フーガ『ぎふとしょー?』

 
ギフトショーというのは、簡単に言えば、お店や企業の商談の場?ということでしょうか。

そこで、かわいい猫グッズ等を販売している企業様と取引できるように、商談して来ようかなと思っています。


はじめての経験なので、どうなるのかわかりませんが、過剰な期待はせずにおまちくださいね顔(イヒヒ)




また、9月18日(日)も、お休みさせて頂きます。

この日は、ICC主催のキャットショーというものがありまして、

どの猫ちゃんがそれぞれの猫種の理想に近いかを競う大会のようなものです。


見に行くだけなら、無料らしいです。

後学の為と、ついでに、避妊去勢済のクラスでボレロ君に参加してもらおうかなぁと思い中。


IMG_2636.jpg


ワルツ『ぼくたちのゆめをせおって、てっぺんめざすにゃexclamation
ボレロ『まかせるにゃexclamation×2


また、近くなったら、場所等詳細をこのブログにて紹介させて頂きますね!

IMG_2714.JPG


ピアノ『おやすみばっかりじゃ、つまんないにゃ猫(足)



と、フーガ君や他の猫ズにも、言われそうではありますが、店休日以外の日に遊びに来てくださいねあせあせ(飛び散る汗)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

シャープ君、誕生日イベントでした♪

こんにちは!


本日、8月26日は、シャープ君の誕生日でした。

お祝いに来て下さった皆様、コメントを送ってくださった皆様、ありがとうございます。


IMG_2949.jpg


シャープ『ありがとにゃ揺れるハート

シャープ君はまっくろなので、下向いちゃうと、何が何だかわかりませんが。。。


今日一日、皆様をタキシード姿で、お出迎えさせていただきました。

IMG_2931.jpg


シャープ『きまったにゃ。』

ボレロ君や、ワルツ君は、タキシードは嫌がったので、断念しましたが、

シャープ君はお下がり?でも、まったく気にしない様子。

むだにならなくてよかったぁ。


それにしても、黒人ボディーガードの様で、ちょっとカッコいいですねぴかぴか(新しい)



(お腹見えなければ・・・)


常連様の多い一日ではありましたが、はじめてお越し頂いた方もいらっしゃって、

シャープ君に一目惚れしてしまったようです顔(メロメロ)



皆様のおかげで、無事1歳になりましたということで、


シャープ君から皆様への誕生日プレゼントも喜んで頂けた様で良かったですプレゼント


IMG_2953.jpg


そうそう、誕生日プレゼントは、シャープ君オリジナルパッケージのチロルチョコでしたるんるん




今度は9月10日がアルト君の誕生日なので、またやろうかなと思いますGood


ではまた!
ニックネーム Adagio at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) |  弄IX♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

デート本 vol.22♪

こんにちは!


TanHAMAの『デート本』、静岡県西部にお住まいならば、

ご存知の方も多いはず。


その2011年度版、『デート本 vol.22』が8月25日に発売されます!


8月25日といえば、シャープ君の1歳の誕生日の前日。

シャープ君誕生日について、詳しくは→コチラ (皆様へのチョコっとしたプレゼントもございますプレゼント



そんなシャープ君は・・・


IMG_2840.jpg

シャープ『にゃぁ、そこのおじょーさん、でぃとしようぜぃ』
オペラ『どこいくにゃ?』

と、猫1歳=人20歳ということで、10代最後の思い出づくり(?)に夢中ですあせあせ(飛び散る汗)


そんな時、デート本わーい(嬉しい顔)


今回のデート本には、『猫がいるカフェAdagio』も掲載して頂いておりますグッド(上向き矢印)



IMG_2843.jpg

シャープ&オペラ『ねこがいるかふぇ?おもしろそうにゃ!いってみるにゃ!!』





うん、きみたちは毎日いるけどね・・・。





デート本 vol.22には、

ワルツ君がキャットタワーの上で、



『遊びに来てにゃ。待ってるにゃ!』



というイメージの写真が掲載されているはず!


ぜひ、チェックしてみてくださいねGood



IMG_2823.JPG


ということで、明日、さっそく買いに行ってみようと思います!


あ、そしたら、お店に置いておくので、それを見に来て頂いてもOKですよ顔(イヒヒ)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お店について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

政府にモノ申す 〜動物管理愛護法改正〜

こんにちは!

なんか、モノモノしいタイトルですが、その前に・・・


8/26はシャープ君の誕生日ですバースデー

当日数量限定ですが、お祝いに来てくれた皆様へ、チョコっとしたプレゼントもありますプレゼント

詳細はコチラの記事をご覧ください。





さて、本題。

今回は多少真面目なお話。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

動物愛護管理法というものがありまして、5年に1度改正されます。

今年が改正の年なんですね。



IMG_2650.jpg
ワルツ『5ねんってあそこくらいかにゃ?』
ボレロ『5ねんはきっとあっちくらいにゃ。』



そこで、政府が国民の意見を取り入れたいということで、パブリックコメントというものを募集しております。

ご興味のある方は、詳しい説明をされていらっしゃるブログもありますので、

『動物取扱い業の適正化について(案)』等で検索して頂くか、

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
をクリックして頂いて、猫ブログ村の人気記事をご覧ください。


IMG_2686.jpg

オペラ『む。てぬきしたにゃ!?』



そのパブリックコメントの〆切りも8月27日と、間近なのですが、環境省のメールサーバーがダウンする程
コメントが寄せられているそうです。


IMG_2701.jpg

カノン『あそびちかれて あたちも だうんにゃ。』

それらの意見を集計して、○○の案件について、△△という意見が×件、□□という意見が☆件・・・

というように、参考にされるそうです。

ただ、多数決ではないようなので、少数でも秀逸な意見が採用となることもあるかもしれないそうです・・・。

詳しく知らないので、あやふやな表現ですみませんあせあせ(飛び散る汗)



改正されるということは知っていたのですが、
どう変わったのかが決まってから、変更すべきところがあれば、対応しようと思っていたのです。


ところが、以前、当店にも遊びに来て下さった、

super-inamix様のブログ『新・間違いだらけの猫カフェ選び』を拝見し、

あらら?なんかおかしなことになってるぞ??と思い、


さっそく環境省へ、パブリックコメントを送らせて頂きました。



基本的には、改正案について、賛成なのですが、

猫カフェと一番大きくかかわってくるであろう部分の一部に『異議あり!』です。


IMG_2667.jpg

フーガ『いぎありにゃぁ〜zzZ』


それは、(1) 深夜の生体展示規制 について。

簡単に言うと・・・

深夜や、長時間の展示は、科学的な理由はないけど、かわいそうだから、やめようね!

仔猫は特にね!

だって、深夜展示したら、睡眠不足になるし、

不適切な生活サイクルを強要したら、重大なストレスになりそうだもん!

明確な根拠はないし、情緒的に決めたら問題かもしれないけど、

とりあえず、20時以降は生体の展示は禁止ね!!



ということです。

IMG_2696.jpg

オペラ『しごと おわったから、いっぱいのみにいくにゃーーー!』



で、これについて、 私の考え。

長時間の展示を強要されるというのは、たしかにストレスになるかもね。

でも、猫は基本的には、夜行性だから、むしろ20時以前を禁止した方が、猫の為かもね。

でも、やることなければ寝てるのが猫。

勝手気ままな猫ズにとっては・・・

24時間営業でもいいけど、寝てる時は起こすな!

でも、面白い遊びをしてるなら遊んであげてもいいよ。

かな。


猫カフェに限って言えば、20時以降の深夜営業や長時間展示が問題ではなく・・・


猫ズがゆっくり寝たい時に邪魔されず休める場所があるか!?

という方が、問題かな。

IMG_2322.jpg

『タワーの一番↑は邪魔されずに爆睡できる人気No,1スポット』


だから、犬も猫も、動物園も猫カフェもペットショップもぜ〜んぶ一律で生体の展示は20時まで!

って規制しても、猫にとっては、ストレスの軽減とはまったく無関係なんじゃないの?

それに、遅い時間帯にしか猫カフェを利用出来ない方は猫カフェを使うなという事!?

朝から夕方まで営業するお店もあれば、昼から深夜まで営業するお店もあるから、

利用者にも、猫にも良いのではないかなと思うんですがね。

8時から20時まで働くほうが、20時から24時まで働くより大変でしょう?


ということで、時間帯ではなくて、

一日の総展示時間とか、

連続展示時間で規制するほうが、柔軟に対応できると思うんだけど。

IMG_2336.jpg

『寝るところに合わせて、柔軟に対応するカノンちゃん』

自分で書いておきながら、つっこむところはあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

邪魔されずに休める様にしてあるところの基準とか、どう決めるんだ?って話ですが・・・。


他にも言いたい事があったような気がしますし、

説明不足な気もしますが、推敲してたら、訳わかんなくなってきたので、この辺で(笑)

IMG_2297.jpg

シャープ『おてあげだにゃー』


これは、あくまで個人的な意見ですので、同意して頂ける方も、異論、反論ある方も、

意見は環境省へ送りましょう!

せっかくなので、メールでの送り方も載せておきますね!


宛先:shizen-some@env.go.jp

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

本文:
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

1,意見提出者名:        

2,住所:〒                     

3,連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:           

4,意見:「動物取扱業の適正化について(案)」に関して下記の通り意見申し上げます。

(1) 深夜の生体展示規制 について

意見:(例)「20時以降の生体展示は禁止」について反対します。
理由:(例)猫は夜行性だから。

以上




住所氏名など、必要事項を記入して、意見と理由を変えて送信するだけ!

他の案件についても意見したい方は、コチラ を読んで、
賛成か反対か、その理由を書けばOK。

テキスト形式なので、添付ファイルだとダメ。
なので、メール本文に直接コピペしてくださいね。

詳しくは環境省のHP
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)をご覧ください。

ではまた!


ニックネーム Adagio at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

8月26日はシャープ君誕生日♪

こんにちは!


8月26日(金)は、シャープ君の誕生日ですバースデー



IMG_2651.jpg

ソラ『しゃーぷのたんじょうび?』
アルト『また でばん なしにゃ・・・。』

ソラ君、レミちゃんは10月10日、アルト君は9月10日生まれなので、もう少し待っててね顔(イヒヒ)




誕生日プレゼントとは、普通は、誕生日を迎えた人が貰えるものですが・・・



DSC_2076.jpg


シャープ『おいしいものいっぱいたべれるにゃexclamation&questionエサエサエサ


Adagioでは、逆なんですグッド(上向き矢印)



DSC_2030.jpg

シャープ『ぎゃく? おいしいものたべれないにゃexclamation&question


そう、1年間(オープンしてから半年間)、可愛がってくれたシャープ君からの恩返しとして、

皆様にプレゼントがありますプレゼント

シャープ.JPG


シャープ『ぼく たべれないにゃんか〜たらーっ(汗)




そうそう、肝心のプレゼントですが、到着予定が25日とギリギリなので、まだ内緒にしておきますあせあせ(飛び散る汗)


ヒントは、

1その日にしか手に入らないシャープ君オリジナルパッケージですぴかぴか(新しい)

2デザインは3種類ありますGood(その中から一つをお選びいただけます。)

3Adagioドリンクメニュー『シャープなお年頃』に入っているモノは・・・


あとは、当日のお楽しみという事で顔(イヒヒ)


当日お越し頂いた方には渡せる位の数を用意しますが、

無くなり次第終了とさせていただきます。

その際はご容赦ください。



どうしても夜になってしまうという方は、ご予約頂ければ、
お取り置きしておきますわーい(嬉しい顔)



それでは!


タグ:シャープ
ニックネーム Adagio at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) |  イベント・サービス♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

カノンの冒険♪

こんにちは♪


暑い日がつづきますが、皆さまお元気ですか?


今日の猫ズはお昼から元気に遊びまわって、夕方以降はやや失速気味だったかな・・・


仔猫ズも同様で、フーガ君は、只今爆睡中・・・。

IMG_2614.jpg




そんな、フーガ君に遅れる事、約一か月。



ついに、カノンちゃんが、キャットタワー制覇ですグッド(上向き矢印)





IMG_2553.jpg

でも、カノンちゃん、ちょっとびびりぎみexclamation&question



そして、キャットウォーク上を疾走ダッシュ(走り出すさま)



IMG_2554.jpg



IMG_2205.jpg

カノン 『こっちはなんにゃ?

IMG_2557.jpg

カノン『こうなってたんだにゃ揺れるハート




フーガ君は、生後2カ月とちょっとで、キャットタワー制覇してましたが、

カノンちゃんは、生後5カ月弱で、やっと自力で登り、キャットタワー制覇exclamation×2



そして、キャットタワーの筒のところで、足ぶら〜〜んとさせながら、くつろぐ程になりました猫(足)


IMG_2569.jpg


カノン『ここからのながめもきもちいいにゃいい気分(温泉)




おでぶ街道(シャープ君街道!?)まっしぐらたらーっ(汗)と噂のカノンちゃんですが・・・

ちゃんとジャンプしてタワーも登れるんですね顔(イヒヒ)



IMG_2588.jpg



カノン『わたちだって、やればできるにゃexclamation

ではまた!


タグ:カノン
ニックネーム Adagio at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) |  ブリティッシュショートヘア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

猫カフェで金運UP!?

こんにちは!


8月16日(火)ですが、体調管理の為、

臨時休業とさせていただきます。



アルト君のメンバーズカード第一弾が間もなく終了します!

アルト君ファンで、まだカードをGETしていない方は、お急ぎを〜新幹線



さて、本題。


トリプル茶柱や、四つ葉のクローバーのように、


なかなか見られない物を見つけると・・・


テレビがインターネットにつながったり(笑)、幸運が訪れたりするようですぴかぴか(新しい)



IMG_2320.jpg


カノン『わたちはいつもちあわせにゃぁ・・・zzZ』



そして、猫ちゃんにも、『カギ尻尾の猫は幸運をひっかける』

や、『落ちている猫のヒゲを財布に入れると金運UP』

などなど、猫にまつわるものもあるようですグッド(上向き矢印)

IMG_7880.jpg

カノン『おいちいもの ほちいにゃエサ



猫のヒゲも、ちゃんと生え換わるので、たま〜に、掃除機をかけている時に発見したりしますひらめき



普通の毛よりも、太くて固めなんです猫


IMG_2373.jpg


『真ん中に落ちているんですが、解りますか!?』


※猫のヒゲをムリヤリ引っ張って抜く方はいないと思いますが、もちろん禁止です。


そんなことをしようとしたら、眠れるオペラが・・・


IMG_2349.jpg

下

IMG_2350.jpg

火を吹くぞどんっ(衝撃)


それに、ご利益どころか、金運DOWNしそうですねふらふら



猫ズがお昼寝タイムに突入している時は、優しくなでてあげながら、猫ヒゲ探ししてみてはexclamation&question


なお、効果については、猫同様、気まぐれかとおもわれますが・・・。


ではまた!
ニックネーム Adagio at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏バテをふっとばせ!? 猫ズ寝てるとこ選手権♪

こんにちは!


皆様、夏バテしてませんか?


猫ズは、夏バテもせず、いつもどうりに良く寝てます(あれ?あせあせ(飛び散る汗)



そんなわけで、夏バテして、ちょっとやる気でないなぁという方の為に、


猫ズの爆睡画像を見て、和んで頂こうという企画顔(イヒヒ)


さらに、やる気がなくなっても、苦情はお受けいたしませんexclamation×2(笑)




それでは、さっそく、エントリーNO,1 「ぶさかわオペラちゃん」ですっexclamation







DSC_0261.jpg






オペラちゃんの定位置!?

キャットウォークへの入り口にて、猫ズの通行の邪魔をしながらの『薄目120°ヒネリ』です眠い(睡眠)







続きまして、エントリーNO,2 「あごひげ付乙女レミちゃん。」



DSC_0023.jpg




ダンディーなあごひげをしっかりとアピールしつつ、顔に添えた手で乙女の可愛らしさも表現猫(足)






エントリーNO,3 「期待の新人 フーガ君」






IMG_2257.jpg




遊んでる途中で電池切れしたのかexclamation&question

キャットタワーの筒から頭を出して、そのままおねんね眠い(睡眠)

寝てる場所以外は正統派猫(足)






エントリーNO,4 「ライバルは錦鯉?カノンちゃん」


IMG_1768.jpg




体のひねりっぷりは、寝像の悪さNO,1でもあるシャープ君直伝かexclamation&question


見事な『開脚ヒネリ』眠い(睡眠)

今後の成長が楽しみです顔(イヒヒ)








そして、オオトリ エントリーNO,5 「食って寝る=シャープ君」




IMG_2291.jpg



解説不要の大の字あせあせ(飛び散る汗)





いかがでしたでしょうか。

夏バテはふっとびましたか?

僕は、変なテンションになってるみたいです・・・たらーっ(汗)



ではまた!
ニックネーム Adagio at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫ズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
新着記事



RSS